とろりん目玉焼き丼弁当と反省。

e0165814_7153922.jpg


おはようございます^^
今日の大阪はこの冬一番の冷え込みだそうです。。。
これから何度この言葉を耳にする事でしょう(>_<)

昨日はあたしの健康診断結果に励ましやアドバイス等ありがとうございました_(_^_)_
嬉しいのなんのって~!!!ホント!嬉しい(●^o^●)
今日もその健康診断のお話の続くを書くつもりが、昨夜の女子会で思いのほか飲み過ぎてしまい
手も頭も回りません(^_^;)
そしてお弁当もこのアリ様\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さらっと流し見してやって下さい_(_^_)_

・とろりん目玉焼き丼
  (ウインナー、ゆかりキャベツ、黒く無いけど黒枝豆、マッシュかぼちゃ、ごはん、大葉、ごま、梅干し)


みなさんのアドバイスを辛うじて受けたおかずと言えば、マッシュかぼちゃだけ・・・
本当はキュウリを握りしめていました(>_<)
ハッ!と気づきかぼちゃだけでも貧血予防に・・・足りない?
明日から頑張りますので~今日の所はサラッと~でお願いします(^_-)-☆
そうそう!マッシュかぼちゃはホントフォークマッシュして胡椒をお塩を振っただけ~^^
でもこれがうんまいの^m^
 

e0165814_7154665.jpg


困った時の目玉焼きとウインナー(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
ではいってきま~す♪

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-11-11 08:38 x
出たー。いろんなところで目にする師匠のトロリン目玉焼き♪
つつきたーい♪♪

やる気が出ないときでもこうやってお弁当さんを作ってるヒサヨさんは偉いよ!私だったら、きっとどっかで買うであろう・・・
バランスよく食べて、日々健康に心がけましょうね!
健康が1番の節約だよ(笑。

応援ポチ3つ★
Commented by ミイサ at 2010-11-11 09:32 x
おはようございます!
女子会楽しまれたようで何よりです!!
でも、今日は一日ちょっとキツイかな?
ガンバレーガンバレー!

とろとろ目玉焼き弁当美味しそうです!
カボチャって貧血にきくのですか??
初めて知りました!
ってアタシは貧血じゃないんですけど
かなりの健康体です。
あ、脂肪だけは蓄えてます…とほほ
Commented by souffle at 2010-11-11 16:07 x
こんにちは^^
さらりと流せないとろりん目玉焼き♪
ウインナーのタレは、なにかな~?
デミグラソースのかなぁ?
こういうの、ウチの長女は大好きです^^
ウチの長女も、貧血気味なんだけど
食事の注意は受けたことなくって
とにかく、お風呂で十分温まって
暖かくして寝なさいって、指導受けてますよ。
手足が冷たくて、少し冷え性です。
夜更かしもダメって言われてて
高3の時には、受験生なのに11時には寝てたヤツです^^〃
Commented by misya at 2010-11-11 18:25 x
こんばんは~♪
昨日は盛り上がったみたいですね~(笑)
楽しい時間を過ごされたみたいで良かったです♪
かろうじでも、南瓜がちゃんと入ってる^^
食事療法は、中々大変なのに、エライです。
とろりんに憧れ続けて何年なのかしら~私^^
今日も惜しそうです☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 21:00
>ranranさん

こんばんは(^O^)

みなさんに愛してもらってホント嬉しいです^^
とろりん目玉焼きレシピにして良かった~(●^o^●)

やる気が無くっても周りに何も食べる所がないの・・・
コンビニでも良かったけど、前に食べたのがあんまりで(>_<)
自分で作ると何となく安心だしね~^^
でも節約がイチバンの本心かな~(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 21:02
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

頑張ってきました~(●^o^●)

緑黄色野菜が貧血に良いそうです^^
とっても優しいブロのお友達に教えてもらいました(^O^)
ホントありがたいです♪

健康体が良いですよ~^^
多少の脂肪も必要です^m^
あたしも脂肪は蓄えてますよ~結構(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 21:07
>souffleさん

こんばんは(^O^)

ウインナーのタレは~
ケッチャップとウスターソースをフライパンで煮詰めたものなんですよ~^^
コレあたしの大好物なんです!
美味しいですよ~☆ケチャップだけだと甘みが強い気がするのでウスタープラスなんです♪

長女さんも貧血ですか~
可哀相に。。。受験生でも早く寝るのがイチバン☆うふふ(*^。^*)
あたしは相当な冷え症なので、お風呂にゆっくりつかって身体温めますね☆それと睡眠ですね!
これは頑張らねば(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 21:09
>misyaさん

こんばんは(^O^)

おかげ様で今日の朝はしんどかったです(笑)
みなさんに教えてもらった方法で少しずつ改善に向かえば良いな~(●^o^●)

とろりん目玉焼き美味しいですよ~^^
でもあたしはmisyaさんの出汁巻き玉子に憧れ続けてます(^_-)-☆
Commented by naoocha at 2010-11-11 23:42 x
こんばんはー^^

女子会、盛り上がったようで良かったです^^
多少朝、体がしんどくても、たくさんおしゃべりしたあとは
気持ちはリフレッシュ 女どうしのおしゃべりって楽しい^^
でも本音は金曜日が良かったりして…(笑)

フフっ^^
>本当はキュウリを握りしめていました(>_<)
可愛らしいヒサヨちゃん、大好きよ♪

さらっと流し見出来無い。
ウインナー、どこどこ?
って二度見しちゃいました^^
キチンと細かく刻んで、ケッチャップとウスターソースを
フライパンで煮詰めたんですね。
チャンとしたおベントさんです~♪
Commented at 2010-11-12 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-12 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-11-12 00:32
今日のお弁当もおいしそう~♪
たくさん食べて元気に暮らしたい!ね!
プルーンもレモン汁かけてサラダにするとおいしいよ!
ぽち。×3
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-12 00:49
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

その通り!!!
金曜日が良かったのあたし・・・でもみんなの都合がね(>_<)
でもとーっても楽しめましたよ(●^o^●)

きゅうりはまだ冷蔵庫の中にありますよ(笑)
明日もかぼちゃが登場予定です^^v

うふふ(*^。^*)ウインナー埋もれてるの~^^;
でもこれがまた美味しいの~♪
好きな味が簡単に作れるといざと言う時に楽出来て良いです^m^

naoochaさんいつもありがとうです☆

Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-12 00:51
>らぶさん

こんばんは(^O^)

心強いコメントありがとうございます☆
プルーンにレモン汁ですね!!!
はじめて知りました~( ..)φメモメモ
勉強になります☆
ありがとうございます(^_-)-☆

応援も嬉しいです♪
Commented by さとみ at 2010-11-12 01:42 x
ヒサヨさ〜ん、こんばんは☆^c^
コメントご無沙汰してしまいました。>_<

健康診断の結果、貧血ですか。
そうそう、貧血にはプルーンです!
あとはレバーも大道ですよね。
よくなりますように!

お弁当、いつものことながら美しい〜〜♪
彩りもお料理も。。それに琺瑯のケースもすてき♪
お洒落で美味しそうなお弁当だなあ。食べたい。。^っ^

女子会もいいですね♪^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-12 22:23
>さとみさん

こんばんは(^O^)
お忙しそうで大丈夫ですか~?

プルーンが良いらしいですね!
あたしは初めて知りました^^;
ブログのお友達が教えてくれたんです!
さとみさんはご存知だったんですね~さすがっ^m^

女子会ってどうしてあんなに楽しいんでしょうか?
次の日はもうぐったりですけど・・・(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-11-11 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧