牛丼弁当。

e0165814_719594.jpg


おはようございます^^
わぁぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/寒いです。。。
湯たんぽを持って行きたいくらい(^_^;)


・牛丼(ごはん、大葉、ごま、梅干し)
・人参とインゲンのマヨサラダ
・椎茸の生姜たっぷりお浸し


今日の牛丼もルクエを使って作ってみました^^
イケるよ~(●^o^●)
もう少しレンチンの時間を考えないと、時間がかかり過ぎるけどイケる◎
簡単に出来た~\(^o^)/



今日久しぶりに以前に使っていたお弁当箱を使ってみた。
まぁ~小さい事。。。
こんなんじゃ~足らんわ(@ε@;)
いつの間にこんなに大食いになったのだろうか(;一_一)
現在どのお弁当箱も500ml。
ごはんやおかずギュウギュウには詰めませんが、しかしそれに比べても今日のお弁当箱は小さい。
きっと足りないので、おやつを食べる事にします^^
ただおやつを食べるのはいつもの500mlのお弁当箱を使っていても同じ(笑)
これからこの小さい弁当箱でイケるか?無理だー(ーー゛)

みなさんお弁当箱の容量ってどれくらいですかね?
良かったら教えてくださいな(^v^)


今日は写真が1枚。。。
上手く撮れて無いの(@ε@;)
明日はもっと頑張ります(●^o^●)


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-12-15 08:43 x
ヒサヨちゃ~ん、大変よ~。フタ閉めずに持っていかなくちゃ~( *´艸`)
私がいつも使ってるお弁当もきっとこれと同じサイズかも。。。足りないよね~。
けど、でっかくするときっとそれなりにおかずもご飯も詰めちゃいそうだから危険なんだよね(♉ฺA♉ฺ)
おやつもご飯食べてすぐ食べればあまり問題ないらしいよー。間食がいけないらしいから(ranran豆知識(。≖ิ‿≖ิ))

牛丼もルクエでできちゃうんだねー。今度試してみよ~。

応援!
Commented by midori-bento at 2010-12-15 09:46
おはよーん
私は今日使っている長方形のが500で、それ以外は600かな?
パイレックスなんて800!
おっきいお弁当箱にふんわり詰めるのも
小さいお弁当箱にムギュっと詰めるのも、
両方ともそれなりに好き♪
Commented by マチルダ at 2010-12-15 11:11 x
おはよぉ♪
肉がはみだしてるよーヾ(´゚Д゚`;)
お肉いっぱいが嬉しいね(*´艸`*)
つゆだくがすきだなー♪

お弁当箱に容量のってるの?
しらなかったー!!
お弁当少なくしてもお菓子を食べたいタイプです(。・ω・。)ノ~ ☆"

寒いからインスタントみそ汁は毎日飲んでるよー!!
Commented by あき at 2010-12-15 13:04 x
はじめまして。
souffleさんのところからきました。

ぼかしているお弁当写真なかなか素敵です。
ルクエのつくねロールキャベツ美味しそうですね。
うちもルクエを使う事があるので
今度挑戦してみます。
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-15 13:28
コンニチハ~(^0^)ノ
今日は激寒だよ~

お弁当箱、確かに小さいよ~(笑)
私だったら絶対足りなーい!!
フタは出来た??

牛丼もルクエで出来ちゃうんだ~
梅干と大葉はどこに隠れてるの??

いつものお弁当箱は大きいんだね。
ご飯が下にあるのかぁ~(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
丼タイプ? ご飯に染みておいしいよねぇ☆

モチロン私もどれだけお昼に食べてもおやつは欠かさないよ~^^
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-12-15 15:29 x
500MLなのに、600ML分くらい入ってるよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
てんこ盛り盛りの牛丼魅力的ヽ(^。^)ノ
ポチポチポチ凸!
Commented by misya at 2010-12-15 17:47 x
こんばんは♪
わおおお!!
牛肉てんこ盛りですね~♪
とっても美味しそうです~☆
これは、これは、お弁当箱が小さくっても満足なのでは?(笑)
そうなんですよね~お弁当箱って
1度大きくすると、なかなか、元の小さいお弁当には、戻れない(笑)
私のも500くらいありますよ~(笑)
それくらいは食べないと、間食が増えそうです(笑)
しっかり食べて運動かなあ(笑)
冬の運動は、ちょっと辛いものがあります・・・・ね(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 21:06
>ranranさん

こんばんは(^O^)

うふふ^^
蓋はギューって閉めて持ってきましたよん^m^
開けたらやっぱりギューってなってました(笑)

大きいお弁当箱するといくらでも食べれちゃいますね^^;
ダメだとはわかっていても。。。
おやつは続けて食べるんですね( ..)φメモメモ
でもやっぱりチョコや飴ちゃん食べないとダメかも(T_T)/~~~
少し減らし気味を心がけます!

牛丼も1~2人分くらいなら簡単に出来ちゃいますよ♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 21:08
>翠さん

こんばんは(^O^)

やっぱり500~600mlくらいはありますよね!
パイレックス800ml?!
それはすごいかも(@_@;)
恐れ入りました^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 21:11
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

イヒヒ^m^
お肉もりもりはみ出しOKなのだ~\(^o^)/
つゆだく大好き(^O^)
でもお弁当だからそんなにつゆだくには出来ないけど
それなりにたっぷりね♪

わかる!
お弁当少なめだとおやついつもより食べてイイかもって
勝手に決めるタイプです(笑)
お弁当箱の容量わっぱ系だとのって無いかも?
タッパー系ならのってるよ(●^o^●)

インスタントみそ汁イイね~^^
あたしは時々お世話になってます☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 21:14
>あきさん

はじめましてこんばんは(^O^)

来て頂いてありがとうございます^^
souffleさんところからいらっしゃいませ~\(^o^)/

つくねのロールキャベツホントに簡単に出来ちゃうので
オススメです☆

写真も誉めて頂いて嬉しいです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 21:18
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

会社から帰る時6℃だったよ(@_@;)
ありえへん。。。

蓋?
もちろん出来たよ~!
でもねものすんごくギューって閉めたよ!
開けたらもちろんギューってなってた(笑)
当り前?

あたしのお弁当は丼ぶりスタイルが最近は多いかも?
冬になると特にかな?
のっけると冷たいごはんも食べやすいんだよね~(^-^)

ekko*ちゃんもおやつ絶対派?
さっき教えてもらったけどごはんのあとすぐにおやつ食べる方がイイんやって~!

すぐには無理やけど徐々にそうして行こうかな(^v^)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 21:20
>うさぎぴょんさん

こんばんは(^O^)

うさぎぴょんさんもギューって派ですね(^v^)
テンコモリモリ♪
意外とお腹パンパンになりました(笑)

応援ありがとうございます☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 21:23
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ホホホ(^v^)
テンコモリモリでございます(●^o^●)
さすがその通り意外にもお腹パンパンになりました!

misyaさんも500mlくらいですか~!
それくらいないと女子でもお腹すきますよね!
確かに小さいと間食増えて危険度増しますね(@_@;)

しっかり食べて運動したいけど、冬は冬眠の季節なので(笑)
また春になったらと言う事で。。。

Commented by ミイサ at 2010-12-15 22:09 x
牛丼!
どれぐらい食べていないだろうか…
食べたい!
今、猛烈に食べたいでっす!
美味しそう…。
近いうち、牛丼作ってそうです。笑

お弁当箱どれぐらいの容量とか
考えた事も無かったんで、今初めて見ました!笑
470mlと書いてありましたじょ。
500って標準じゃないでしょうかねぇ。
これより小さいって…!
倒れちゃいますよ!
女子もしっかり食べにゃーいかんとです!
Commented by naoocha at 2010-12-15 22:27 x
こんばんはー^^

ルクエで牛丼~ 味が染み染みで美味しかったでしょ~^^ね!
ヒサヨちゃん^^てんこ盛りでも大丈夫 白滝使ってる?
ヒサヨちゃんの牛丼が美味しそうで、私も食べたくなりました~♪

私は今日もヒサヨキッチンの、とろりん目玉焼きでした^^
ヒサヨちゃんのおかげ様で、今日も幸せなおベント時間でした。

私は、歳と共にたくさん食べると胃痛がして
殆どのお弁当箱は、300ml~400mlです。
ヒサヨちゃん、おいしく食べられるときが一番です!!

寒くなりそうですね。
お風邪等召されませぬよう、暖かくしてお過し下さいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 23:21
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

牛丼ムショーに食べたくなりますよね~!
でも女子ひとりでは某有名チェーン店には入れません。。。
だったら自分で作りましょう的な(笑)
ミイサさんもいかがです?
牛丼いっちゃいませんか?

470mlなんですね~^^
良かったほぼ一緒ですね!
お弁当によってはかなりいっぱい入っちゃいますが
女子もしっかり食べニャーですね☆
明日は500mlに戻します(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 23:26
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

今日の牛丼は玉ねぎがたーっぷりこれでもか!?
くらい入ってます^^
白滝と言う手もありましたね!
次回は白滝覚えておきます( ..)φメモメモ

とろりんはもうあたしのものではなくみなさんのもの♪
どんどん作って食べてくださいな♪

300ml~400ml。。。
naoochaさん小食なんですね~
おやつは食べますか?って子供みたいな質問すみませn_(_^_)_
小食で少し心配になったもので。。。

naoochaさんもいっぱい着込んで温かくして下さいね(●^o^●)

by obentokenkyuusho | 2010-12-15 07:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(18)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧