タコライス弁当。

e0165814_713152.jpg


おはようございます^^
今朝の大阪は曇っています。もう少しすると雨が降り出すそうです。。。
通勤時間までもう少しもってくれるかな~^^;

・タコライス
  (ひき肉の部分がタコス?、トマト、レタス、チーズ、ごはん)

タコライス。。。
食べた事がありませんよもちろん!ってじゃーどうして作れるんのか?
それは我が家にはレシピ本と言うものがあり、そこに書いてある風に作ってみたから。
が、しかしチリパウダーとかありませんけど?!
仕方ないのでタバスコのかなり辛いバージョンのものがあったので、そちらで代用。
そして今日もルクエで作っています^^
でも今日はほんの5分もあれば作れちゃうんです^^
食べた事無くったって大丈夫◎
何とか何とかなるもんです♪
要はあたしが食べると言う事が重要。
決してまだ人には味見はさせれません(笑)
コレ夏向きなお弁当ですかね~^^;

そしてルクエも朝向きではあるものの本当のところは夏向きでは?

e0165814_713629.jpg


月曜日なのに簡単にしてしまった(@ε@;)
っていつ簡単じゃないのかあたしの弁当(笑)

いってきま~す(●^o^●)


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ミイサ at 2010-12-13 07:41 x
おはようございます〜!

タコライスだ!
タコライス大好きです!!
タコスも好きだけど、タコライスのがいっぱい食べれる気がする。
米だからか?!米だからなのか?!笑

大丈夫です!ちゃんとタコライスになってますよ〜!
いつか本場も食べて欲しいなぁ。

では、今日も一日頑張りましょう!
Commented by ranran at 2010-12-13 08:37 x
ヒサヨちゃーん、私もタコライス食べたことないよ~(#^.^#)
でもこんな感じだよねー。
私もレシピ本とか見て同じ調味料なくて似たようなもので代用。。。よくしちゃう(。-∀-)
でも、おいしければそれでよ~し!
とっても美味しそうです。
ヒサヨちゃんのおなかが満たされれば問題なーし\(@^0^@)

応援ポチ!
Commented by マチルダ at 2010-12-13 08:46 x
ヒサヨちゃんおはよー☆
私もタコライス食べたことないょ(*´艸`*)
夏にモスで出てたナンタコスを食べたいって
思いながら結局食べないまま終わっちゃってた(+_+)

限定品はのがすと悲しい‥(TへT)
タコライス簡単なの??
ヒサヨちゃんのお弁当いつもおいしそうだよ♪
簡単が一番っ(。・ω・。)ノ~ ☆"

今週もがんばろーねー!!
大分はかなり雨です(T_T)
Commented by souffle at 2010-12-13 11:53 x
こんにちは^^
タコライス♪
二女が高校の調理実習で習ってきて
一度だけ、作ってくれたことがあります^^
クミンとコリアンダーがウチにはなくって・・
でも、ないから他の物作ってと言えず
わざわざ買ってきたのを思い出しました^m^
ヒサヨさんのタコライス、美味しそう(●^ー^●)
うんうん! 簡単で美味しいのが一番ですよ!!
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-13 14:11
こんちわ~ すっかり雨だよ~ ^^;

わーい、タコライスだ~!!
オイシソ~♪♪
タコライス、好き好き☆

月曜日だもん、カンタンに出来るのが絶対いいよ~
ルクエ&ヒサヨちゃんのあわせ技で
チャチャっでもおいしく出来るんだから~♪

この間うちでも作ったらダンナに
「メキシコでも米食うんか~??」と。
タコライスをメキシコ料理だと思い込んでたみたい(笑)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-13 19:15
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

いつか絶対本場のも食べたいです!!!
沖縄何度か行ってるのにチャンスが無かったの。。。

見た目はミイサさんからOKもらったからヨシとして
味は美味しかったけど、色々色々入って無いものがたくさんあるの(笑)

実はミイサさんのブログで美味しそうなのを見て
食べたくなったんですよ(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-13 19:18
>ranranさん

こんばんは(^O^)

食べた事ないの一緒~♪
わかります!!!
代用よくしちゃいますよ^^
たまーにエっ???って言う時あるけど
自分で食べるから大丈夫(^v^)

今日の改良は必要ですが
意外とイケました♪

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-13 19:21
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

わかる~限定品は逃すと食べたい度が更に増すよね~^^
あたしもあとから後悔派(笑)

本物のは難しいかもだけど、あたしのタコライスは超簡単♪
5分あれば出来ちゃうの(^v^)
だから今日は写真の時間が多く取れたのだ(●^o^●)


一眼レフどぉ?
楽しいかな~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-13 19:24
>souffleさん

こんばんは(^O^)

娘さんのタコライスは本格派なんですね~^^
あたしのはクミンもコリアンダーもチリパウダーさえも入っていないのに。。。
でもsouffleさんわざわざ香辛料買って来たんですね~
優しい母心ですね(●^o^●)
ほっこりしました♪

二女さんの本格タコライス食べてみたいな~(^v^)
あたしのとは違うんだろうな~(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-13 19:27
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

ekko*ちゃんはタコライス食べた事あるの?
良いな~!

旦那さん面白いね~(^v^)
ちゃんと沖縄ですよ~って教えてあげた?
旦那さん色んなの食べてくれるんやね~^^
それってとっても良い事ね☆

ビックリするくらい簡単に出来ちゃったけど
実はいっぱい色んなもの入れるの忘れてるの(笑)
Commented by misya at 2010-12-13 23:22 x
こんばんは♪
うわお~タコライス!!!
大好きなんです~☆
そおいえば、相棒殿が
始めて作ってくれたお料理も「タコライス」でした(笑)
美味しいですよね~♪
真ん中にこんもりチーズ・・・とっても可愛いです♪
お決まりですね~これは、がーっといただきます(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-13 23:50
>misyaさん

こんばんは(^O^)

相棒さん”タコライス”を作ってくれたんですか~?
すごーい\(^o^)/
思い出のお料理ですね^^
大好きなのも更に納得~(^v^)

何だか多分本格派とは違いますが
これはこれで美味しかったです(●^o^●)
でもまだまだ改良の余地は多そうですが。。。

あっ!!!
がーっと頂きました(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-12-13 07:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧