どら猫丼弁当。

e0165814_7171890.jpg


おはようございます^^
今朝の大阪は昨日よりはマシかな?!
パソコンを打つ手が段々カジカンデきます(>_<)

・どらねこ丼
  (どらねこそぼろ、ごはん、大葉、ごま、黒く無い黒枝豆、梅干し)
・白菜とアンチョビのサラダ
・皮ごとマッシュかぼちゃ

どら猫丼(●^o^●)
名前カワイイでしょ~♪
こんなセンスが良いのはもちろん考えられません^^;
こちらは先日立ち読みした全国の給食事情の本からの採用です(^v^)
あたしに採用されたのは、かわいいネーミングとシーチキンだけ。
後はあたしのありったけの味のセンス・・・あるのかな?!
レシピではこちらをとき玉子を絡めて炒りつけてある感じだったかな?
幼稚園児と同じものを食べていたら、栄養満点でもカロリー過多で大変な事になりそうなので
玉子は止めておこうと決めました(^_^;)

本ネットで色々探したんですが、本のタイトルを完全に忘れると言う失態をおかし
全く違う本がヒットされ続け、残念ながら諦めました(T_T)/~~~
その本は全国の幼稚園の給食の献立をたっぷり掲載されたもの。
作り手のアイデアがたっぷり載ったとても興味ある本でした。(じゃー買えよ!って話?)
本に掲載さている献立は大人も食べたくなる、子供もおかわりしたくなる
そんな見ていてホント楽しい本でした^^
知ってる方いらっしゃいますかね~?


e0165814_7172684.jpg


白菜とアンチョビのサラダはケンタロウさんのレシピから(●^o^●)

あぁぁぁ時間がナイ!もっと書きたいのにぃ~
いってきま~すヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-11-17 08:53 x
名前がめっちゃくちゃかわいい~。
タイトル見て急いでカーソルおろしました(笑。

私は小学生の子供も2人いるから1年に1度、給食試食会っていう学校行事に必ず参加してますよ。
その日の給食を食べれるというなんともまーうれしい行事なんです。
給食っておいし~のよね~(#^.^#)

そんな本が売ってるのー?
きっと役立つね~。給食ってバランスをとってもよく考えているからなぁ~。
ちょっと知り合いの先生に聞いてみとくねー。
私も興味あるし(ゝ∀・*)!!

今日のお弁当もとっても美味しそう。
お仕事頑張って♬♬(。→∀←。)

応援!
Commented by souffle at 2010-11-17 11:05 x
こんにちは^^
どら猫丼って、かわいいネーミングですね^^
ヒサヨさんのどらねこそぼろは
どのようにして作られたのか、気になりました!
とっても美味しそうですよ(●^O^●)
今日の枝豆は、寄り添ってて
これまた、かわいい*^^*

昨日のとろみのどらいかれー丼を
早速、今日のお弁当に作りました。
リベンジを誓うお弁当になっちゃいましたが^^〃
リンクさせていただいてます。
ありがとうございました♪

Commented by misya at 2010-11-17 18:06 x
こんばんは♪
どらねこ丼☆
可愛いネーミング~♪
これは、シーチキンのそぼろなんですか???
(間違っていたらごめんなさいにゃ)
ごはんがすすむこと、間違いなしですね~!!!
私達の頃とは、違って、最近は給食も豪華で
バラエティーで栄養満点!!
拝見すると、アイデア満載で、とても楽しそうですね~^^
私も、本屋さんに行ってみようっと(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-17 23:59
>ranranさん

こんばんは(^O^)

名前カワイイよね~^^
あたしも初め見て、即携帯にメモりました\(^o^)/

ranranさんは大人になっても給食食べれるんだ~!
給食試食会良いな~(^v^)
あたしも参加したいです☆

本興味あります~?
今日もこっそり立ち読みしてきました!
明日か明後日にでも朝余裕があったら載せますね(●^o^●)

いつも応援嬉しいです☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-18 00:03
>souffleさん

こんばんは(^O^)

どら猫ってカワイイ名前ですよね~^^
考えた方にありがとう言いたいです☆

どら猫そぼろはシーチキンなんです!
玉ねぎのみじん切りもたっぷり生姜のすりおろしもたっぷり入ってます☆
週末にはレシピアップしますね(●^o^●)
今週レシピさぼっちゃったので(笑)

とろみのどらいかれーとーっても美味しそうでした^^
早速の採用とリンクとっても嬉しいです☆
何が入っていなかったのかとーっても気になりました(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-18 00:09
>misyaさん

こんばんは(^O^)

さすが!!!
大正解のシーチキンです(●^o^●)
玉ねぎと生姜もたっぷり入ってるんです^^

今日本屋さんに行って確認してきたら
ビックリする事に全く違うレシピでした・・・(笑)
我ながら適当さにビックリでした(^_^;)
でもヒサヨのどら猫丼も美味しかったのでヨシとします♪

最近の給食はあたしの頃とも違ってごはん食が随分多くなったみたいです^^
パンも良いけどごはん食は賛成ですね(●^o^●)
大人顔負けの美味しそうで栄養たっぷりの給食食べてみたいですね^m^
Commented by KANA at 2010-11-18 20:43 x
こんばんは、はじめまして。給食の本のタイトル、「こどもが本当に食べたい給食レシピ108」(別冊天然生活)ですか?
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-18 22:04
>KANAさん

こんばんは(^O^)
はじめまして!

その通りです!
あたしも昨日立ち読みして携帯にメモって来た所です!
嬉しいありがとうございます(●^o^●)

by obentokenkyuusho | 2010-11-17 07:31 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧