母のメンチカツ弁当。

e0165814_7163837.jpg


おはようございます^^
今日は仕事がちょっぴり忙しい娘の為に、母が揚げておいてくれた自慢のメンチカツです。
揚げたてはサクッとしていてソースで頂くのがいつもの食べ方ですが
お弁当用に生姜たっぷりの和風なあんかけをたっぷりかけて頂きます^^
生姜たっぷりで身体も温まります(●^o^●)

・母のメンチカツ生姜和風あんかけ
・ほうれん草炒め
・人参のごま和え
・ごはん(大粒梅干し、ごま、黒豆)




e0165814_7164412.jpg


ほうれん草はシンプルに塩胡椒で炒めてあるだけのものですが、
メンチカツの生姜あんと絡めて食べるのがうんまいのです^m^


e0165814_716507.jpg


そして本日のもう一つの主役がこの大粒梅干し!
大粒でピカピカ☆すっぱ系の梅干しですよ~(^v^)
彼からのお裾分け♪
ありがと~(●^o^●)
梅干しはすっぱ系が好きです(^v^)
甘い系は干し梅が好きです^m^

ではラスト1日みなさんも良い1日をお過ごしください_(_^_)_

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by misya at 2010-11-05 08:03 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
お母様。。。やっぱり優しいですね^^
ほっこりします~有難う♪
お母様自慢のメンチカツに、ヒサヨちゃんのアレンジ♪♪
良いな~もう、美味しいに決まっていますね!!!
冬は生姜が大活躍☆
美味しそうなメンチカツです~♪
うめぼし・・・私も、すっぱ系が好き(笑)
見ているだけで唾液が・・・こうでなければね(笑)
優しい彼によろしくお伝えくださいませませ^^
良い1日でありますように♪
Commented by ranran at 2010-11-05 08:08 x
寒くなってきて手がかじかんでます(-д-;)
朝起きるのが辛くなってきましたね~・・・

お母様、ありがたいですねー。
メンチカツにはソースのイメージなので生姜たっぷりの和風なあんかけかけたらどんな味かなぁ~。
私風にヒサヨママの味に挑戦してみようと思います♪

梅干見ただけで耳の下がキーンってなりましたー( *´艸`)
この梅干1つでお茶何杯もいけちゃいます♪♪

今日も1日がんばりましょ~
応援★
Commented by sachikogirl at 2010-11-05 22:48
お母様手作りのメンチカツ、素敵ですね。
愛情があふれてきます。
で、うめぼし!すっごい立派!
今日はいつもにもまして、3Dなお弁当ですね♪

お忙しいようなので無理せぬよう。
Commented by maido-ookini350 at 2010-11-05 23:13
こんばんは。
1枚目、メインのお弁当を少しぼかせて
モミジの絵にピンを持ってきたのがいい感じ^^
美味しさがさらに引き立ちますね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-06 01:15
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ちょっと忙しい時にこそ母のありがたみがわかります^^
お弁当なので冷めてても生姜効果でポカポカ温かいです^^
これからの季節は特に生姜が大活躍してくれますね~\(^o^)/

梅干しすっぱ系!!!
一緒だ~(●^o^●)
彼にもヨロシク伝えます(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-06 01:17
>ranranさん

こんばんは(^O^)

そうなんです!
母ってありがたい(●^o^●)
メンチカツは普通ソースのイメージですよね~?
この和風あんかけならお昼頃には中まで味がしみ込んでて更に美味しいですよ~^^
是非ranranさん風で~♪

梅干しキーン!!!
わかりますよ~^^
今もキーンってきました~(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-06 01:20
>sachikogirlさん

こんばんは(^O^)

3D?!
はじめての表現で何だか嬉しいです(●^o^●)
仕事は今日で何とか落ち着きました^^
ありがとうございます_(_^_)_

梅干し立派でしょ~^^
食べごたえも十二分です(笑)
母の愛にも感謝しないと(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-06 01:21
>maido-ookiniさん

こんばんは(^O^)

ホントですか~(●^o^●)
ヤッタ!ヤッター\(^o^)/
ちょいとボケ過ぎかとも思ったのですがアップしちゃってよかった~^^
Commented at 2010-11-06 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃咲マルク at 2010-11-06 08:09 x
母の味は本当に何よりも美味しくて世界1!
愛情がたっぷり入ってるからね!
メンチカツのあのピカピカと光ってるのがよりいっそう食べたくなる!でもこれはヒサヨさんに作られたもの!
私たちは食べれない(;;)
もうあの、梅干し!見た瞬間口の中が食べたい!!
白いご飯ほしい!!て(^^)
本当に毎日、素晴らしいお弁当!写真も素敵!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-06 14:50
>鍵コメさん

やはりそうだったのですか。。。
応援しています(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-06 14:52
>桃咲マルクさん

こんにちは(^O^)

マルクさんありがとうございます^^
母もそー言ってもらえると嬉しいですね♪

梅干しとーっても美味しいです^^
小さい小粒のも好きなんですけど
ふっくら大きいのも好きになりました~(^_-)-☆

嬉しいコメントありがとうございます_(_^_)_
by obentokenkyuusho | 2010-11-05 07:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧