ごぼうの肉巻き韓国風照り焼き弁当。

e0165814_7134643.jpg


おはようございます^^
今朝は晴れました~\(^o^)/
写真も修正なし(^_-)-☆やっぱり晴れると良いな~♪
でも明日の大阪は台風の影響をまともに受けるらしいです(;一_一)
沖縄、九州方面の方は今日かな?
気を付けてお過ごしくださいね_(_^_)_


・ごぼうの肉巻き韓国風照り焼き
・ご馳走パンプキンサラダ
・ゴーヤーの塩こんぶ和え
・ごはん(ごま、しば漬け、梅干し)

ごぼうの肉巻きはごぼうのみ昨晩茹でてさっと下味をつけておきました。
今朝はお肉に巻いて焼くだけ!
そしてタレは何が良いか?
最初は普通の照り焼きにしようかと思っていたのですが、急遽豆板醤もプラス!
これ大成功です◎是非レシピにしますので、良かったら待ってて下さい_(_^_)_

パンプキンサラダは大袈裟にご馳走とついていますが、言いたいだけ(笑)
夕飯の残りのパンプキンサラダはあたしが作るパンプキンサラダよりも具だくさん!
ハム、きゅうり、ニンジン、玉ねぎ!!!通常ありえないくらいの具です(;一_一)
だからご馳走ね(^v^)やっぱりハムが美味しいのぅ~(^_-)-☆

本日は金曜日♪
上手くいけば今日はごはん食べに行けるかな~♪

そして土曜日、日曜日は無料のカメラ教室(^-^)
頑張って覚えてこなくっちゃ~(●^o^●)



e0165814_7135335.jpg


ハロウィン週間達成~\(^o^)/
でもゴーヤーもあるけど・・・

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援お願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-10-29 07:58 x
こちら大分ですが今のところ、台風の影響はなしですよ。
ずっと曇り空で何だか太陽をずっと見てないような(。-∀-)

ごぼうを肉巻きするとやばいくらいうま~いですよね。
だけどヒサヨさんきれーに巻いてらっしゃるわ~♥(。→v←。)♥
丁寧さ、見習わなくちゃ♪

今日は花金ですよぉ~。楽しんでくださいね♪
応援★
Commented by misya at 2010-10-29 09:15 x
おはようございます♪
台風の影響で風邪は強いものの・・・大丈夫みたいです。
優しい心遣い有難うございます^^
牛蒡の肉巻きさん、韓国風のタレの照り具合が絶妙☆
レシピ・・・楽しみにしています♪♪
うふふ、本当に具沢山でおごちそう~!!
南瓜サラダが、まったりと美味しそうね♪
土、日は、カメラの教室に通っていらっっしゃるのですね~!!
ニコニコ♪頑張って楽しんでくださいね♪
良い1日になりますように♪
Commented by etu at 2010-10-29 10:06 x
ひさよちゃん
おはようございま~す!
ごぼう、、、とってもきれいに巻かれてて、芸術技です!
美味しそうですね~いつも豚だから、今度牛でさせていただきます!
豆板醤入りですね~~(^0^)

そして台風、、、お出かけのご予定がおありのようですが
十分気をつけてくださいね。。。
そして、素敵な週末になりますように♪
Commented by chikaphotograph at 2010-10-29 22:26
先日はご訪問ありがとうございました。
お弁当、どれもこれも本当に美味しそうっっ!
私は自分はお弁当ではないのですが、
夫に毎日お弁当を作っております。。。が、
なんだかワンパターンに陥ってまして^^;。
色々と勉強させて頂きますm(__)m。
私、野田琺瑯マニアなんです。
ラウンド型とか使って、自分にもお家で食べる
お弁当作っちゃおう♪
ごぼうの肉巻きレシピ待っておりま〜す!
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-30 00:12
ヒサヨさん、こんばんは。
ごぼうの肉巻き韓国風照り焼き...興味津々。
ピり辛はうちの家族大好きなので。
あ!私以外ですが。^^

土曜日、日曜日は無料のカメラ教室(^-^)
頑張って覚えてこなくっちゃ~(●^o^●)
↑ お天気になるといいですね~♪
感想待ってます。^^
ポチ。ポチ。ポチ。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-30 13:59
>ranranさん

こんにちは(^O^)

大分は大丈夫だったのですね~^^
良かったです!
大阪も今日は大丈夫みたいです♪

ごぼうの肉巻き歯ごたえもしっかりしていてあたしも大好きです☆
巻き物好きなんです♪
やってて上手に出来た時の喜びが好きなところかな(笑)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-30 14:02
>misyaさん

こんにちは(^O^)

良かった~九州は大変なんじゃないかと心配していました。
連日奄美大島の事がこちらでは流れているので・・・
でも安心しました(^_-)-☆

レシピって書いてみてホント伝える事の難しさを実感しています・・・
でも楽しいから書きますね♪
misyaさんありがとうございます\(^o^)/

写真教室今日はものづくり方なのですが
上手くいったらアップしますね☆
不器用なので・・・心配です(笑)

misyaさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-30 14:05
>etuさん

こんにちは(^O^)

あたしはetuさんところの豚巻きに心を惹かれています^^
豚も大好きです☆
ピリ辛豆板醤のおかげでもりもりごはんが進みます(笑)

大阪は台風の影響は一応無くなったみたいです!
ご心配頂きありがとうございます_(_^_)_
etuさんも素敵な週末を~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-30 14:08
>chikaさん

こんにちは(^O^)
嬉しい\(^o^)/
ご訪問ありがとうございます_(_^_)_

野田琺瑯マニア!!!
あたしのも野田琺瑯です♪
使いやすくってオシャレで好きなんです(●^o^●)
こんなお弁当ブログで良かったらまた遊びにいらしてくださいね~(^_-)-☆

レシピも仕上げておかないと~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-30 14:09
>らぶさん

こんにちは(^O^)

らぶさんはピリ辛苦手なんですね~^^:
残念・・・_(_^_)_

今日はものづくり体験の方で楽しんできます♪
お天気大丈夫みたいです(●^o^●)
ありがとうございます\(^o^)/
Commented by souffle at 2010-10-30 15:59 x
こんにちは^^
ごぼうの肉巻き♪
巻き巻きがとっても美しいです!
韓国風のタレが、とろりとかかって
美味しそう~(●^O^●)
トリは、ハム入りの具だくさんサラダでしたね^^
パンプキンサラダにハムを入れたことないかも~・・
作ってみなくっちゃ!

カメラ教室なのですね^^
頑張って!! そして、楽しんできてね~♪~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-30 23:31
>souffleさん

こんばんは(^O^)

souffleさんのかぼちゃサラダもレーズン入りで美味しそうでした~(●^o^●)カフェみたいですね(^-^)

肉巻きもちょっぴりタレをかけました(^_-)-☆
お昼頃にはごぼうの中まで味がしみてて美味しかったです♪

カメラ教室今日はものつくり体験の方でした♪
また作ったの載せますね~(^-^)
by obentokenkyuusho | 2010-10-29 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧