牛こまのタツタ揚げ丼弁当と健康診断。

e0165814_7135985.jpg


おはようございます^^
一気に冬モード突入の大阪です。
みなさんの住んでいる地域はいかがですか?


・牛こまのタツタ揚げ(玉ねぎソース青のりのせ)
・ピーマンと冷凍コーンのオリーブ和え
・人参グラッセ
・ごはん(大葉、ごま、梅干し)

昨日自宅に健康診断の結果が届いていました。
いつもならもう少し早くに届くのに、同じ日に行った母の結果より4日も遅い到着でした。
遅いのでやきもき(>_<)
そして結果は・・・『C』判定!
年1回の定期検査をおすすめしますとのコメントアリ。
じゃ『C』付けなくてもよくない???
どこが『C』なのかと言うと血液検査の部分。
貧血。。。らしいです。前から献血はしてもらえないけど、最近回復してたのにな~^^;
触診の時にも目を見て、『貧血気味?』と聞かれたし?
倒れたりしませんよ?あたし。1度も。。。
全校朝礼で1度くらい倒れたいと思ってたひとりですもん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
他にも数値が低い所が何か所かあったけど、全部標準値より低いの。
高いなら節制しようもあるけど、低いって~
備考欄に『①鉄分を取りましょう!・②よく寝ましょう!・酒は控えましょう!』とありました。
①②は納得いかな割にも納得しましたが、③は納得いかない!!!
飲めるけどほとんど飲みませんから!!!
ほとんど休肝日ですから~(ーー゛)

と長々書きましたが、要は肉を食えと言う事なので、今日は牛こまをたっぷり食らいます^m^
そして今日は女子会。
飲みますよ~(●^o^●)
ほとんど休刊日のヒサヨですから~(●^o^●)



e0165814_714664.jpg


あとちょっとだけ健診ネタ続きます・・・また明日~(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-11-10 10:04 x
寒くなってきましたねー。
北風小僧のカンタロウが出てきやがった~。

牛コマの竜田揚げ美味しそう~。
それにあの玉ねぎソースかぁー。聞くだけで美味しさ伝わってきます♪
倒れたりしたことなくても貧血ってあるらしいですよ。
私もそんなにフラフラしたこともないのに、妊娠してるときに貧血って言われました。
イヤイヤ、血の気多いですよって感じでしたが(笑。

今日の女子会、楽しんでくださ~い♪

応援ポチポチっと3つ~
Commented by midori-bento at 2010-11-10 13:06
こんにちは~

東京はポカポカですよん♪

下まぶたをひっぱって見えるとこ、普通はピンクのはずなのですが、貧血女子は白いんだよね~
私も献血断られます。レバー食べよう!
Commented by anne at 2010-11-10 14:50 x
ヒサヨさん、こんにちは。

きょうのお弁当もおいしそう!
みとれまする。

こっちも急に冬がきた!ってかんじです。
ついにコートをだしてしまいました(>_<)
健康診断って、悪めにかかれていたりしますよねー
まぁ、良く書かれているのに実は悪い・・・より全然いいんですけど
ちょっとショックですね。。。
体質によるものかもしれないし、わたしも、毎回尿タンパクが・・・笑
再検査したらいつも大丈夫なんですけど、これ、生まれもってなんです。
レバー食べて元気出してください!!!(^^)
Commented by souffle at 2010-11-10 16:27 x
こんにちは^^
牛コマの竜田揚げ、とっても美味しそうですね^^
玉ねぎソースが竜田揚げにしみて
青のりの磯の香りが、ここまできそうです。

女子会、思いっきり楽しんでね♪~♪
Commented by misya at 2010-11-10 20:00 x
こんばんは~♪
今頃、女子会で盛り上がってるかな~(笑)
良いね、良いね~楽しそうです^^
牛コマの竜田揚げ~魅力的☆
もう、色が絶妙ですよん^^
人参グラッセの色も綺麗ですね~とっても美味しそう!!!
貧血。。。かわいそうに^^;
私も、たかが貧血と思っていましたが
最近ひどく、注射や薬の治療を続けています。
「翌朝、目覚めなくて良いの??」と
お医者様から脅かされています(笑)
充分、お気をつけ下さいね^^
Commented by naoocha at 2010-11-10 23:30 x
こんばんはー^^

牛こまのタツタ揚げ~♪ 玉ねぎソースに青のりのせ
これまたなんとも言えず、魅力的~^^ おいしそ!!
わたしも冷凍コーン常備です。使えますよね~^^
ピーマンの緑とのコントラストが目に飛び込んできますよん^^

健康診断の結果って微妙ですよね。
本人的には自覚なくても、数値がって時も多いですし…
ただいつも休肝日なのに、お酒を控えましょうって
一返答に書かれても!!って思います。

でもいいの^^ヒサヨちゃんいつも休肝日なんだから
そんな事忘れて今日は楽しんできてねー^^
Commented at 2010-11-11 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-11 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-11-11 00:04
おいしそうなお弁当。
お肉パワーが効くといいですね。^^
ぽち。×3
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 00:21
>ranranさん

こんばんは(^O^)

カンタロウやってきましたね~!!!
大阪にも来ましたよ(>_<)

妊娠したら貧血っよく聞きます!
隠れ貧血にはご用心しないとダメですね^^;
鉄分いっぱい食べます^^

いつも応援サンキュー^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 00:22
>翠さん

こんばんは(^O^)

レバーね!!!
昨日も食べたよ^^焼き鳥で~(●^o^●)
サプリは出来るだけ飲みたくないしね・・・
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 00:25
>あんさん

こんばんは(^O^)

そちらにも冬やってきちゃいました?
ホント寒いです(>_<)

あんさんも尿タンパク・・・なんですね(>_<)
何も無くても再検査して異常がなければホッとしますね☆
レバーモリモリ食べますね~(●^o^●)
ありがとうございます(^O^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 00:26
>souffleさん

こんばんは(^O^)

青のりが良い仕事してくれました!
ただ前歯に付いて・・・残念でした(>_<)
女子はそこが気になる~^^;

女子会大いに楽しんできました~(●^o^●)
しゃべり過ぎてのどが痛いかも・・・(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 00:29
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ただいまもどりました~(●^o^●)

misayさんは治療中なんですね~。。。
お医者さまが言うならやっぱり続けるべきなのですね。
あたしも今度相談してみよう!

人参のグラッセ茹でてマーガリンとお醤油垂らしただけなのですが
美味しいんです(^_-)-☆

いつもありがとうございます_(_^_)_
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 00:32
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

ただいまもどりました\(^o^)/
今日はたっぷり飲んで食べてきました~!!!
お腹がパンパンです(笑)

青のりがかなりいい感じで、歯に付かなければ120点あげたいくらいです!
ただ歯につくので、70点くらい(笑)

冷凍コーンは必須ですよね~^^
ミックスベジタブルにしようかいつも悩みますの^m^
両方良いでしょ☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-11 00:33
>らぶさん

いっぱいいっぱいありがとうございます_(_^_)_
応援も嬉しいです(●^o^●)
Commented by naoocha at 2010-11-11 08:02 x
こんばんはー^^

牛こまのタツタ揚げ~♪ 玉ねぎソースに青のりのせ
これまたなんとも言えず、魅力的~^^ おいしそ!!
わたしも冷凍コーン常備です。使えますよね~^^
ピーマンの緑とのコントラストが目に飛び込んできますよん^^

健康診断の結果って微妙ですよね。
本人的には自覚なくても、数値がって時も多いですし…
ただいつも休肝日なのに、お酒を控えましょうって
一返答に書かれても!!って思います。

でもいいの^^ヒサヨちゃんいつも休肝日なんだから
そんな事忘れて今日は楽しんできてねー^^
by obentokenkyuusho | 2010-11-10 07:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(17)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧