長芋の豚バラ巻き弁当。

e0165814_717916.jpg


おはようございます^^
昨日は寒すぎて何度も何度も夜中に目を覚まし今日の夜からはどーやって眠りについて良いのか
深刻な問題になっています。。。(大袈裟?)
湯たんぽもしてるし、遠赤外線靴下も履いてるし、毛布にもしっかり包まってますよ^^;
みなさんはどーされているのでしょうか?
はぁ~寒いってホント嫌(T_T)/~~~


・長芋の豚バラ巻き(黄金のタレ)
・かぼちゃのサラダ(玉ねぎ)
・人参とピーマンのなんちゃってチンジャオロース
・ごはん(梅干し、ごま)

長芋の豚バラ巻きはかなり分厚く切った長芋に豚バラを巻きつけてあるのでボリューム満点◎
エバラ黄金のタレで味付けしました^^
タレの事は考えずに済んだのでそれだけで気持ちが楽なのね(●^o^●)

人参とピーマンのなんちゃってチンジャオロースはルクエで作りました^^
ホント”なんちゃって”ってお似合いの言葉です^^;
でも意外にイケる(笑)


e0165814_7171433.jpg


寒くってPC打つ手が思う様に動かない。。。

やっと金曜日(●^o^●)
そして嬉しいボーナス当日^m^


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-12-10 07:50 x
寒いねー寒いねー。
私も布団に入って体がぬくもるまでなかなか寝付けません。。。寝てしまえば朝まで一度も目覚めないけど(。-∀-)
お布団に湯たんぽ2つ作戦はどうでしょう。
足元に一つ、体の部分に一つずつ早めに布団に入れておくとお布団もあったかだしすぐ眠れるかも~(#^.^#)

長芋の豚肉巻きはテッカテカで美味しそう~。
エバラさんが大活躍~(。≖ิ‿≖ิ)
あー今日も寒くなりそう。。。
ヒサヨちゃん、仕事頑張って~!

応援!

Commented by マチルダ at 2010-12-10 08:49 x
ヒサヨちゃんおはよう♪
私も寒くて夜どうしようかと思うよ(+_+)
しかも、寝ぞうが悪くて毛布がへんなことなってるのに
夜にベッドに入るときに直すこともしないので寒い‥。
電気毛布を敷かないと!!
あとマフラーして、パーカーのフードかぶって眠るよ!
なんかすごい格好で笑われるけどね(*´艸`*)

豚バラ巻きおいしそう♪
黄金のたれはすごい大活躍だね。

今日ボーナスなの(。・ω・。)ノ~ ☆"?
いーなー(>_<)
私の会社は寸志もでるかどうか‥??
ちょっとでも出るといいな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

金曜日はうれしいね。
お仕事がんばろうね❤❤❤
Commented by koharu33m at 2010-12-10 09:01
おはようございまーす♪
我が家も今日がボーナス!!!
やったー(笑)

昨日の夕飯で長芋の豚肉巻きを作ったところで
びっくりー♪
そっか味付けを焼き肉のたれでもよかったなーと
思いました。
私は今回は照り焼き味にしましたが
今度はぜひ焼き肉のたれでやってみまーす^^
そして 今日のお弁当にさっそくピーマンのゆかり和え
つくってみました!
彩りよくって簡単でした、ありがとうー!
Commented by midori-bento at 2010-12-10 09:32
寒いねー
私は・・・耳栓して寝れば絶対起きない。
寒いのも暑いのも変な姿勢で体が痛いのも
耳栓さえしていれば気がつかない。
音がするとすぐ目が覚めちゃうんだけどね~

耳栓のおかげで今日も寝違えて首が痛いです。
変?
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-10 12:53
ヒサヨちゃーん
こんにちは。
2日酔い明けですが、なんとか復活したekko*デス。
今日も寒かったねぇ~

あ~昨日のもおいしそうだったわ~目玉焼きいいなぁ~
今日の豚バラ巻き・・・オイシそうだ~~!!
オイシソウしか言葉が出ない、このボキャブラリーの少なさ・・・^^;

あ! 今日ボーナスなんだァ~いいなぁ・・・
うちはいつだろうか、出るのか心配になってきたわ~
Commented by マチルダ at 2010-12-10 16:24 x
ヒサヨちゃん、大変大変~!!
先生教えて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
オリンパスPENっていうカメラも一眼レフなの?
マイクロ一眼って書いてたけど分からないょ。
なんかカメラ小さいし‥。
おもしろい機能があったからどうなのかなぁって思って♪
いつも聞いてばかりでごめんね(>_<)
Commented by oyasaidaisuki at 2010-12-10 16:53
ヒサヨさん、こんばんは。
今日東京は、激寒です!
こんなに寒かったら、冬眠しなきゃ!
と、思ってしまうほど。^^

だけど、ヒサヨさんは温かかな???
いいなぁ~!ボーナス。
私にはボーナスあるのかな???
≪我が家は自営なので。
旦那さんに聞かないとね!^^≫

だけど、もうすでに自分サンタにカメラを
頂いてしまいました。
欲しかったカメラが何と!!
半額になっていました。^^
即決で、購入!
ジオラマモードの付いたかわいい写真が
撮れるカメラです。^^

ヒサヨさんは何を頂くのかな??
楽しみですね~。
ぽち。ぽち。ぽち。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 22:23
>ranranさん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます^^
早速今日から湯たんぽ2つ大作戦決行しますね!
お湯を入れるタイプと電気で温めるタイプがあるので~♪

ルクエも大活躍ですが、ホントエバラさんに助けられっぱなし(笑)
ちょっと楽出来るとすぐ怠けるのがあたしの悪いクセです^^;

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 22:31
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

マチルダちゃんやるね~^^
スゴイ重装備で眠るのね。。。
マフラー巻くの?肩凝らない?!
電気毛布か~あれ昔使ってたけど、朝起きたら体中痒いの・・・。
それから使ってないな~まだあるのかな?

エバラさまさまですね最近のオベント(笑)


あと遅くなってごめんね_(_^_)_

オリンパスPENのお話。

あれももちろん一眼レフ!
この前言ってた宮崎あおいちゃんのやつね^^
PENが一番女の子に人気!!!
やぱり軽いのとオシャレ度がダントツね◎
もちろんレンズも変えれるよ!
詳しくはわからないけど、ミラーレスって言うのがポイントで
ミラーレスにする事によってあんなにコンパクトに軽量になったらしい(パンフのウケウリ(笑))

オシャレ女子さんは皆さんPENを首からさげてるね♪
あたしも一瞬悩んだけど、やっぱりカメラっぽいのにしちゃった~^^
形から入るタイプなの(笑)
それと見た目は可愛いけど、あたしの買った時期はPENお値段が可愛くなかったの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 22:34
>こはるさん

こんばんは(^O^)

こはるさんもボーナスですか?
ヤッター\(^o^)/
長芋の肉巻きも一緒~ヤッター\(^o^)/
エバラ焼肉のタレ使えますよ~◎
お手軽間違いなし味も間違いなしです^m^

ピーマンのゆかり和え簡単過ぎてお礼言われる程のレシピじゃないですよ。。。
こちらこそ何だか照れくさくってありがとー(^v^)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 22:35
>翠さん

こんばんは(^O^)

耳栓???
初めて聞きました。。。
変じゃないけど、朝は目覚ましに気付くのかな?
あたしは聞こえない気がする。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 22:37
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

緊急で飲み行ったekko*ちゃん!!!
復活おめでとー^m^
この時期はついつい急なお誘いも多いよね~♪

うふふ(*^。^*)
ボキャブラリー無いのはあたしも同じ(笑)
でも美味しそうが一番やっぱり嬉しいよ^^
ありがと♪

ekko*ちゃんの会社の方ボーナスよろしくお願いしますよー_(_^_)_
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 22:40
>らぶさん

こんばんは(^O^)

わぉ!
自営業^m^
何だかスゴそうな自営業想像しちゃってますよ~(^v^)
ジブンサンタにカメラ!!!
良いな~^m^
でもらぶさんお写真お上手だから何でも使いこなせちゃうのですね~(●^o^●)
あのジオラマ写真素敵でしたもん♪

もっと腕磨かないと~^m^
Commented at 2010-12-11 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-11 10:07
>鍵コメさん

本日ですね^^
楽しみです(●^o^●)

頑張ってください♪
by obentokenkyuusho | 2010-12-10 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(15)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧