ルクエで簡単☆キャベツ蒸しのレシピ。

e0165814_2071528.jpg


『材料と作り方』・・・ひとり分のお弁当用

・キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚

☆エバラ蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味・・・小さじ1
☆粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
☆あらびき胡椒・・・・・・・・・・・・・・・少々

① キャベツをひと口大に切り(ちぎり)サッと洗って水分が付いたままのキャベツを
  ルクエにトレーをセットし入れ蓋を閉めて500wのレンジで1分チン。

② ①を取り出してキッチンペーパー等で水分を拭き取り☆調味料を混ぜ合わせて出来上がり。


 
☆一言メモ☆

バーニャカウダソースを入れるだけで本格的な味になります^^
お弁当のもう1品って時にとっても便利です◎
ルクエから取りだす時は熱いので十分注意してくださいね(●^o^●)
お酒のチョイとしたおつまみにも最適です☆




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)e0165814_14314486.jpg








人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_


        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by mewetu at 2010-12-12 23:36
ヒサヨちゃん
こんばんわ~
キャベツ、たっくさんあります。
こちら美味しそう~^^このたれ様をまず探さねば!
素敵なレシピありがとうございます。
絶対作らせていただきます。。。
我が家500wが無いけれど、600wでしたら、50秒くらいかな~?
とってもいただくの楽しみです♪
週があけます。今週も宜しくお願いしますね~
お仕事頑張りましょうね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-12 23:44
>etuさん

こんばんは(^O^)

エバラのタレ様大活躍間違いなしですよ~◎
レシピと言ってもチンして混ぜるだけのものなので
”素敵”はもったいないかも?!
でも嬉しいです☆

600wなら50秒くらいで大丈夫だと思います^^

また新しい週の始まりですね!
頑張ってまいりましょう♪
by obentokenkyuusho | 2010-12-12 20:15 | 簡単レシピ | Comments(2)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧