タイの味 カオマンガイ風弁当。

e0165814_7124090.jpg


おはようございます^^
今日はやっと黄砂も何所かへ行ってくれたいで、目もショボショボしない(^_-)-☆

・カオマンガイ風
・水菜とツナの和え物
・コロコロ人参グラッセ
・ごはん(大葉、ごま)

カオマンガイ風とは?!
本物は食べた事がないヒサヨです・・・(^_^;)
でもね今はレシピ本があるので、日本に居ながらにして世界のお料理が頂けますよね^^
本来ならば茹でた鶏のスープでごはんを炊くみたいですが、そこは普通のごはんで。
タレがスイートチリソース、醤油、生姜すりおろし、レモン汁で異国の香りにウキウキ^m^



e0165814_7125628.jpg


そしてこちらはいつも仲良くしてもらってる美味福々の栗さんのレシピで水菜とツナの和え物を作りました~(●^o^●)
驚くほど水菜がたっぷり頂けるレシピです♪
栗さんコレ簡単でとーっても美味しかったよ~\(^o^)/
美味しくて簡単なレシピをありがとう☆☆☆


e0165814_7124788.jpg



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by misya at 2010-11-15 07:51 x
おはようございます♪
今日はちょっと寒いですね~^^;
冷え込むらしいのでお気をつけ下さいね^^
日本にいながらにして世界の味☆
本やインターネットで簡単に
情報を手に入れることができる時代ですね~☆
美味しそうな、カオマンガイ風♪♪
タイの味ですね~後でネットで調べてみます(笑)
色が綺麗~☆
美味副々の栗さんの
水菜とツナの和え物・・・とっても美味しそう♪
後でゆっくり拝見させていただきますね~♪
気をつけて行ってらっしゃい♪
Commented by ranran at 2010-11-15 08:52 x
ちょっと寒い大分です。
洗濯が終わったけど外に干しに行くのがイヤだーハァ━(-д-;)━ァ...

水菜とツナの和え物私も作りました。
水菜のシャキシャキが美味しいしツナとよく合いますよね~。
今日も1日がんばろ~

応援ポチ~
Commented by さとみ at 2010-11-15 10:08 x
ヒサヨさん、おはようございます〜!^c^/
わわわわーーー
カオマンガイ風!!美味しそう〜〜!!!
食べた事なくても作っちゃうのがまたすてき♪
栗さんの和え物もまた美味しそうですね〜。
しかしいつものことながらうっとり。。
こればっかり言ってそうですが、美味しそうすぎる。。^っ^

神社の写真もゼンブいいですね〜。
特に女の子の後ろ姿!すごくかわいい!
さすが専属カメラマンですね♪^m^ぷぷ
続編もまってます!♪

>先日はあったかいコメントありがとうございました♪
うれしかったです。♡♡♡^v^
Commented by mewetu at 2010-11-15 10:32
ひさよちゃん
こんにちわ~
カオマンガイ!初めて聞きました~
レシピ拝見しただけでも、お・い・し・そ・う~^^
又、ひさよちゃんの照りっの美しいお写真が、、、、赤が私を呼んでいます。。。

今週も始まりました。。。良い一週間に♪
Commented by souffle at 2010-11-15 11:11 x
こんにちは^^
カオマンガイ風♪
初めてですー!
生姜とレモンが入ってるんですね^^
照りがきれいで、とっても美味しそうです。
ツナと水菜の和え物も、お色がきれい~☆

↓かわいこちゃの、手とゆれる髪の毛が
なんともかわいく撮れてますね♪
やっぱり!ヒサヨさん、お上手です!!
Commented by naoocha at 2010-11-15 18:04 x
こんばんはー^^

カオマンガイ~??
初めて聞きました~^^どんな味なんでしょ…。
ヒサヨちゃんのテリテリがなんとも美味しいですよ~♪
視覚でも食欲をソソラれちゃいます^^
ツナと水菜の和え物もとっても美味しそう^^

下鴨神社の写真も全部イイですね~
↓光の柱がとっても綺麗!!

一番下の女の子の手の動き~
とってもいいセンスです!! 
うちの娘っ子もあんなときがあって
こどもってああいう動きするんですよね~。
いろいろ思い出しちゃいました。
ありがとうございます~♪~♪
Commented by oyasaidaisuki at 2010-11-15 18:25
ヒサヨさん、こんにちは。

カオマンガイ???
タイの地名なんでしょうか???

何度読んでも
かお、マンガ風、と、読んでしまい
顔でもないしキャラ弁でもないし...
もう一度読んだら分かりました。

ピリ辛の鶏??豚??なのかな??
ご飯が進みそう。^^

ぽち。×3!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-15 19:11
>misyaさん

こんばんは(^O^)

大阪も夕方ぐらいからグッと冷え込んできました(>_<)
misyaさんも温かくして下さいね^^

実はあたしも食べた事がないので、こんな感じかな?!
でも美味しくできました~(●^o^●)
世界の味が手軽に作れるってしあわせですね~♪

栗さんのレシピ美味しいですよ~^^
是非見て下さいね^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-15 19:13
>ranranさん

こんばんは(^O^)

大分寒いですか・・・
大阪も寒くなってきましたよ(>_<)
ranranさんもお気を付け下さいね^^

栗さんのレシピ美味しいですよね~^^
手軽に出来る所がまた嬉しいですね☆

はーい!
ガンバロー(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-15 19:15
>さとみさん

こんばんは(^O^)

食べた事なくっても作れちゃう見切り発車が出来るんです(笑)
でも美味しかったので良かった~^^
いつかは本物食べたいです☆

オンナノコ写真良いですか~^^
嬉しいな(^v^)うふふ♪専属カメラマンですから(笑)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-15 19:20
>etuさん

こんばんは(^O^)

あたしもレシピ本を見るまでは全く知らなかったんです(^_^;)
でもとーっても簡単で美味しそうだったので作っちゃいました~(●^o^●)
最近は日本に居ながらにして世界の料理が食べれるってしあわせです☆

etuさんも良い1週間を~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-15 19:23
>souffleさん

こんばんは(^O^)

カオマンガイ!
みなさんはじめての方が多くってちょっぴり嬉しいです^^
作って良かった~^^
生姜とお醤油が入っているのでとっても食べやすくなってました^m^

ツナと水菜のあえものもシャキシャキ感が残ってお昼でも美味しかったです☆

かわいこちゃん☆
ホントかわいこちゃんだったんです♪
誉めて頂いて照れちゃう(*^。^*)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-15 19:27
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

あたしもレシピ本見るまでは知らなかったんです(^_^;)
でもとーっても簡単に出来て美味しかった♪
食べた事なくっても食いしん坊だから作ってみたくなっちゃって~^^
しかもお家にある材料だったし♪

水菜とツナのあえものも簡単で美味しかったです☆
お手軽な所がホント良いんです^m^

naoochaさんの娘さんのさぞかしかわいかったでしょうね~(●^o^●)
専属カメラマンになりたいくらいです(笑)
もう少し京都編続きがあるので、また見て下さいね♪

naoochaさん
こちらこそありがとうございます(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-15 19:29
>らぶさん

こんばんは(^O^)

確かに変な名前ですね(^_^;)
地名かな~?レシピ本そのまんまの名前ですの(笑)

茹で鶏にスイートチリソースベースのソースをかけた
とーっても美味しいお料理ですよ♪
食べた事ないあたしが作ったので、偉そうな事は言えませんがね(笑)

Commented by miisa1227 at 2010-11-15 22:51
タイ料理大好きです。
茹で鶏とスイートチリのソースって絶対的に合いますよね!
ご飯もいいけどパンに挟むのも好きです!

京都に行ってらしたんですね〜
いいなぁ。
お寺とか神社とか大好きです!
でも、お寺とかお城とかの写真って撮るの難しいですよね。
いつも、興奮してパシャパシャ撮る割には
こんなんじゃなかったのに!!ってなってます。汗
ヒサヨさんの写真はどれも素敵〜
女の子達可愛いですね。
アタシも、きっと専属カメラマンになってると思います!!

そして、生餡パン!!?
今更ながらに食いついてしまいました。
そんなものがあるなんて〜
餡パン大好きなのでとても気になります。
どきどき
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-16 00:08
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

パンにはさむのも美味しいですね~^^v
よくベーグルにはさんだりします!

京都のお寺や神社はとっても大好きです(^v^)
あたしはあまり風景や建物が得意ではないので
もっぱらその時は彼がカメラマンになってます^^;
ちょっとしたらあたしも撮りたくなってきてカメラ貸して~!!!何て言ってみたり。。。
ミイサさんに素敵って言ってもらえてホント嬉しいです(*^。^*)
1回転しそうです(笑)


おっと!生アンパン♪
どっしり系ではなくスイーツ系です^^
とっても美味しいですよ(^_-)-☆

by obentokenkyuusho | 2010-11-15 07:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧