韓国風さんまの蒲焼丼弁当。

e0165814_7191950.jpg


おはようございます^^
今朝の大阪は今年一番の冷え込みだそうです。寒いと思った~(>_<)
昨日は京都に行ってきましたが、まだ紅葉には早く残念・・・
でも紅葉のシーズンに行ったら、寒さで凍えるかも?!

・韓国風さんまの蒲焼丼
  (韓国風さんまの蒲焼、ごはん、白髪ねぎ、大葉、ごま、黒豆、梅干し)
・パプリカとピーマンのパルメザン和え
・スナップえんどう

韓国風さんまの蒲焼のレシピを参考に作りました(●^o^●)
あれ?!前回と何か違う???
でも味は一緒なので大丈夫◎
見た目が違うんですね~^^;赤が見えてる範囲が全然違う・・・
白髪ねぎは前のレシピにはないのですが、氷でパリッとさせてトッピングしました^^
これも見た目的にはイマイチか・・・うぅぅ。


e0165814_7192462.jpg


何だか月曜日の気分です(^v^)何と木曜日♪

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-11-04 08:17 x
ホント得した気分の木曜日ですね~。
朝、起きたら寒くて布団から出るのにかな~り時間がかかりました。寒いのいやだ~~~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
さんまの蒲焼きをまだ作れてないので今週こそはって思ってます。トロ~リ卵がこっち見てるし~( *´艸`)
寒くなってきたので、風邪などひかないように注意してくださいね!

応援×3凸
Commented by souffle at 2010-11-04 10:44 x
こんにちは^^
今朝は、ほんと冷えましたねー
日中は穏やかな秋晴れになるみたいです。
ヒサヨさん方面も、きっと同じですよね^^

とろりん目玉焼きが、ぷるぷると揺れているように見えます!
白髪ネギと大葉、とっても美味しそうですよ^^v
あった方が、断然良いよー!!

↓ すごーい!!
ヒサヨさんが、パワーをもらったって言われてた通り
神秘的で、力強い!
マイナスイオンも、いっぱい感じられそうで
益々行ってみたくなりました。
お写真、デジカメでも素敵ですよ。
やっぱりお上手なんだなーって感じました^^
Commented by naoocha at 2010-11-04 18:53 x
こんばんはー^^

晴れていても空気がヒンヤリですね。
気持ちがイイような、でも寝ぼけているとヒヤッとするような…^^;

仰る通り!! さんまチャンの見え方が違うだけで
印象が違って見えるから、おベントさんて不思議ですね^^
でも相変わらず見事な、プルプル目玉焼きと
氷でパリッとさせた白髪ねぎと、大葉の千切りが
写真からも伝わってきて、とっても美味しそう^^
白髪ねぎ、丁寧なお仕事ぶりです~♪

今日保護者会で学校行ったら、マスクの子どもが多かったです。
風邪ひきが多いのネーと思いました。
ヒサヨちゃんもお気をつけ下さいね^^
Commented by miisa1227 at 2010-11-04 20:31
秋刀魚の蒲焼き大好きです。
鰻の蒲焼きを買えないチキンな主婦なので
もっぱら秋刀魚で誤摩化してます。
韓国風もいいですね!
ピリ辛なのかな?辛いの大好きです〜

↓の大人の修学旅行楽しそうですね!
いいな!
伊勢神宮行ってみたいんです!
神社とか寺とか大好きです!
そう、そして赤福餅をたべたーい!!!笑
Commented by misya at 2010-11-04 20:33 x
こんばんは~♪
うわ~白髪葱と黄身の色が~綺麗~♪
繊細な白髪葱と自己主張の強いとろとろ玉子!!!
そしてテリッと仕上がったさんまさん♪
とっても美味しそうですね♪
パプリカがまた良い仕事しています(笑)
見た目も大成功ですよお~(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-05 00:42
>ranranさん

こんばんは(^O^)

お気づかい嬉しいです♪
ホント寒くなってきましたもんね~(^_^;)
あたしも寒いのがホント嫌いです。。。

さんまの美味しい季節に是非食べてみてください♪
タレの濃さは調整してくださいね~\(^o^)/
でもとろりん玉子があるとちょいと濃いめがオススメです☆

いつも応援サンキュ☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-05 00:48
>souffleさん

こんばんは(^O^)

大阪もお昼の日があるうちはポカポカ気持ち良いのですが
日が暮れるととーっても寒くなってしまいます(^_^;)
ちょっと最近は着込み過ぎてみんなにバカにされます(笑)

白髪ねぎあった方が良いですか~?
やってよかった~\(^o^)/

souffleさん所からもお伊勢さんは遠いですよね~
お伊勢参りも去る事ながら、おかげ横丁もかなりテンションあがりました~^^
もっときれいに撮れてたら・・・
優しいコメントありがとうございます☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-05 00:51
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

もうマスクのお子さんが!!!
はい!気を付けます!
ありがとうございます_(_^_)_

あたし的には前の方が見た目は良かったかな~って思うのですが
何事も新しい事に挑戦しないとダメですよね^^
白髪ねぎ朝から頑張って良かったです(^v^)
naoochaさんに誉めてもらったもん♪

naoochaさんもお風邪気を付けて下さいね~^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-05 00:53
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

さんまの蒲焼良いですよね~^^
韓国風なのでチョイとピリ辛にしています^^
もりもりごはんが進みます♪

あたしも寺社仏閣が好きで、今度はプライベートでゆっくり行きたいです☆

そう!!!
お目当ては赤福ね~(●^o^●)
一緒~(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-05 00:56
>misyaさん

こんばんは(^O^)

大成功◎ですか~(●^o^●)
misyaさんがそー言ってくれるなら~ルンルン♪♪♪

そーなんです!
自己主張が強い玉子なんで困ります(笑)
でもイイ仕事してくれるんですよ~^m^^m^^m^

箸休めのパプリカも美味しかったです(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-11-04 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧