とろみのどらいかれー丼弁当。

e0165814_716153.jpg


おはようございます^^
今朝の大阪はありえないくらいの寒さです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
大阪では『ありえない』を『ありえへーんっ!!!』と言います。
ちょっと言葉尻がやっぱりキツイね・・・(^_^;)
でも『ありえへーんっ!!!』くらい寒いのだ(ーー゛)
ダウンか?いやっまだガマンか・・・ガマンか~
そんな寒い日はカレーで(^v^)

・とろみのどらいかれー丼
  (とろみのどらいかれー、とろりん目玉焼き、黒く無い黒枝豆、ごはん、大葉、ごま、梅干し)
・ブロッコリーのマヨ和え
・残りキノコ焼き

とろみのドライカレーは彼のリクエスト!
と言っても食べるのはあ・た・し(笑)
ほとんどいつもは採用しませんが、今日は採用!!!おめでとー(*^。^*)
『いっつも採用されへん!!!!』と言うてますぅ~(^_^;)

最近はそぼろ煮によくとろみを付けます。
ドライカレーに付けても良いんじゃない?
しかもまとまって食べやすいんじゃないの?
具材を炒め終わった段階で少量の片栗粉を足して更に炒めて水分を投入!
そうするとあれよあれよと言う間にとろみがつきました!
片栗粉を入れているから当然と言えば当然なのですが、これは上手くいきました♪
ゴロゴロと人参もいっぱい玉ねぎも小ですがまるごと1個入ってます(●^o^●)
お野菜たっぷりで美味しいです♪

とろみのどらいかれー是非みなさんにもご採用をお願いします(笑)


e0165814_7161023.jpg


ドライカレーに梅干しって・・・
食は国境も超える(^田^)vvv

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-11-16 09:13 x
とろみのドライカレーって名前だけで、はい♪採用でっせ~。
国境超えの梅干もはい♪採用!
とろみがつくと、ご飯にもよく絡まるし絶対美味しいですねー。
ヒサヨ師匠にどこまでもついていきますッo(`・д・´)o

今日も寒くて足が冷え冷えですが、1日がんばりましょうね。
Commented by etu at 2010-11-16 11:05 x
ヒサヨちゃん
おはよ~♪
いつもいつもなぜ目玉様がこんなにきれいに焼けてるんでしょう?
私が焼くと、超半生か超よく焼き、それどころか、
お弁当箱に移すときに、べりっとなります。。。涙

とろみのドライカレ~、採用させていただきます♪
今朝留守番さんのカレー作ってきました。こちら知っていれば、、、残念です。

寒さに負けず、頑張りましょう~お風邪などひかれませんように
Commented by midori-bento at 2010-11-16 12:00
採用!
今度やってみる~

途中読んでいて、
えっヒサヨちゃん平日の彼弁作ってるの?
やっぱり通勤途中に「ハイ(はぁと)」とか言って渡すのか?
寒い朝、白い息をはきながらニッコリお弁当を差し出すヒサヨちゃん・・・
と妄想してしまったよ。ハハハ。
Commented by souffle at 2010-11-16 15:20 x
こんにちは^^
とろみのどらいかれー丼♪
採用しますよー!!
私も、最近そぼろにとろみをつけると良いっていうのに
気付いたばかり~^^〃
確かに、食べやすいんですよね^^
国境を越えた梅干も、ナイス☆
これも一緒に採用させてくださいね♪
とろりん目玉焼きのお布団かけた枝豆ちゃんたちが
なぜか心地良さそうに見えてます。かわいい~*^^*
Commented by narabiyori at 2010-11-16 17:33
オイシソウなネーミングにグっときちゃいますね♪   このホワイトシリーズにもお弁当が映えるわ~^^。(あ、私も同じの持ってます。お揃だ~♪)    それにしても本当に今朝は寒かったですよね。  奈良なんか、昨日よりも7度も下がって3度って予想気温が出てて、それ見ただけでビビリました><。   ダウンって着始めの時期が微妙に難しい・・・。   今年はおニューを買ったので早く着たいところですが寒いのはやっぱ勘弁して欲しい!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-16 18:45
>ranranさん

こんばんは(^O^)

おっ!!!
2つも採用\(^o^)/やったね~☆
とろみを付けるとお弁当に持って行きやすいよね~(●^o^●)
普段は付けなくてもOKだけど、これから付けちゃいそう^m^

ranranさん冷え症ですか?
湯たんぽそろそろ出しましょか~(^v^)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-16 18:48
>etuさん

こんばんは(^O^)

実は今日の目玉焼き2つ目なんです・・・
1つ目は殻を割る時に潰しちゃって母の朝ご飯になりました(^_^;)
だからちょっと反則です。そしてここで暴露(笑)

お留守番さんにカレーいいですね~^^
温かいまま食べれるのはこの時期ありがたいですね(*^。^*)
またお弁当にでも採用してやって下さいな♪

寒さに負けません!
11月ですもん・・・がんばりますね☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-16 18:51
>翠さん

こんばんは(^O^)

今度やってみて~^^
お弁当にはかなりいい感じ♪

翠さん・・・妄想ありがと(^_^;)
でもね平日は1度も作った事ないの・・・
明日のあたしのお弁当の案を聞くだけなの~
紛らわしくってごめんなさーい_(_^_)_
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-16 18:54
>souffleさん

こんばんは(^O^)

ドライカレーも梅干しも採用してもらえますか~(^v^)
ありがとうございます^^
言ってよかった~(*^。^*)

souffleさんのかわいいお弁当には及びませんが
枝豆チョコッとsouffleさん風にしてみたんですの(●^o^●)
こんな感じかな~って♪
まだまだですね(^_^;)
でも嬉しいな(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-16 18:57
>narabiyoriさん

こんばんは(^O^)

ホワイトシリーズ使いやすいですよね~^^
ちょっと重いけど重さも愛着なんです(^v^)

奈良3度ですか・・・
あたし奈良冬の間は行けないかも・・・・(^_^;)
鹿ちゃんに会いたいのに~!
ダウンおニューなんですか~?
良いですよ~!!!
着てください!着て下さい\(^o^)/
あたしならその日に着ちゃいますもん(●^o^●)
良いな~ダウンあたしも欲しくなっちゃった~♪
Commented by misya at 2010-11-16 19:56 x
こんばんは^^
彼のリクエスト・・・とろみのドライカレー!!!
ドライカレーにとろみなんて、とっても美味しそうですね♪
そして、とろとろ半熟玉子!!!
間違いない美味しさですね~綺麗に並んだ枝豆も素敵♪
やっぱり1度たべてみたいな、ヒサヨキッチンの目玉焼き^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-16 20:46
>misyaさん

こんばんは(^O^)

彼のリクエストはドライカレーだけだったのですが
勝手にとろみをつけちゃいました(笑)
彼は食べれないリクエストですが採用にかなり満足げでした(^v^)

枝豆はsouffleさん風に♪
全然及びませんが風ね(^_-)-☆
Commented by naoocha at 2010-11-16 22:28 x
こんばんはー^^

いいね^^いいね♪ ドライカレーにとろみ~!!
絶対、普通のドライカレーより食べやすいよん♪
私も採用しますよー!!
“とろみのどらいかれー”
ヒサヨちゃんのネーミングセンスもいいね^^

フフっ~~^^
国境超えの梅干もなんか可愛い^^

そして仲良しのカレさんとのやり取りもいいなー♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-16 23:38
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

naoochaさんも採用!!!
ありがとうございます(●^o^●)
ネーミングまで~^^嬉しい♪


仲良し^^ずーっと続くと良いな(^v^)
Commented by RINACO☆ at 2010-11-17 14:57 x
こんにちは~
久しぶり!
白いお弁当箱みるの初めて~
ずっと遊びにきてなかったから~・・
相変わらず美味しそうなお弁当で!

色鮮やかで美味しさ倍増ね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-18 00:05
>rinaco☆さん

こんばんは(^O^)

お元気にされてますか~?
研修は無事終わったのかな~(^v^)

白いお弁当箱は最近おろしました^^
わっぱも使ってますよ~♪
by obentokenkyuusho | 2010-11-16 07:29 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧