レタスたっぷり豚肉巻き弁当。

e0165814_7202528.jpg


おはようございます^^
今雨が上がりました(●^o^●)
今日はツイテル~\(^o^)/ハハッハあたしって単純~(^_^;)

・レタスたっぷり豚肉巻き
・かぼちゃサラダ
・ちぎりこんにゃくきんぴら
・ごはん(大根菜、ごま、梅干し)

今日はルクエで作ったのはかぼちゃのサラダのみですが、約2分で簡単に串が通りました!
早いね(^_-)-☆
レーズン入れるのは最近のお気に入り♪


レタスたっぷり豚肉巻きは約半個分のレタスがギューっと入ってます!
外側の豚肉の色が変わるまで焼いただけなので、中のシャキシャキが残ってるのも嬉しい(^v^)
まだまだたっぷりある大根菜もたっぷり乗せました^^
ホントは緑が無いな~って思ったから大根菜乗せたんですが、
まさかの豚肉巻きを切って入れるとは思いもよらなかったのはココだけの話(笑)


e0165814_7203386.jpg


今日は金曜日♪
特に予定は無いけど、お家でのんびりかな~(*^。^*)



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ミイサ at 2010-12-03 07:53 x
おはようございます〜!
アタシも単純です。はい。
いいんです!
単純万歳!!笑

レタス半分が巻き巻きされているなんて!!
凄い!
食物繊維たっぷりですね〜
女子には嬉しいです!
食べ応えもありそう!
美味しそうです〜

今日はもう金曜日ですね〜
後少し頑張りましょう!!
Commented by koharu33m at 2010-12-03 08:13
おはようございま~す♪
ルクエ、やっぱり便利そう。。。
どうかなーなんて思ってたけど
いろいろ使えるんですよねぇ・・・

レタス巻き、これは斬新!
お肉に巻くときれいですねー

金曜日がお休みだとうれしいですよねっ♪

私は残念ながら今週は 昨日から3連勤です。。。

でもお天気がよくなってきたので はりきって
いってきまーす!
Commented by マチルダ at 2010-12-03 10:33 x
ヒサヨちゃんおはよぉ♪
休日の前日はわくわくするね(♥´3`)

今日もおいしそうなおべんと☆
かぼちゃサラダすきーー(*´∀`*)
2分で串が通るなんてルクエ効果だね。
レーズン入れたことないんだ。
今度いれてみるね♪

レタスの量多い(*^_^*)温めるといっぱい食べられて
体にいいね。

お昼まであとちょっと!!
お弁当が待ち遠しい^m^
Commented by ranran at 2010-12-03 15:16 x
レタスのシャキシャキが聞こえてきそうデス。
美味しいよね~。レタスって。
豚肉にイロイロ巻くけど、レタスは巻いたことないかも。巻き巻き料理好きだから巻いてみよ~っと。

ルクエ、私も使いまくってます。
いいよね~。旦那から、やたら使いたがるなぁーって苦笑いされてます(。-∀-)

応援!
Commented by shiawase_gohan at 2010-12-03 16:53
ヒサヨさん、こんばんは^^
そして、お久しぶりです。

今日は雨がすごかったですね~。
朝から真っ暗でびっくりしました。

ルクエ、とても便利ですよね。
わたしも一時期多用していましたが
本当に短時間で出来上がるので
びっくりしちゃいました。

それと、昨日はお祝いコメント
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
Commented by naoocha at 2010-12-03 20:07 x
こんばんはー^^

レタス巻き、シャキシャキっととってもおいしそー^^
食感もごちそうですね。
約半個分、たーっぷり入ってるんですね。

ルクエ当たったんですね~^^
お野菜の色がとっても綺麗。
ルクエもいい仕事してるけど、ヒサヨちゃんの腕もいいのね^^

ヒサヨちゃんいい週末をお過し下さいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-03 23:06
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

単純でオッケー(^_-)-☆
ありがとうございます♪

生でも食べれるけど、夏ほどは食べれないので
お肉に巻くと驚くほど食べれます!!!
ホント女子には大切な食物繊維お腹も大切にぃ(●^o^●)

金曜日は予定が無くてもウキウキします☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-03 23:09
>こはるさん

こんばんは(^O^)

ルクエ使ってみて便利だな~って思います!
でも少しお値段はりますよね。。。
迷いますよ~

レタス巻き良いですよ~(●^o^●)
お昼のお弁当の時までシャキシャキ残ってます^^
少し濃い目に味付けしてもレタス効果でバッチリなお味になってくれます(^v^)
良かったら作ってみてください♪

3連勤ですか。。。
お疲れ様です!寒くなりました温かくして下さいね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-03 23:13
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

そう!休日前は予定は無くてもウキウキ♪

かぼちゃのサラダにレーズンはブログのお友達から
教わって入れたらすんごく美味しかったから
それ以来ハマってるの(●^o^●)
是非やってみてね~^^美味しいよん☆

レタスもたっぷり女の子には食物繊維たっぷりで
生で食べるより驚くほどの量が食べれるから好きなの☆

今日はあんまりゆっくりお昼出来なかったから残念だったわ(@_@;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-03 23:15
>ranranさん

こんばんは(^O^)

是非是非レタス巻いて下さい(^v^)
とっても美味しいですよ(●^o^●)

あたしは母からやたら使ってる~!
って言われましたよ(笑)
だって使わないとね~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-03 23:16
>あいらさん

こんばんは(^O^)

今日の大阪は雨だけでなくヒョウも降って
更に看板を吹き飛ばす程の風になりました(@_@;)
どーなってるのか日本?

素敵なあいらさんだもん当然です(●^o^●)
お幸せに~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-03 23:19
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

レタス巻きホントいっぱいレタス食べれるのでオススメです(●^o^●)

そーなんです!
ルクエまさかの当選です^^
買おうかと迷ってた時だったのでラッキーでした☆

腕が良いだなんて~!!!
ニヤケますよ~(^v^)
ありがとうございます\(^o^)/

naoochaさんもイイ週末を~♪
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-04 01:18
ヒサヨちゃん☆
あー呼んじゃったよ~ (*^.^*)
ぜひわたしの事もekko*ちゃんとお呼びくださいませ♪

え? レタス半分も入ってるの???
野菜がいっぱいでヘルシーですねぇ~
こんにゃくが、これまたおいしそー☆
しっかり味の染みたこんにゃくって最高においしいよね。

ヒサヨちゃんのお陰で、
最近はちゃんとお弁当作るようになったので
きっとダンナはヒサヨちゃんに感謝している事でしょう(笑)
ありがとぉー ♪(*'-^)-☆
Commented by misya at 2010-12-04 10:04 x
おはようございます♪
昨日に引き続き、とっても良いお天気になりました^^
たまっていたお洗濯を済ませ、ほっと一息(笑)
レタスたっぷりで、美味しそうな豚肉巻き♪♪
しゃきしゃきっと食感が楽しそう♪
南瓜はレーズンと相性抜群ですよね^^
我家は相棒殿の好き嫌いで
残念ながら入れれない(笑)
それにしても、ルクエだと
たったの2分で出来上がりなんですね~はやい(笑)
大根葉のご飯が食欲そそります♪
良い休日を~♪
Commented by souffle at 2010-12-04 12:14 x
こんにちは^^
レタスたっぷりの豚肉巻き♪
レタスのグリーンが、とってもきれいに出てて
美味しそうですね^^
巻き巻きの具合も、いい感じ~♪
プリプリこんにゃくも、美味しそうなお色に炒まってますね^^v

↓ナムル丼♪
コピーしちゃいましたよ^^
レシピUP、ありがとうございました。
来週、早速作ってみますね!

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-04 14:26
>ekko*ちゃん

こんにちは(^O^)
あたしも早速呼んじゃった~♪

レタスおもいっきりこれでもかーってくらいに入ってます♪
シャキシャキ美味しいですよ~(^v^)
旦那さまのお弁当にも是非~♪
メタボが気になる季節ですからね~(@_@;)

あたしのおかげなんかじゃないですよ~!
ekko*ちゃんの賜物です(●^o^●)
旦那様も大喜びですね☆

素敵な週末を~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-04 14:30
>misyaさん

こんにちは(^O^)

昨日の大阪は突風にヒョウの様な雨にものすごかったんです(@_@;)
朝はびっくりするくらいの晴れだったんですけど。。。
何だか最近のお天気はよくわかりません!

souffleさんの美味しそうなかぼちゃレーズンを見てからと言うもの最近はこればっかり!
美味しいからやめられないんです(笑)

ルクエのおかげで2分もかからず茹でれるので
朝の時間が無いあたしには救世主です!

今日はお洗濯日和◎
ゆっくりのんびりお過ごしくださいね~(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-04 14:34
>souffleさん

こんにちは(^O^)

レタス巻き巻き美味しいですよ~^^
でもあたし的にはsouffleさんから教わった
かぼちゃとレーズンのサラダがイチオシです☆
毎日毎ごはん食べても大丈夫◎ていうか食べたいの~!
かぼちゃなので食べごたえも栄養もあるしホントありがとうございます(●^o^●)
ホントはリンクしたかったのですが、
朝時間が無さ過ぎて断念してしまったんです(@_@;)
朝はもう少し早く起きます!

ナムル丼!
コピーしてくれたんですか~\(^o^)/
嬉しすぎます(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

よい週末をお過ごしくださいね~\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-12-03 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(18)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧