玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き弁当。

e0165814_7152278.jpg



おはようございます^^
昨日はハロウィンも終わっているのにブログランキングのバーナーがカボチャオバケのままでした。。。
11月になっていた事はわかっていたのにダメダメです。。。
今日からはおサルの温泉バージョンにしました(^_-)-☆
今朝の大阪はすっきり晴れていますが、かなり冷え込んでいます・・・
こんな日は温泉にゆっくり行きたいと思ふ~(^v^)


・玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き
・ゴーヤー塩こんぶ和え
・ピーマンのゆかり和え
・スナップえんどう
・枝豆ごはん(ごま、梅干し、しば漬け)

豚の生姜焼きは後つけバージョンのタレです。
何となくこちらの方が仕上がりの見た目が良い気がしてお弁当には後つけバージョン。
母が作る夕飯の生姜焼きは漬け込みバージョン。
どちらもそれぞれ違った味のしみ方で捨てがたいです^m^
今日は玉ねぎもたっぷり入れてみました~^^
短時間なのに玉ねぎにタレがしっかりしみ込んで良い仕事してくれます\(^o^)/


e0165814_7152866.jpg


あれ?!明日はお休みじゃないか(^。^)
嬉しいのぅ~♪♪♪

人気ブログランキングへ  
コレ~↑温泉バージョン♪いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援クリックお願いします_(_^_)_



        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-11-02 08:04 x
玉ねぎの甘みが出るから私も生姜焼きするときは多めに入れます。美味しいですよね~。
ご飯がススムくんだから、おなかポッコリをどうにかしたい私には危険なおかずです・・・

私もブログランキングのポチをさつまいもからお猿さんに変えたところでした。大分=高崎山なんで、よかったら高崎山にきちょくれ♪

応援ポチポチポチ
Commented by 桃咲マルク at 2010-11-02 08:24 x
私も、後漬けタイプです!!
そのほうが焦げないし、調味料も少なくて済む気がします!ヒサヨさんのお弁当は本当に毎回すごい!
色艶、たまりません!!(^^)
*コメありがとう!
もう恥をかいていますが、どうか笑ってください。
Commented by misya at 2010-11-02 08:33 x
おはようございます~♪
たまねぎって優れたお野菜ですよねん^^
ちょっと入れるだけで全然違う。
煮込むほどに、いためるほどに甘みも増してくれる。
良い仕事してくれます(笑)
生姜焼きは、私も、玉ねぎいっぱいで作ります^^
私は一緒に同時進行型(笑)
意味なく簡単というところです(笑)
お豆さんが可愛い~♪
緑がいっぱい!!見た目も身体にも優しいお弁当♪♪
今日のしば漬けも、お父様の大切なしば漬けかなあ(笑)
素敵なヒサヨ家です♪
良い1日でありますように♪
Commented by midori-bento at 2010-11-02 09:26
おはよーん
豆ごはん、色がさわやかでいいですねぇ。
私ずっとレシピブログって活用してなかったんでわからなかったんだけど、
これってバナー押すだけじゃなくて、足あとボタンを押さないと投票したことにならないのかな?
Commented by souffle at 2010-11-02 12:51 x
こんにちは^^
私も玉ねぎたっぷり入れちゃいます*^^*
玉ねぎの甘み、美味しいですよね。
ゴーヤの塩こんぶ和えが、お箸やすめになって良いですね。
しば着けは、お父様作なのですかー?!
ヒサヨさんち、家族揃って作ることに参加されてるんですね。
素敵☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-03 01:28
>ranranさん

こんばんは(^O^)

玉ねぎたっぷり美味しいですよね~^^
ダイエット頑張って~!
女子は日々ダイエットですね~(>_<)

みました~^^
ranranさんもお猿さんでした♪
うふふ一緒♪

方言ですか~?『きちょくれ♪』
めちゃめちゃ可愛い(●^o^●)
大阪は『きてやー』ですもん(笑)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-03 01:29
>桃咲マルクさん

こんばんは(^O^)
おっ!後つけ派~^m^
確かに調味料少なくって済むかも♪
節約にエコですね(●^o^●)


いよいよ今日ですね(^v^)
楽しみですよ~(^_-)-☆

Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-03 01:33
>miysaさん

こんばんは(^O^)

同時進行系!!!
新しいですね~^m^
玉ねぎたっぷりはやっぱり美味しいですよね~(●^o^●)

しば漬けそうなんです!!!
今日も父のをこっそり拝借♪
今朝はこっそりなのでバレてません(笑)

今日も楽しい1日でした♪
明日は京都に行く予定です(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-03 01:36
>翠さん

こんばんは(^O^)

夏っぽいけど美味しい枝豆ごはんでした♪

レシピブログはバーナー押すだけで1票入ると思います・・・
でもはっきり言えないけど(>_<)
足あとボタンはまた別ものだと思うよ~
でも間違ってるかも_(_^_)_
すんませんお役に立てなくって(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-03 01:38
>souffleさん

こんばんは(^O^)

玉ねぎたっぷりですよね~^m^
そう!たれのしみた玉ねぎが絶品です♪

しば漬け。ややこしい書き方してごめんなさい_(_^_)_
父がスーパーで買ってきた市販のものです。。。
父は食べる専門です(笑)
Commented by のんにゃん at 2010-11-03 03:04 x
おこんばんは(*^。^*)
夜中はさすがに冷えてます
家人は皆寝てて(当たり前やん)
一人起きてこたつに入りながらネット散歩中やねん(~_~;)
豚肉の生姜焼き・・・私も後付け派やわ
漬け込むと焦げやすいし、どうも味が濃くってのどが渇く(*^_^*)

ヒサヨンはお弁当箱やナフキンをどこで買うん?
いつも良い物を使ってるね♪
ゲタ柄なんて珍しいなぁ~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-03 09:47
>のんにゃん

おはよ~(^O^)
てか!夜中過ぎるよ~!!!
早く寝て下さい_(_^_)_

のんにゃんも後つけ派ね!
わかる!のどかわく感じ(^_^;)

お弁当箱は文中の下に貼りつけてあるお弁当箱の写真をクリックしたら
楽天のショッピングサイトに行くようになってるよ~♪
わっぱのはくろえさんと言う所のを愛用してます^^
ネットが多いかな?
下駄のは手ぬぐいで一目で気に入ったので洋服屋さんで買いました^^
こちらは雑貨屋さんとかもよくのぞくのだ~(●^o^●)
参考になったかな~(^v^)
Commented by ☆楽豆☆ at 2010-11-03 09:49 x
お、お、美味しそう!φ( ̄Q ̄*)▽

豚のしょうが焼きも最近作らなくなったな~とふと思いました。
前は週1ペースでやっていた頃もあったかも~。(爆)

あとづけの方が見た目もジューシィーお肉って感じで良いですよね。
でもいつも漬け込み派でした。古いレシピ本しか無いからか・・・。( ̄_ ̄|||)どよ~ん・・・。
ちょっと新しいレシピ本も仕入れて見ますかな。(爆)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-04 00:48
>☆楽豆☆さん

こんばんは(^O^)

お手軽なので、あたしは困った時はよく作ります(笑)
レシピ本なくっても楽豆さんなら大丈夫◎
余裕ちゃんですよん(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-11-02 07:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(14)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧