牛肉のタツタ揚げ丼弁当。

e0165814_79183.jpg


おはようございます^^
今朝の大阪はこれから晴れて行くのか曇ったままなのかよくわからないお天気になっています。
しかも寒いです(>_<)


・牛肉のタツタ揚げ丼(牛、椎茸、ごはん、ごま、梅干し)
・かぼちゃのそぼろ煮
・ほうれん草のお浸し
・ひじき煮


牛肉のタツタ揚げは随分前に鉄板ホットプレート焼きをした時の固いお肉を
前日からおろし玉ねぎソースに漬けておき、今朝は片栗粉をしっかりまぶして揚げ焼きにしました。
固いお肉も普通くらいのやわらかいお肉に大返信変身!!!
横で椎茸も焼いて茶色い弁当の完成です^m^

我が家にやってきた今話題のブランドシリコンスチーマーでもなくカワイイカラフルなシリコンスチーマーでもない
レンジ蒸し調理器で作ったほうれん草のお浸し。
思い他シャキッと感が残る感じのお浸しに仕上がったのでかなり喜んでいます(●^o^●)
そんなほうれん草のお浸しは昔おばあちゃんに根っこの赤い所も食べなさいと言われ、
今でも食べていますが、いまだにその効果の程はわかっていません。
でもきっと栄養たっぷりなんだろうね(^_-)-☆


e0165814_791119.jpg


紅白!
美川憲一出ないらしいね・・・
家族みんな驚きを隠せません(^_^;)
だってサッチャンと争って欲しいじゃない?!
嵐も良いけど、この二人の対決は楽しかったよね~とても残念!
年末の恒例行事だったのになぁ・・・

あっ!大阪今晴れ間が見えてます(●^o^●)



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-11-25 07:45 x
寒いねー寒いねーっΣ(;゚∀゚)
ずっとお布団で生活しておきたい!
今日もとっても美味しそうです♪
玉ねぎソースに漬けておけば、いいんだね。固いお肉が大変身の竜田揚げも興味深々♪♪

今日、ヒサヨちゃんのとろりん目玉焼きをリンクさせていただいてます。ヒサヨちゃんのいうとおりにしたら、玉子料理が苦手な私にも上手に作ることができやしたo(*'з')o"ありがとう~

今日も応援!
Commented by souffle at 2010-11-25 16:38 x
こんにちは^^
牛肉のタツタ揚げ、なんて魅力的なおかずなんでしょう~♪
牛肉で作ったことないよー!
それと、焼いたかたいお肉が大変身する裏技!!
おろし玉ねぎソースに漬けると良いのね(*`・з・´)φメモメモ
お味もしみて、美味しいこと間違いなしの技ですね!
ほうれん草の緑色、とってもきれいで美味しそうよ^^

そうそう! 美川さん出なくてちょっと残念だよね。
あの対決、我が家でも結構楽しみにしてたのになぁ~^^

かぼちゃサラダ、作ってくださったのですね!
リンクもありがとうございます^^
ビックリしたけど、うれしいです。 サンキュー*^^*
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-25 19:58
>ranranさん

こんばんは(^O^)

おろし玉ねぎに漬けてね^^
そこに味付けもお好みでしてくださいね♪
やわらっかくなります(●^o^●)

ranranさん見ました~!!!
作ってくれてありがとうございまーす\(^o^)/
とってもプルリンってしてて美味しそうでした◎
リンクもとっても嬉しいです^m^
応援もありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-25 20:01
>souffleさん

こんばんは(^O^)

おろし玉ねぎに漬けたソースもソースとして活用するので
無駄が出ませんよ~^m^
やわらかくなってとっても嬉しいですよ~^^

かぼちゃサラダコメント残さなくってごめんなさい_(_^_)_
今度からは先に残しますね~!
とっても美味しいレシピでした~\(^o^)/
今度はリンゴも入れたいです!
ただ家にあるかどうか・・・
Commented by misya at 2010-11-25 20:40 x
こんばんは♪
本当・・・お天気なのか雨なのか、微妙なお天気でしたね。
明日は、とっても冷え込むそうです^^;
厚着してお出かけくださいね。
牛肉のタツタ揚げ丼・・・カラッと美味しそうです☆
ちゃんと、手をかけ時間をかけると、美味しくなるのですねー♪
きのこ好きとしては、椎茸がうれしいな^^
南瓜のそぼろ煮も大好きです♪
ほっこりなお弁当さんですね♪
そうそう、美川さん・・・・さびしいような(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-25 21:41
>misyaさん

こんばんは(^O^)

明日は冷え込むのか・・・ダウンかな?!
まだ早いか(ーー゛)misyaさんが厚着とおっしゃるなら~(*^。^*)

椎茸分厚く切りすぎて、食べるのにモゴモゴ言いながら食べました・・・(笑)

美川さん淋しいですよね(T_T)/~~~
我が家でもその話で持ちきりです(笑)
会話がしょぼい?!

Commented by naoocha at 2010-11-26 00:07 x
こんばんはー^^

スゴーイ、さすがヒサヨキッチン!!
焼いた後のお肉も柔らかくなっちゃう秘密のソースね。
その上、そのまま味付けにも使えるなんて~^^
絶対、おぼえておかなくちゃ~♪
レンジ蒸し調理器でほうれん草。
緑がとってもきれい。
レンジだと茹でるのより、栄養分が流れるのが少ないから
鉄分たっぷり採れたかな。根っこの分もね^^

うちの主人も美川さん
「毎年紅白が終わると、翌年の紅白の準備にすぐ
とりかかるんだろうから、今年の分どうするんだろうね…。」って
心配してました…^^;
やっぱりちょっと寂しいですね。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-26 00:14
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

我が家は固いお肉に当たってしまう事が多いんで
この方法でやわらかくするとお弁当の冷めたお肉も
やわらかいまんまなんです^^
是非是非お試しください♪

やっぱり栄養分が流れにくいからnaoochaさんの様に
シリコンスチーマー買おうかと悩んでたんですけど
我が家にもシリコンじゃない蒸し器が来ちゃったので
当分お預けです(;_;)
でも茹でるより色もキレイに出たし良いのですよね^^

美川さん心配ですね。。。ホントに。。。
by obentokenkyuusho | 2010-11-25 07:24 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧