生姜たっぷり!蓮根とベーコンの炒飯弁当。

e0165814_7195350.jpg


おはようございます^^
大阪の我が家の上だけものすごい雲に覆われています(@ε@;)
出勤前にはどこかへ行って欲しい。。。

・生姜たっぷり!蓮根とベーコンの炒飯
・人参の胡麻和え
・ほうれん草のお浸し(夕飯のスライド登板)
とろりん目玉焼き

皆さんがこのとろりん目玉焼きを愛してくれて、たくさんお友達にブログに掲載されているのをみて
なんだかとーても食べたくなって作りました!
炒飯が食べたいんじゃなく、とろりん目玉焼きが食べたいからこの炒飯を考えた感じ(笑)
逆な気がするぅぅぅぅ^ε^vv
シャキシャキ蓮根と角切りベーコンのうま味生姜たーっぷりで身体ぽかぽかです(●^o^●)



もう巷では賞与のお話しで盛り上がっております^^
今年はジブンサンタに何買ってもうらおうか?
12月に入ってからと言うもの気持ちがふわふわ(^v^)
と言っても結局買わない年も多いのだけれど。。。
でも妄想は大切^^
気は心からってネ(●^o^●)


e0165814_720271.jpg


我が社では明日が賞与^^
まぁホンノ寸志ですが無いよりはマシですもんね~^田^


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by koharu33m at 2010-12-09 09:13
おはようございま~す♪
今朝我が家は雨が降ってて一段と寒かったですぅ。。。
雪が降りそうなソラでした^^;

蓮根としょうがたっぷりの炒飯おいしそう♪
食感がたまりませんねー

そしてめっちゃ目玉焼きがおいしそう!
Commented by souffle at 2010-12-09 10:15 x
こんにちは^^
とろりん目玉焼きは、我が家では休日の朝ごはんにも
登場してますよ!
今まで、目玉焼き作るの苦手だったのが
まるでうそのように、上手く焼けてます^^v
ヒサヨさんのおかげだよー! ありがとう*^^*

今日は蓮根とベーコンの炒飯なのですね^^
蓮根の歯ごたえが良くって
とっても美味しそうな炒飯ですね(●^ー^●)

Commented by マチルダ at 2010-12-09 11:41 x
ヒサヨちゃん、こんにちは~♪
とろりん目玉焼きかなり気になってた(*´ェ`*)

ヒサヨちゃんのお弁当みると、自分もちゃんとお弁当
作りたいなぁって思うよ☆

とろりん目玉焼きを割って、中の黄身と炒飯からめて
食べるのおいしいだろうなぁ(*´艸`*)
Commented by ranran at 2010-12-09 16:01 x
本家のとろりん目玉焼き!
やっぱり美味しそう(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

生姜たっぷりっていいね。体もポカポカになるし!
私も甘酒に生姜たっぷり入れて毎日飲んでます。(レシピ、待ってね~)

今日も美味しそうなヒサヨ弁当にポチ!
Commented by misya at 2010-12-09 17:46 x
こんばんは♪
今日は、冷えましたね~真冬並みでした^^;
これからが冬本番!!
そして、待ちに待った「賞与」(笑)
お疲れ様でした。
ないところが多いらしいので、ないより嬉しいですね☆
蓮根とベーコンのチャーハン☆
食感がシャキシャキっと美味しそうですね~!!
とろりん目玉焼き付き!!
なんて羨ましい~く~つぶしてがっつりですね(笑)
追伸。。。ご心配おかけしました^^
あったかいお言葉を、有難うございます♪
ヒサヨちゃんもどうか、貧血、お気をつけ下さいね。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-12-09 20:18
ヒサヨさん、こんばんは。
自分サンタにもうプレゼントをもらってしまった
らぶです。^^
ははは...はやすぎ~♪
ようやく元気になりました。
ご心配おかけしました!
だけど、今度からはのんびりとブログも続けたいと
思っています。^^
どうも真面目に取り組み過ぎる...わたしでございます。
ヒサヨさんは、何か考えてるのかな~??
プレゼント!^^

ぽち。ぽち。ぽち。
Commented by naoocha at 2010-12-09 22:59 x
こんばんはー^^

うーーん!!やっぱりヒサヨちゃんの
とろりん目玉焼きは格別に美味しそ~^^
うちも娘っ子も、朝はこのとろりん目玉焼きから
始まります^^ これがいいそうです~♪

たっぷりの生姜に、蓮根とベーコンの炒飯~
体も心もぽかぽかですね^^
人参とほうれん草の色もとっても綺麗です。

賞与~!!
パート主婦には眩しすぎます~^^:
半年分のご褒美ですね。ご苦労様でした~♪
何にも買わなくても考えるだけ
楽しいですね~。

フフっ^^ ヒサヨちゃん~たらっ!^^
大阪のヒサヨ家の上だけものすごい雲に覆われていますか?
それは寒いです~。。。
風邪など召さないようお気をつけ下さいね。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 00:30
>こはるさん

こんばんは(^O^)

今朝はホント雪降りそうでしたね^^;
どんどん寒くなるの辛いです。。。


蓮根のシャキシャキがかなり良かったです^^
調味料もシンプルなのでホント簡単♪
うふふ今日は目玉焼きがポイントですの^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 00:32
>souffleさん

こんばんは(^O^)

休日までとろりん登場させてもらってるんですね~^m^
とーっても嬉しいです(●^o^●)

今日はとろりん目玉焼きが食べたくなって炒飯にしたんです!
何だか逆なヒサヨの思考です(笑)

蓮根シャキシャキで食感も美味しかったんです^^
ベーコンとの相性も良かったです◎
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 00:35
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

とろりん目玉焼き気になってくれてたのね~^^
嬉しいわ~^m^

マチルダちゃんのお菓子の腕前だったら
お弁当なんて朝飯前よ(*^。^*)って言い方古い?
でもマミーさんのお弁当は格別だもんね♪


その通り~!
とろりんはお昼まで持続してくれてるの^^
マゼマゼワシワシスプーンでガッツきます(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 00:37
>ranranさん

こんばんは(^O^)

今日は久しぶりだったのでかなり緊張しながら作りました^^;
だって~みなさんお上手だもの。。。

ranranさんも生姜たっぷりの甘酒飲んでポカポカですね♪
あたしも炒飯にたーっぷり入れてポカポカです(●^o^●)

甘酒レシピ楽しみです☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 00:40
>misyaさん

こんばんは(^O^)

復活されましたか???
ホント無理なさらないで下さいね_(_^_)_
あたしはピンピン!
風邪もひかない鉄のオンナですよ^^
でもあたしの事まで心配して下さってありがとうございます。。。


蓮根のシャキシャキがホント良いんです^^
これは更に改良して簡単レシピにしたいと思います(●^o^●)
とろりん目玉焼きもガシガシ混ぜて頂きました^m^



Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 00:44
>らぶさん

こんばんは(^O^)

らぶさんはジブンサンタもう来られました?
チョイとフライング気味ですね(笑)
でも良いな~羨ましい!
らぶさん何買われたんでしょうか?気になります^m^

らぶさんのブログお料理もお上手だし
お写真もホント素敵なので楽しみにしています(●^o^●)
でも程ほどに肩の力を抜いてゆっくりで^^
お身体の健康が一番ですもんね☆

あたしは欲張りなので欲しいものが盛りだくさん!!!
まだまだアレコレ考え中なのです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-10 00:49
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

naoochaさんの娘さんも~^m^
ホント嬉しいです(●^o^●)

蓮根のシャキシャキがかなりイイ感じなんですよ~^^
小さく切ってあるので、とっても短時間で出来ちゃいます(●^o^●)

そう!
待ちに待った賞与なんです^^
この日の為に働いています(笑)ダメ社員です(笑)
何にしようかアレもコレも考え過ぎてまた今度ってなるパターンが多かったり。。。


いやー!
大袈裟じゃなくホントに我が家の上だけ厚い雲に覆われてたんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして行く直前に雨。。。止みましたけど自転車はビチョ濡れです。。。エーン(T_T)/~~~
by obentokenkyuusho | 2010-12-09 07:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(14)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧