人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅沢肉巻きフライ弁当。

贅沢肉巻きフライ弁当。_e0165814_713537.jpg


おはようございます^^
毎日同じ事の繰り返しみたいですが、今朝の大阪も寒いです!
もう寒さに飽きています・・・春よ来い。

・贅沢肉巻きフライ(牛肉、鮭、人参、大葉)
・蓮根と人参のデリ風サラダ
・水菜のお浸し
・金時豆の旨煮
・ごはん(大葉、ごま、梅干し)

贅沢肉巻きフライ。
こんな贅沢な事をするのは家の母。
なので、もちろん夕食のスライド登板^m^
ごぼうやキノコを巻いたのはもちろん美味しいですが、鮭を巻いたのも美味しいです^^
大葉のアクセントがイケてます。
我が母ながらよくやったよ~(^v^)

そんな母の金時豆の旨煮。
いままでは豆類はあたしの得意とする所だったのですが、
最近圧力鍋を使いだしあたしよりもはるかに旨い金時豆の旨煮を作ってしまいました!
圧力鍋で煮ると短時間で中までしみ込む為ふっくらと仕上がるらしい。
豆の皮もあたしが作ると普通の鍋で炊くからか破れがちだったのですが
とてもキレイに仕上がっていました。
でも豆が割れてる所が味がしみて一番好きだったりするのですがね(笑)
圧力鍋の使い方も豆の炊き方もちゃんと教えてもらわないとね~(●^o^●)


贅沢肉巻きフライ弁当。_e0165814_7131268.jpg


みなさん圧力鍋って使われてます?
良かったら教えてください♪


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-11-18 07:26 | 昼ごはん(お弁当)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ