ルクエで鮭のバーニャ蒸し丼弁当。

e0165814_7153594.jpg


おはようございます^^
さぁ!12月と言う事を受け入れて日々を楽しいものにしましょう♪
サラリーマンの奥さま方~年末調整のご準備はお済みですか~?
手元にある書類も会社へ持って行ってもらいましょう(●^o^●)
住宅ローン控除書類も忘れずに~(^-^)v
と、職業病でした(笑)

・ルクエで鮭のバーニャ蒸し
・ルクエでインゲンと人参の胡麻和え
・ルクエで椎茸の生姜たっぷりお浸し
・ごはん(ごはん、ごま、梅干し、大根菜)


本日もすべてルクエで作っています^^
イケるもんですよ~(^-^)v
ルクエでイケると言う事はレンジですべてイケると言う事。
レンチン時間は多少変わったりするもののレンジってスゴイと単純に関心しています(●^o^●)
レシピは週末まとめてアップしまーす\(^o^)/
と、週末などと書いておいて実行されなかっても、琵琶湖より広い心で受入れお願いします(笑)




e0165814_715431.jpg


写真がね・・・白っぽいものだとどーしても飛んじゃうの\(゜ロ\)(/ロ゜)/
鮭側の写真どーにかしないとねヽ(^o^)丿
もっと勉強しまーす!!!


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中ただいま参加中です(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by miisa1227 at 2010-12-02 08:19
わ〜!
これ当たったのですね!
いいな!
ルクエいいですよね〜
我が家もあるのですが、もっと欲しい!!笑
これで時短しまくりです!!
野菜も美味しくむせるし
メインの料理も簡単に出来ますもの〜
ヒサヨさんのモニターレシピ参考にして
我が家も色々作っちゃおう!!
楽しみにしてますね!ふふふ
Commented by マチルダ at 2010-12-02 10:44 x
ルクエ持ってない…・゜・(/Д`)・゜・。
いーなぁ。とってもおいしそぉやーー。

鮭弁だぁ♪バーニャってなぁに(+_+)??
世間知らずでごめんなさい(笑)

いつも敷物もかわいい(*^_^*)
ヒサヨちゃんって呼んでいいですか?

写真はいつも朝撮ってるんですよね。
なのになんできれいにとれるんですかヾ(´゚Д゚`;)
コツを教えてください!!
Commented by ekko_kopanda at 2010-12-02 10:47
ヒサヨさん おはようございまーす☆
え、もしやモニターに当たったんですかぁ~??
いいなぁ~最近落選続きです。。。

シャケ光ってる~!!
ラクチンなのにすっごく豪華に見えるのはルクエ効果???
おいしそ~☆

あ、昨日のヒサヨさんのお弁当を参考に
今日はなんちゃってナムル弁当になりました♪♪

Commented by ranran at 2010-12-02 14:09 x
ルクエが大活躍のヒサヨちゃん弁当ですね~。
うちにもやっと昨日ルクエが到着しました。嬉しくて嬉しくて抱きしめちゃったよ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

全部、ルクエでできるっていいね~。
さすがヒサヨちゃん!
レシピ楽しみに待ってまーす。楽しみ楽しみ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

応援!
Commented by souffle at 2010-12-02 16:05 x
こんにちは^^
バーニャ蒸しって、どういうお料理なのかな~?
とっても美味しそうですよ!
レシピ、楽しみにしてますね^^

椎茸のお浸しも
インゲンと人参の胡麻和えも、とっても美味しそう!
きれいな色に仕上がってるのは
ルクエパワーというより
やっぱりヒサヨさんの使い方が、良いのだね。

Commented by misya at 2010-12-02 18:57 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
おお、早速、ルクエで料理ですね^^
そう、そう、そうなんです~(笑)
souffleさんの疑問と一緒です・・・??
バーニャとは、バーニャカウダーが、ぽーんと浮かんできますが(笑)
どんなお料理なのか・・・・琵琶湖になってお待ちしております(笑)
おぼろ昆布のような??そうでもないような・・・謎深まる(笑)
とっても美味しそう☆
ヒサヨキッチンのお野菜・・・とっても綺麗ですね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-02 20:35
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

ミイサさんもルクエ持ってるんですね~^^
あたしも頑張って時短にしないと~!
まだまだ勝手がわかっていない所があって。。。

レシピは参考になるかな~?
少しでもお役に立てると光栄です(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-02 20:41
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

やっぱりわかりにくいよね(@_@;)
バーニャカウダ風味のたれもルクエと一緒に当選したの!
ややこしい書き方してごめんなさい_(_^_)_
このタレと一緒にルクエを使ってレシピを考えるのよん♪

写真は朝作ってすぐに撮ってます!
あたしの腕と言うよりもカメラ(一眼レフ)の性能がとっても良くって(笑)
あたしはまだまだ追いついていないの。。。
でも太陽待ちはしてから撮る様にしてます!
これだけで全然違います(●^o^●)

ヒサヨちゃんって呼んで欲しい\(^o^)/
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-02 20:44
>ekko*さん

こんばんは(^O^)

久しぶりに応募してみたら当たったんです!
たまたまラッキーでした☆

>ラクチンなのにすっごく豪華に見えるのはルクエ効果???

その通り!ルクエとエバラバーニャカウダだれのおかげです(●^o^●)

”なんちゃってナムル弁当”アップするかな~?
楽しみだわ~\(^o^)/

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-02 20:46
>ranranさん

こんばんは(^O^)

ルクエ到着しましたか~!
ranranさんのレシピ楽しみにしてまーす\(^o^)/

何色来ました?
我が家には”黒”が届きました~!!!
実はやっぱり赤が良かったんですけどね。。。
でも今は黒がとってもお気に入りなんです♪

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-02 20:49
>souffleさん

こんばんは(^O^)

すみません_(_^_)_
書き方悪くって。。。
エバラのバーニャカウダたれも一緒に送られて来たんです!
そのバーニャ(@_@;)


>ルクエパワーというより
やっぱりヒサヨさんの使い方が、良いのだね。

涙が出るくらい嬉しいお褒めの言葉(T_T)/~~~
ありがとうございます\(^o^)/

Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-02 20:52
>misyaさん

こんばんは(^O^)

その通り!!!
さすがmisyaさん\(^o^)/
バーニャカウダです\(^o^)/
エバラのバーニャカウダたれを使ってルクエで作りました~^^
だから更に手間いらずなんです♪

琵琶湖なってくれてるのですね^^
感謝します(笑)


ルクエがあるとお野菜も美味しく見えるのかな?
misyaさんありがとうございます(●^o^●)
Commented by マチルダ at 2010-12-02 21:35 x
ひさよちゃん、こんばんは(*^ー^*)

バーニャカウダーのたれなんだぁ。
当選品両方使っての料理考えるなんてすごいっ!!
イメトレの成果だね(笑)

一眼レフかぁ・゜・(/Д`)・゜・。
買えないょ‥‥(T_T)

太陽までも待てないんだぁ(+_+)
6時40分におうちでるんだっ!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-12-02 23:44
>マチルダちゃん

こんばんは(^O^)

イメトレしっかりやりましたよ~(笑)
そーしないと朝から頭が回らないのよ~(@_@;)

一眼レフ高いもんね。。。
太陽も待てない6時40分?!
早っ!あたしがお弁当作りだす時間よ(@_@;)

じゃーカメラのホワイトバランスの設定を室内とか雲天に変えるとか?
あとはフラッシュを使わない。。。
あたしの精一杯です。。。
ごめんね~お役に立てなくって_(_^_)_
by obentokenkyuusho | 2010-12-02 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(14)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧