ピーマンのつくね詰め弁当。

e0165814_7205767.jpg


おはようございます^^
今日は黄砂に雨に嫌な感じの大阪の空模様です^^;
よし!あと1日ガンバロウ(●^o^●)

・ピーマンのつくね詰め(甘酢あん)
・かぼちゃのお酢煮
・焼きエリンギ
・小松菜の豆腐炒め

貧血予防のお料理!今日は緑黄色野菜たっぷりで攻めてみました!
決してひじきもレバーも無かったからではありません(笑)

そして身体が欲しているのでしょうか?
お酢料理2品も作ってしましました(^_^;)
両方とも隠し味程度ではなくガッツリお酢系なのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ピーマンのつくね詰めは冷凍してあった、つくねをギュギュッっと詰め込んで焼いただけ。
つくねは作り置きしておくと便利♪

かぼちゃのお酢煮は何となくイタリアンのデリ風?
あくまでヒサヨ比較の為ご容赦ください_(_^_)_


e0165814_721460.jpg


外は暗いけど明るく撮れました。
プラス補正?いやマイナス補正したからか・・・?
その代わりシャッタースピードがものすんごく遅い(>_<)
うぅぅぅ難しい(T_T)/~~~


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-11-12 08:42 x
ピーマンがいい照りしてる~♪
照り焼きっておかずになるよね♬♬(。→∀←。)
ご飯が進みすぎて困るなぁ~。

植物性で鉄分をたくさん吸収するのは難しいですね。
超たくさん食べないとあまり効果ないって言われてるし。
やっぱり動物性のレバーがいいかも♪

私も酢系が大好物だから、たま~にダブルブッキングします(。-∀-) 酢豚に酢の物とか!?
けど、なぜか入っていく不思議な酢系です(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

今日も1日ファイトー
Commented by souffle at 2010-11-12 14:25 x
こんにちは^^
貧血対策のお弁当、頑張ってますね!
小松菜は、ほうれん草よりパワー持ってるんですよね。
ヒサヨさん、偉いなぁ!
ピーマンのつくね詰めは、甘酢あんで
ご飯がすすみますね^^
かぼちゃのお酢煮! イタリアンのデリ風なんて聞くと
作ってみたくなっちゃいます^^

↓のウインナーは、ケチャップ&ウスターの味付けだったのですね^^
今日のお弁当に、ケチャップで和えたウインナー入れたのよ~♪
Commented by misya at 2010-11-12 18:52 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
ピーマンのつくね詰めが、なんとも可愛い♪
うふふ、エライです~緑黄色野菜たっぷり!!
貧血に効果がありますように~☆
酢の物って、やっぱり身体が欲しがるのでしょうね。
いっぱい食べて。。。。良い週末をお迎えくださいね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-12 22:26
>ranranさん

こんばんは(^O^)

照り焼きっておかずになります\(^o^)/
見ているだけでも照りっとなってるのが良いの^m^

やっぱり動物性が良いんでしょうね~^^;
明日はたーんとお肉を食べますす♪

お酢好きですか~?
今日はまさにダブルグッキング!!!
でも全く問題なく頂けました(笑)美味し^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-12 22:32
>souffleさん

こんばんは(^O^)

小松菜!ほうれん草より良いって聞きました!
ほうれん草の方が食べやすいんですけど、良いって聞いたら食べずにはいられませんね^^


かぼちゃのお酢煮は以前イタリアンお店の前菜盛り合わせで出てきたのをイメージして出来ました!
でもお店のは間違いなくかぼちゃを揚げてましたね(笑)
まず始めから違うので再現は出来てないのですが
お味はまずまずの再現で、美味しかったです☆
揚げる手間も無く、油も使わないのでヘルシーです♪

ウインナー見ました~^^
ケチャップがやっぱり好相性ですね◎
大好きです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-12 22:34
>misyaさん

こんばんは(^O^)

カワイイですか~^^
嬉しいな~\(^o^)/

お酢ってやっぱり身体が欲してるんでしょうね^^
無性に食べたくなるんです!
今日がその日♪

緑黄色野菜をたっぷり摂りましたが
明日は動物性で鉄分吸収してきますね☆
Commented by naoocha at 2010-11-12 23:14 x
こんばんはー^^

ピーマンの甘酢とっても綺麗で美味しそう^^
それとかぼちゃ、小松菜と緑黄色野菜をたっぷりで
貧血対策もちゃんとされててエライ!!
ヒサヨちゃんのいいところは、いろいろチャンとするんだけど
楽しみながらってところが現れてて、そういうところ
私はとっても好きです♪
ヒサヨちゃんの性分なのかなー^^
わたしも見習わなくっちゃって思います^^
どうもありがとう~
よい週末をね~^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-13 00:42
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

照れます・・・(●^o^●)
でも嬉しい^m^イヒヒ^m^

このブログのおかげで楽しくお料理出来てるんです♪
母にも楽しそうヤナー!!!ってよく言われます(笑)
しかも写真何枚撮るん?とも・・・(笑)

naoochaさんはとーっても素敵な方ですよ(●^o^●)
こちらこそありがとうございます☆
素敵な週末を♪
by obentokenkyuusho | 2010-11-12 07:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧