つくねでロールキャベツ弁当。

e0165814_729746.jpg


おはようございます^^
最近はグッと陽が出るのが遅くなった気がします。
朝の太陽待ちは朝いつもドタバタしているあたしにとって大変辛いです^^;


・つくねでロールキャベツ(カレーソース)
・バジルポテト
・ほうれん草のバーニャカウダソース
・ごはん(ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)


今日のロールキャベツのアイデアは彼から~!
いつもは採用されない事が多いけど、採用しました~(●^o^●)
それはね!それはね~!!!ルクエがあるから~^m^
つくねも市販品を使っているのでホント手間いらず。
お鍋の時に余った市販つくねや自家製つくねはありませんか~?
ヘルシーにキャベツで巻いちゃいましょう(*^。^*)
ホントたま~に彼もイイ案を出してくれるから一応毎日聞いてみるんです♪
それでも不採用多いですけどね(笑)
いつも聞かれても”どうせ採用されへんやろ~”って言ってますし(@ε@;)

平日は彼に聞いてますが、全部あたしが食べますよ!
休日は作りますけどね^^
そして休日前に聞いたら”肉”しか答えませんけども?!
ちゃんと使い分けてるんですね~(ーー゛)アンニャロ~(ーー゛)って(笑)
おっと!今日も無駄話し~☆☆☆

e0165814_7164321.jpg



そうそう!今日も全部ルクエで出来ちゃってますの♪




レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-12-08 07:39 x
ヒサヨちゃん、おはよう~。
これもルクエで作ってるの~。すごいなぁ~。全部できるってかなり魅力的かも(#^.^#)

鍋した時の残りのつくねがあるかも。お弁当に作ってみようとおもいまーす。
朝はバタバタだから簡単なのはとってもうれし~(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
彼氏と仲良くて羨ましいなぁ~。

応援!
Commented by マチルダ at 2010-12-08 09:53 x
おはよぉ~(*´∀`*)

うんうん。カメラ触った感じも大事だよね(●^o^●)
ちゃんとまたカメラ屋さんに行ってもってみる~。

マシカク写真とかあるの?
知らなかったょ。
いまどきのカメラは機能充実なんだねヾ(´゚Д゚`;)

ヒサヨちゃんにはもうサンタさんきたの?
いーなーー♪

私にはサンタさんいなーーーい(TへT)

ロールキャベツつくねで出来たら早くていいね!!
カレーソースがおいしそう(*´ェ`*)
Commented by etu at 2010-12-08 12:34 x
ヒサヨちゃん
こんにちわ~^^
太陽待ち、、、私もです。
今朝は娘が早出で、曇りで、、、、いやになります。。。涙
彼ちゃま、とってもアイデアマンさんですね~
いつもお二人のお話、とっても仲良しさんなんだな~って♪

昨日ranranさんがヒサヨちゃん宅から遊びに来てくださいました~
とっても素敵な出会いを有難う(^0^)/

休日肉、、、我が家は毎日豚バラっていいます。。。笑
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-08 13:53
ヒサヨちゃん こんにちは~ ^^

今日のお弁当も野菜タップリでヘルシーだ~♪
ルクエはえらいねぇ~☆

あ、カメラ。
私のニコンのD5000なんだぁ~ まぁ全然使いこなせてナイケドネ ^^;
マチルダちゃんに言ってた、マシカク写真・・・知らなかったわ~!!

いいなぁ~彼氏サンタ!!
私はセルフサンタ。 35mmの短焦点レンズ買う予定なの(笑)
マイクロレンズも欲しいけど、来年かな~。
どっちみち腕が付いていってないしネ σ(^_^;)
Commented by ミイサ at 2010-12-08 15:24 x
ルクエ当選したんですね~
いいですよね!
ルクエ!とっても便利だしヘルシーだし!
ロールキャベツもルクエで出来るのかぁ。
これは真似っこしなければ!
彼に感謝ですね~ふふふ

↓のドライカレーもいいね!
これもチェック!チェック!
Commented by misya at 2010-12-08 18:50 x
こんばんは♪
うふふ、ヒサヨちゃんの無駄話、大歓迎ですよお(笑)
男子に、なにが良い??なんて聞くと
だいたいお肉ですよね~(笑)
我家も、きまって、生姜焼きかハンバーグか。。。(笑)
それに比べて、ヒサヨちゃんの彼は、アイデアマンですよお♪
とっても美味しそうな、つくねでロールキャベツです☆
カレーソースが良いですよね♪
食欲そそります。
お野菜いっぱいでルクエで蒸し料理!!
とってもヘルシーです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-08 20:20
>ranranさん

こんばんは(^O^)

ルクエさまさまですよ^^
とっても大助かり♪
洗い物もホントに少ないの(*^。^*)

冷凍つくね!
でしょでしょ~!!!
鍋したら絶対ありますよね~?
我が家は絶対ですもん(^v^)
忙しい朝は何でもフル活用◎

彼には半強制的に答えてもらってますよ^m^
でも仲は良いです♪

いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-08 20:25
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

あたしも何度家電量販店やカメラ専門店へ足を運んだ事か。。。
決められなくって何度も何度も(笑)

マシカク写真は普通に撮ってから
カメラの機能で1:1の比率に変えれるの!
また違った感じでとっても素敵な雰囲気よ(*^。^*)


チョイと早いけど、カレシサンタにレンズ買って貰っちゃいました^^
あたしにはジブンサンタもいるのだ(笑)イヒヒ^m^
 
つくねでロールキャベツホント楽チンよ◎
これはイケる^m^
カレーソースも簡単です☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-08 20:28
>etuさん

こんばんは(^O^)

こちらこそいつも素敵な出会いをさせて頂いてますよ^^
ranranさんもetuさんもとっても素敵なお二人なので
きっと素敵なお友達になれますね~(●^o^●)
ブログやってて良かった~って思います^^

毎日豚バラ!!!
何だかカッコえ~^m^
でも好きなものが決まってるとちょっと楽だったりしませんか?
あたしだけかな?!

今日の献立は彼氏さまさま(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-08 20:33
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

そう!ルクエ偉いね~(●^o^●)


D5000!!!
あたしも最後まで悩んだの~
D5000だったら出来るよね?
D90にもあると思ってたから残念なの(T_T)
イイな~(●^o^●)


あたしもジブンサンタいるよ~!
もちろん毎年ね(笑)
35mmの単焦点もイイよね~^^
カレシサンタには50mmの単焦点もらったの^^
これも色々見たけどヨドバシが一番お安かったかな?

マイクロレンズはあたしも当分お預け^^;
とりあえずは使いこなせてからと言い聞かせておりまする。。。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-08 20:36
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

そーなんです^^
まさかの当選にとってもハイテンション(^v^)

ロールキャベツがルクエで出来たらホント朝から大助かり♪
ルクエにも感謝だけどヒントをくれた彼にも感謝☆

ドライカレーもかなりイケてます^^
ミイサさんなら余裕ですよ(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-08 20:40
>misyaさん

こんばんは(^O^)

やっぱりお優しい^^
では遠慮なく無駄話しこれからもさせて頂こうかな(笑)

彼は自分の時はきっとロールキャベツとは言いませんよ^^;
絶対肉としか言いません!!!
でもヒントくれるだけマシですかね(笑)
小さく感謝☆☆☆
misyaさんとこもお肉ですか~^^
相棒さん生姜焼きとハンバーグ好きなんですね( ..)φメモメモ


ルクエだと油を使わずお野菜の本来のうま味が感じられるんです^^
蒸し料理って奥深いです^^
ホントはセイロが一番なのでしょうか???

Commented by naoocha at 2010-12-08 21:07 x
こんばんはー^^

いえいえ、ムダ話なんかじゃーないですよ^^
読んでるこちらまで、楽しいし
微笑ましいし、羨ましいですよん♪
これからもどんどんしてね^^

今日も全部ルクエ~?
いいですね、使えますね。
カレーソースの丸とおベント包みのドットが
合っててかわいい!!

私も朝はバタバタ~!!
ただでさえ出勤ギリギリなのに、日の出が遅いのは
厳しいです~^^:
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-08 21:22
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

naoochaさんまで~^^
嬉しいな♪
ではお言葉に甘えてどんどん無駄話しさせて頂きますね(笑)


ぜーんぶルクエです^^
ルクエのおかげで朝のブログ時間に少し余裕が出来ました☆
オイルオフも嬉しいです(^v^)

ブログに余裕は出来たけどそれ以外は朝はバタバタ(@_@;)
ブログ短く出来たら良いのだけど、書き出すと止められないと言うか何と言うか。。。
でもホント日の出は早くが希望です(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-12-08 07:29 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(14)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧