週末リセット弁当。

e0165814_7125277.jpg


おはようございます^^
”週末リセット弁当”とは聞こえが良いでしょ~?
何の事はありません。。。冷蔵庫のお掃除つまりリセットです^^;
常備菜や半分の野菜をすべて入れました(笑)
母にも”何やこの弁当!!!こんなん見て誰が喜ぶん?!”と。。。
確かに誰も何のコメントもしようもない(;一_一)
サラッとお見過ごし下さい_(_^_)_

・常備菜ひじき煮コーンまぜご飯(梅干し、ごま、きざみしば漬け)
・かぼちゃ煮リメイクおやき
・半分だけ冷蔵庫に残っていた茄子の生姜たっぷりお浸し

悲しい事にミドリが無い・・・
この前もこんな事書いた様な(遠い記憶・・・)


e0165814_713069.jpg


最近ヒートテックインナーが冬の定番になりつつありますね!(もう定番?!)
あたしは昨年からヒートテックデビューしヌクヌクさらり質感の快適な生活を送っていました。
我が家では父も会社を引退し、お家にいる事がおおいのですが
やはり前よりは動くのが鈍くなって代謝も悪くなり
寒さを更に感じる様になってきたここ最近みたいです。
そんな父もあたしが着ているヒートテックをみたり、毎週末入っているユニクロの折り込みチラシが
どうやら気になる様で、連日あたしに”ヒートテックどうや?””ユニクロ行きたいな~”等
母にアピールしていました。
そして念願叶って先週末ユニクロへ。
上下で黒のヒートテックを購入。
家へ帰って早速試着。(もちろん上下)
”おっ!これはええわ~”と振り返ると、そこにいたのは父ではなく
”もじもじ君”でした。。。
この年になって父のもじもじ君姿を見ようとは思ってもいなかったので、笑いをこらえるのに必死(^_^;)
父さんアナタもじもじ君って言われて、ヘラヘラしないっ!!!
って”もじもじ君”ってみんな知ってる?アラサーだから知ってるのか・・・?!

ってしょうもない話しを長々・・・こちらもサラっとお聞き流し下さい_(_^_)_
では今週3日しか行ってないのに、かなり疲れ気味のヒサヨでした(^_^;)
いってきまーす(●^o^●)





人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by miisa1227 at 2010-11-26 07:58
おはようございます!
カボチャ煮おやきが凄い好みです!
おやき大好き!リメイク大好き!
リメイクものって何だか得した気になりますよね。笑

お父様可愛いですね〜
もじもじ君っていわれてニコニコしてるのを
想像すると和みました。(もじもじ君の姿で!笑)
もじもじ君知ってます!知ってます!
昔、アタシもやりたいと思ってた。
子供の考える事はやはり不思議です。笑
Commented by ranran at 2010-11-26 08:06 x
素敵なお弁当~♪
食材を無駄にしないことはとってもいいことよ~(#^.^#) おかん、厳しいコメントですがこうやってヒサヨちゃんのところに朝一で飛んでくるファンがいることをお伝えくださいなΣ(;゚∀゚)

ヒートテックは我が家もみんな着用。
ごわつかないし温かいよね。もじもじヒサヨちゃんパパが見て見たい( *´艸`)
もじもじ君大好き~。渡辺まりなちゃんが出てるときから知ってるよ~(かなり歳いってます 笑。)

応援ポチ~
Commented by ninocafe at 2010-11-26 11:16
こんにちは。
「リセット弁当」いいネーミングですね(笑)。

ヒートテック、うちの子も愛用してます。
薄いのに暖かいですよね〜。(私は暑がりなので…(笑)。)
モジモジくん、懐かしいなぁ〜(笑)。
Commented by glayajima at 2010-11-26 14:07
いいじゃん♫ いいじゃん♫ リセット弁当!
ネーミングも献立も、いいと思いますっ!!

我が家でも、もじもじ君が大活躍ですよ。
いやいや、ヒートテックね。
真冬でも比較的薄着なのですが、年齢にはかないませんし
身体は大事と昨年から愛用中。
昔の”肌色”とは違って、カラフルでいいわよね。
Commented by misya at 2010-11-26 20:08 x
こんばんは♪
うふふ、ひじきにコーン美味しいですよね♪
コーンが入るだけで、滋味なひじきご飯も
可愛くなるから不思議^^
さつま芋のおやきが美味しそう♪
なすのおひたしも良いですね^^
ユニクロといえば、先週だったかな??
駐車場も、道路も込みこみで、びっくりしました。
なにごとかと思い調べてみたら創業祭!!
あんぱんと、牛乳がくばられたそうです。
素敵なチョイスと、ひとり感心してました(笑)
ヒートテック、なくてはならないアイテム!!!
あははっつ(笑)
相変わらず、良い味だしてる「もじもじお父様」素敵☆
良かったですね~ヒートテックデビュー♪
良い週末をお過ごし下さいね♪

Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-26 21:15
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

そうなんです!
リメイクってお得感がいっぱいで気持ちも嬉しいです☆

あたしももじもじ君やりたかったんですよ~!
上の部分になりたい人でした(笑)
父は今日ももじもじ君でした^^;

Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-26 21:18
>ranranさん

こんばんは(^O^)

ranranさん嬉しい事言って下さる~(*^。^*)
コメント読んでニヤケてます^m^

我が家のもじもじ君は完全なるジジイですよ!
ranranさんとこのお子様のもじもじ君姿の方が想像しただけで笑顔になれますよ♪
渡辺まりな~!!!
もちろんあたしもその時代から~(●^o^●)
一緒~\(^o^)/

Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-26 21:20
>ninocafeさん

こんばんは(^O^)

リセットって中々便利に使えて良い言葉です^^

ninoちゃんのもじもじ君姿ならカワイイよね~(●^o^●)
どんなカッコしててもカワイイな!ninoちゃんは♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-26 21:24
>glayajimaさん

こんばんは(^O^)

嬉しいな!
リセット~(●^o^●)
これからもっと使お~\(^o^)/

yajimaさんももじもじ君大活躍?
我が家のもじもじは黒一色です(^_^;)
オヤジもじもじにはカラーは着せれません!
て言うか男性ものはあまりカラーも少ないらしいです!
女子のパッチ?はマルチボーダーとかあって
かなり可愛かったです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-26 21:29
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます^^
最初はひじきだけにしようかと思ってたので
少々無理やりですの(笑)


ユニクロ創業祭であんぱんと牛乳?!
スゴイ!ナイスチョイス&ナイスファイトですね~\(^o^)/
創業祭って大阪でもあったのかしら?!
今日ももじもじオヤジはもじもじ着ておりました(^_^;)
こりゃ~エエ~とゆーてました(笑)

misyaさんもゆっくりした週末をお過ごしくださいね♪
Commented by ekko_kopanda at 2010-11-27 00:50
こんばんは。
こちらには初めてコメントしますekko*です。

冷蔵庫お掃除お弁当ながらもいい感じですね。
混ぜご飯最高です☆
緑は無くてもしば漬けの紫がポイントになってますよ~
金曜日はリセットお弁当っていいですね、私も試してみます。

お父様のくだりはお腹抱えて笑っちゃいました、失礼。
でもお父様も温かい冬を過ごせそうで安心いたしました。

またこれからもちょこちょこのぞかせてくださいませ(^-^)
Commented by jam_ben at 2010-11-27 06:13
ヒサヨさん、おはようございます。
どれも、美味しそうですよー!!
ひじき煮とコーンを合わせると、ちょっと彩り的にも素敵になりますね。
これ、いつか私も真似させてください^^
それに、かぼちゃをおやきにリメイクするのも、「おぉ!」と思いました。
こんがりと焼き色がついて、食感も良さそう!

私も、もじもじ君ドンピシャ世代です。
上下ヒートテックで固めたら、あとは頭ですね。
クリスマスプレゼントには、黒いニット帽を差し上げてはいかがでしょうか(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-27 13:13
>ekko*さん

こんにちは(^O^)

嬉しい!!!
こちらにもコメントありがとうございます(●^o^●)

いつのまにか常備菜だらけになっていてビックリの今週でした!
混ぜご飯は最近ホント便利に使えるな~って思ってます^^
あたしの場合は困った時のリセットですね^^;

>お父様のくだりはお腹抱えて笑っちゃいました、失礼。

普通に大阪人としては最高の誉め言葉です^^
ありがとうございます_(_^_)_
今日は温かいのに全身もじもじになっておりました(笑)


是非是非これからもよろしくお願いします(^O^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-27 13:17
>jambenさん

こんにちは(^O^)

ありがとうございます♪
jamさんのカワイイお弁当には全然敵いませんが
コーン混ぜるだけで良いので楽チンです♪

煮物のまま入れても良かったんですが
おやきにする事によってお汁も無くなって良い感じに仕上がりました^^
食感はもっちり良い感じでした(^-^)v


クリスマスに黒いニット帽!
頭も寒そうなので・・・(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-11-26 07:31 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(14)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧