トマトと枝豆のマリネのレシピ。

e0165814_0574668.jpg

『材料』・・・ひとり分のお弁当用

・トマト・・・1/2個
・枝豆・・・・10粒くらい

(マリネ液)
・酢・・・・・・・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・小さじ1
・砂糖・・・・・・・・小さじ1/2
・塩・・・・・・・・・小さじ1/4
・粗引き胡椒・・・・・適量
・醤油・・・・・・・・少々

『作り方』

①トマトはサイコロ状切って、枝豆はさやから出しておく。マリネ液の材料もよく混ぜておく。

②トマトと枝豆にマリネ液をかける。味がしみれば出来上がり。

☆一言メモ☆

お弁当用のおかずにする時は前の晩から漬けておいて冷蔵庫で保存しておくと
翌朝にはしっかり漬かった美味しいマリネが出来ています。
枝豆が無い場合は冷凍コーンやブロッコリーを漬けても美味しいです♪
ミルフィーユとんかつのレシピと一緒にどうぞ(^_-)-☆揚げものにはさっぱりが相性バッチリです◎
甘めが好きな方はお砂糖を少し多めにしても◎お砂糖を蜂蜜に代えても美味しく出来ます。



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援お願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by misya at 2010-10-31 15:04 x
ふたたび~(笑)
マリネにもほんの少し、隠し味でお醤油!!!
そこがみそよね(笑)
私、ごめんね、一言メモでしたね(笑)
このせっかちなサザエさんばりの性格に
自分で、今すっごくうけています(笑)
ごめんね^^
やっぱり、この、ひとこと、一言メモが好きです♪
Commented by ぴよこ at 2010-10-31 16:45 x
はじめまして。
トマトと枝豆の組み合わせは珍しいですね。
美味しそう。
私も自分のお弁当作ってます。

あ、大阪在住です。
Commented by toraco at 2010-10-31 19:18 x
こんばんは(⌒-⌒)

今日の講習会、お疲れ様でした!

お弁当みんな美味しそうですね!!
写真も食欲をそそりますねー。


Commented by anne at 2010-10-31 21:01 x
ヒサヨさーん、こんばんは*^^*

マリネもいいですね。
小さい頃は苦手だったのに、大人になるにつれて好きになってきました。
トマトと枝豆か~
さっぱりすっきりしていておいしそう!!

やっぱり、ヒサヨさんのアップの写真、素敵だな~
ぼかし具合がすきです♪

応援ぽち
Commented by maido-ookini350 at 2010-10-31 22:07
こんばんは。
いつも彩りもいいし何より食欲が湧きます^^
ワンパターンにならないように工夫もスゴイなぁと思います^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-01 00:20
>misyaさん

ぶたたび~こんばんは(^O^)

大丈夫です◎
ひちくちでも一言でも愛があるので伝わります(^_-)-☆
あっ!!!サザエさん大好きですから問題ありません(笑)

お醤油!!!
misyaさんなら気づいてくれると思ってました~(^-^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-01 00:22
>ひよこさん

はじめまして~こんばんは(^O^)

大阪在住!!!
それは親近感を覚えます(^_-)-☆
お弁当作り楽しいですよ^^
是非お試しください♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-01 00:23
>toracoさん

こんばんは(^O^)

先程はありがとうございました~_(_^_)_
早速コメント嬉しいです☆

写真は今日の勉強も生かしてこれからも精進します(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-01 00:26
>anneさん

こんばんは(^O^)

わかります!!!
あたしも小さい頃はマリネとか酢のものとかが苦手でした・・・(^_^;)
月日が経てば味覚も変わるのでしょうか?!

写真ちょっと寄り過ぎかな~って思ったりしているのですが、
anneさんがそー言ってくれるのが嬉しいので
もう少しそのままで♪
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-11-01 00:27
>maido-ookini350さん

こんばんは(^O^)

このブログをやっているおかげで毎日のお弁当作りの
力になります^^
そしてみなさんのコメントもホントいつも嬉しいです(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-10-31 01:08 | 簡単レシピ | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧