蒸し鶏の野菜たっぷりソース弁当。

e0165814_7184482.jpg


おはようございます^^
今朝も昨日からの雨が降り続いている大阪です(>_<)
でも思った程寒くないです◎

・蒸し鶏の野菜たっぷりソース(トマト・ブロッコリー)
・かぼちゃのヨーグルトサラダ
・スナップえんどう
・ごはん


蒸し鶏はルクエでふっくら仕上がりました^^
ソースはトマトとブロッコリーがたっぷり入ったソースです(^v^)
バーニャカウダソースと和えただけのものですが、ホントに美味し(●^o^●)



e0165814_718504.jpg


写真ではちょこんとお行儀よくソースがかかっていますが、実際はこの倍かけて持って行きます^^
これも本音と建前ですって使うんですかね(^_^;)ホホホ(^v^)


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-12-14 08:29 x
ヒサヨちゃんおはよ~。
こちら大分も天気はぐずってますが、あまり寒くないですよ。
PC打つ手も動く動く~(#^.^#)

ルクエで蒸し鶏したらふっくら出来上がるよねー。
私もこの間ちょっと作ってみたよ~。

お野菜ゴロゴロでヘルシーなお弁当だね。とっても美味しそう♪
やっぱりこのお弁当箱、何度見てもかわゆい(*'-'*)

ぽち3つです~★
Commented by mewetu at 2010-12-14 09:47
ひさよちゃん
おはよう~~
東京は雨が上がりました~
そして、本日19度になるらしいです。。。。
こうころころ天気が変わると、体が追いつきません。。。。

お野菜たっぷりでいいですね~
お写真が、物凄く美しいです。。。
昨日のタコライスさん、リアル&美しくて、飛び出してくるんではw。。。。
タコライスいただいたことありませんが、とっても美味しそうです。^^
ヒサヨチャンが美味しくいただく、、、それが重要ですね~~

Commented by souffle at 2010-12-14 10:32 x
こんにちは^^

ブロッコリーとトマトの色がきれいで
今日のお弁当も、とっても美味しそうです♪
「リアル&美しい」が、ほんとピッタリなお弁当ですね^^v
バーニャカウダー、買うダーしてみようかな~^m^
(カウダーが、買うダーって変換されるマイPC ^^;)

かぼちゃサラダ、今日はヨーグルト和えなのですね^^
これも、美味しそう!
ヨーグルトだけなのかな?
Commented by マチルダ at 2010-12-14 12:29 x
こんにちは~!
大分も今日は寒くないょ(*´ェ`*)
チャリもすいすいだったょー☆

雨なのに写真きれいだね♪
私まだカメラ使ってない‥‥(*´艸`*)
旅行レポが終わってから働いてもらうから
いまいろいろ機能をさぐってるょ。
まさかレンズを自分で動かすなんてっ!!
まずそこから知らなかった‥\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かぼちゃのヨーグルトサラダが気になる~(。・ω・。)ノ~ ☆"
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-14 13:14
こんにちは~^^
やっと雨上ったねぇ~

今日もルクエで野菜たっぷりだ~☆
へぇ~ルクエだとふっくら蒸せるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ

今さらなんだけどね、初めて? 気になったんだけど聞いてイイ?
このお弁当箱って2段なの??
そういえば~ご飯はどこ?って思っちゃってさぁ (⌒・⌒)ゞ

Commented by misya at 2010-12-14 17:56 x
こんばんは♪
今日は、暖かく過ごしやすかったですね~♪
明日から、寒くなるそうです~^^;
ひや~防寒着ですよー(笑)
蒸し鶏が、トマトやブロッコリーに埋もれていて
とっても美味しそうですね~☆
しっとり~!!
硬くなりがちな蒸し鶏も
ルクエで、ふっくら出来上がってそうです~☆
沸騰したお湯の火を止めて、そのまま放置で
柔らかい蒸し鶏になるらしいんですが
ルクエが、簡単で美味しそうです^^
ほのかに覗く、南瓜とえんどうさんが良いですね~♪
あったかくしてお休みくださいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-14 18:42
>ranranさん

こんばんは(^O^)

大阪も雨は午前中に止んで、全然寒く無かったんです(^v^)
いつもよりPC打つ手が動きますね♪

お野菜この見えてる倍入れて持ってきます(笑)
かなりお腹いっぱいになりました^^;

お弁当箱お気に入りです☆
琺瑯も好きなんですけど、木のお弁当箱は温かみがありますよね~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-14 18:44
>etuさん

こんばんは(^O^)

大阪も午前中で雨上がりました♪
そしてホント暖かかったです(^v^)

昨日のタコライスはミイサさんのところでお見かけしてから
食べたくて食べたくて。
あたしも食べた事ないけど作っちゃいました(笑)
美味しかったですよ~(●^o^●)

ですよね~美味しく頂ければOKですよね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-14 19:16
>souffleさん

こんばんは(^O^)

”買うだ―”(笑)あたしも試してみたら同じ変換になりました^m^
買うだ―してみちゃってください^^
普通のサラダのドレッシングにも最適ですよ(●^o^●)

かぼちゃのサラダはもちろんsouffleさんのレーズン入りに、
今日はプレーンヨーグルトと塩胡椒でヘルシーにしてみました^^
ほんのり酸味が良かったです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-14 19:35
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

チャリもスイスイ~(●^o^●)
あたしも~♪

雨で暗いけど、やっぱりこれはカメラのおかげでキレイに撮れますの(^v^)
でも晴れの日よりピンボケかなり多し(笑)
8割くらいピンボケ。。。


今色々触ってるのね~^^
わからない事多いよね~!
あたしも最初は悪戦苦闘!
電源すらわからんかったもん(@ε@;)
オートで撮ると何となくわかってくるよ♪


かぼちゃのヨーグルトサラダはマヨの代わりにヨーグルトを入れただけよ^^
でもイケるよ~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-14 19:41
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

ルクエだと蒸されるからかな~お昼でも固くなりにくいよ~(^v^)
蒸し鶏は何でも応用が利きそう◎

あっ!
お弁当箱ね^^
ごはん今日は見えないね~^^;
このお弁当箱1段で500mlあるの!
だからごはんは下に敷いてあるの~
丼ぶりの感じかな(●^o^●)
もうひとつお弁当を持って行く勇気はない(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-14 19:44
>misyaさん

こんばんは(^O^)

はい!大阪も暖かくって久々に嬉しかったです^^
了解です!
明日はたんまり着込みます(笑)

おっしゃる通り~蒸し鶏って固くなりがちですよね~!
ルクエって中々やりますよ~◎

>沸騰したお湯の火を止めて、そのまま放置で
柔らかい蒸し鶏になるらしいんです

この情報↑ありがとうございます^^
大量にする時はmisyaさんの方法でやってみます(^v^)
教えて下さってありがとうございます_(_^_)_

misyaさんも温かくして寝て下さいね(●^o^●)


Commented by naoocha at 2010-12-15 00:49 x
こんばんはー^^

今日の大阪は暖かでしたか~。
寒いの苦手さんのヒサヨちゃんは良かったね^^

トマト・ブロッコリー、色がとってもキレイです~
バーニャカウダソース、興味深々ですね^^
ヒサヨちゃん~!! なんてお茶目~^^
お野菜ソース、もっと掛けていったのねん。
本音と建前。フフっ^^自分で言っちゃうところが好きっ!!

そして奥に見える、スナップえんどうもかぼちゃの色も
鮮明で美味しそうです。




Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-15 00:55
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

だって~(@ε@;)
あんまりこんもりだとみんなびっくりしちゃうでしょ~(@ε@;)
本当に倍の量かけて持ってたんです(笑)
母にはスゴイな。。。と言われましたが!
バーニャカウダソース便利ですよ~^^
マヨネーズがベースになってるので
口当たりも良いのです◎

奥の方に見えるかぼちゃにはもちろんお気に入りの
souffleさんのまねっこレーズン入りですの♪

明日からまた寒くなるんですって。。。
misyaさんが教えてくれたんです!
naoochaさんもいっぱい着込んでくださいね(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-12-14 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(14)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧