ルクエで!コロコロかぼちゃのドライカレー弁当。

e0165814_7122955.jpg


おはようございます^^
今朝の大阪は暗いです。
いつにも増して暗いです。。。冷たい雨は嫌だよぅ(@ε@;)


・コロコロかぼちゃのドライカレー
・蒸しキャベツ バーニャカウダソース
・ほうれん草のお浸し
・ごはん(ごま、梅干し)


今日のお弁当もルクエひとつで出来ちゃいます♪
レシピはまた後日アップしたいと思います(●^o^●)
朝は時間がないので、レシピアップまで追いつかない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日は11歳下の後輩と(干支同じになる所だった~ふぅ。。。)お外ランチに行ってきました^^
久しぶりのランチに知らず知らずの内にテンション上がってたみたいで
いつもならありえないくらいの量を食べていたみたい(;一_一)
制服のスカートがかなり苦しくって息をするごとに胃が圧迫され食べたものが押し迫ってきていました。。。
だってね~11歳も年下の後輩ってよく食べるのよ~^^;
見てたら負けたくないし、バイキングだから入れちゃう訳ですよ(@_@;)
それがイケないの。わかっているの。11歳年下の後輩に勝てる訳が無いの。
次からは和食バイキングにいってもデザートは少なめにします。
でもね白玉団子とあんこときなこを自分でかけるデザートだったのですが
あんこはたっぷり目にしたものの、白玉団子は2個にしたんです。
後輩の器を見たら、何と!15個くらいは軽く入ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
遠慮せんと食べや~って言ったけど、器を見て目が飛び出そうになった事は隠しておきました(笑)




e0165814_7123825.jpg



今朝は少し違う撮り方をしてみました♪


カメラ教室の記事です^^
↑↑↑マチルダちゃんこれはニコンD3100で撮った写真ですよ~^^
レンズはマイクロレンズ使ってます♪
良かったら参考にしてみてください(●^o^●)

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-12-07 08:15 x
おはよ~。
大分も今日はどんよりしていて午後から雨みたい。
雨降るともっと寒くなるからいやだね~。

ルクエで全部できるっていいね~。
コロコロかぼちゃがほどよく軟らかくて美味しそう♪
ヒサヨちゃん、ルクエをちゃ~んと使いこなせてるね♪

歳を重ねるとバイキングって損な気がしない?
そんなに昔ほどガッツガッツ食べれないし、それならほどよいランチの方が安上がりかも。。。なーんて(#^.^#)
バイキングはイロイロ食べれるから楽しいけどね~(。-∀-)

後半の後輩ネタはとってもおもしろかった~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

今日も応援!
Commented by souffle at 2010-12-07 10:45 x
こんにちは^^

このカレー、ルクエでできちゃうのー?!
すごいなー!!
もう使いこなしてるね^^v
私も持ってるんだけど、全然使えてないなぁ。。。(ぼそっ)
レシピUP、またまた楽しみにしていますね♪~♪

後輩ちゃん、白玉を他の何かと勘違いした?
って、思うくらいの量を食べたのですね~
おごってあげたのかな?
さすが、ヒサヨさん*^^*

Commented by ekko_kopanda at 2010-12-07 13:05
こんちわ~☆

今日もとってもおいしそうだ~♪♪
ルクエすごいなぁ~~!!
欲しい!! サンタさんくれないかなぁ~
レシピ楽しみにしてますね♪♪

ヒサヨちゃんD3100なのね。
マイクロレンズ欲しいと思っていたので、
写真見るとやっぱり欲しくなるねぇ~☆
これもサンサさん枕元に置いてくれないかな~(笑)

Commented by マチルダ at 2010-12-07 13:24 x
ヒサヨちゃん、こんにちは(*´∀`*)
早速記事を載せてくれてありがとぉ!嬉しい~感涙・゜・(/Д`)・゜・。

先生っ!!昨日調べてみたけど、D90とD3100の違いが
分かりませんヾ(´゚Д゚`;)
D90が本格的で、D3100は初心者にお勧めとか‥‥?
あっ!手はね、男性並みに大きいです(笑)

ドライカレーおいしそぉ❤
かぼちゃ大好きなんだっ(。・ω・。)ノ~ ☆"
白玉15こは驚くね(笑)
でも私も食べるかも(*´艸`*)
Commented by misya at 2010-12-07 17:47 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
今日は、九州も、午後から冷たい雨になりました^^;
雨の日って、憂鬱(笑)嫌だよー(笑)
風邪ひかれませんように・・・ね^^
南瓜が、キュービックで、可愛いですね~♪
こんなに寒い日は、ちょっぴり辛いドライカレーであったまります。
彩り綺麗で、美味しそうですね~♪
あははっつ、久し振りの外ランチ!!!
テンションあがります、食べ過ぎます(笑)
いっぱいお食べ・・・後輩ちゃん、素敵(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-07 22:01
>ranranさん

こんばんは(^O^)

大阪は雨だと聞いていたのに、1日中曇りでした!
雨じゃなくってよかったです^^

ルクエまだまだですが良いのが思いつくと嬉しくなります♪

バイキングは後輩のセレクト!
あたしもかなりバイキングは損します!
普通に盛られたランチの方が良かったんですけどね^^;
後輩ネタ^^;さすがでしょ(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-07 22:05
>souffleさん

こんばんは(^O^)

レシピは週末になっちゃうと思いますがもうしばらくお待ちを^^
簡単で材料さえ揃えば5分くらいです♪


白玉完全に白玉として食べてましたよ!
恐るべし22歳の胃袋です(@_@;)
もう真似できませんね。。。

11歳も下の後輩に割勘はちょっと出来ませんでした(笑)
ランチですから~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-07 22:09
>ekko*ちゃん

こんばんは(^O^)

ダンナサンタ来るかな?
楽しみだね~(●^o^●)


カメラはあたしはニコンのD90なの~!
D3100は体験で触らせてもらっただけで
データもお持ち帰りさせてもらったから写真があるの♪
ekko*ちゃんもニコン?
何持ってるのかなぁ~?
マイクロレンズ気になるよね~(●^o^●)
でも最近あたしはカレシサンタに単焦点レンズ買って貰っちゃったからな~^^
マイクロはお預け^^;
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-07 22:18
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

えっと~!

D90は本格的よりは劣る感じかな?
上はもっとスゴイのいっぱいあるからね~!

D3100は女子向けに作られてるから比較的簡単に
扱いやすくなってるみたい!
あたしでも簡単に使えたよ~^^
D3100は一番最近出たカメラで機能も新しく増えてるね^^
今流行りのマシカク写真に簡単に出来たりとか^^
D90はマシカクは出来ないのよね~
D5000もD3000も出来るよ~

あたしも最初は初心者(今でも初心者)でD5000にしようかD3000にしようか悩んだけど。。。

お値段もD90がイチバン高いしね^^;
D3100はまた買いやすい様な値段設定になってるし
良いと思うよ~^^
でも触った感触も大事!

キャノンもあたしのお友達が持ってるけど使いやすいみたいよ~◎

って参考になってない???


マチルダちゃん!
バイキングの〆に白玉15個はイケませんよ^^;


Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-07 22:21
>misyaさん

こんばんは(^O^)

九州は雨だったんですね。。。
大阪は降るって言ってたのに何とか持ちこたえてくれました^^


かぼちゃキュービック良いでしょう^^
切るの痛かった甲斐がありました~(笑)

久しぶりの外ランチ楽しかったです♪
我が後輩ながらその食べっぷりにはビックリ(@_@;)
しかも食べるの早いんです!!!
あたし追いつくの必死です(笑)

by obentokenkyuusho | 2010-12-07 07:29 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧