スイートエビチリ弁当。

e0165814_765812.jpg


おはようございます^^
今朝はお天気予報通り大阪もグッと冷え込んでいます。
これからもっと冷え込むんですって(>_<)
みなさん風邪をひかない様に温かい服装お願いします(^_-)-☆

・スイートエビチリ
・かぼちゃのサラダ
・エリンギのチーズ焼き
・黒枝豆ごはん(ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

スイートチリソース皆さん使い道どうされていますか?
意外な事に我が家では出番が多いです(^-^)v
生春巻きだけでなく、ベーグルサンドのソースしたりエビチリにもしちゃう万能ソース!
でも最初は生春巻きだけでしたけどね(^_^;)
ケチャップの代わりに何にでもかけちゃいますよ♪
ケチャップより母はお気に入りの様ですヽ(^o^)丿

かぼちゃはハロウィン週間ということで、簡単にレンチンしてマッシュし
スライス玉ねぎと合わせて塩胡椒で味付け。
かぼちゃの甘さがダイレクトに伝わる美味しいサラダです(●^o^●)
今週はかぼちゃ使って行きたいと思います!
ただ、毎日かぼちゃサラダだったりして~(笑)



e0165814_77616.jpg


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援お願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-10-26 07:42 x
ヒサヨさん、いつも温かいコメントありがとね♪♪

またまた奇遇にも我が家も昨日、エビを食べました。
簡単にエビマヨでしたけど(。-∀-)

黒枝豆のごはんだー。
黒枝豆の香ばしさがたまらないよね♪

今日のお弁当もごちそうだね~(๑→ܫ←)ノ♫♬
応援ポチっと!
Commented by misya at 2010-10-26 09:56 x
おはようございます♪
本当ですね~今朝は、身震いするほど、冷え込みました^^、
ヒサヨちゃんも、どうぞ、お身体、お気をつけて下さいね。
スウィートチリソース☆
一時期、はまっていましたが
最近は・・・あまり使っていませんで
でも、なんだか、ヒサヨちゃんのエビチリを見ていると
とっても美味しそうなので、ムズムズしてきました(笑)
また、使ってみようかな♪
黒枝豆ごはん。。。うほほい、ほっっこり美味しそう♪
チラッと見えているエリンギの焼き色バッチリ♪
こんがり美味しそうです^^
今日も美味しいお弁当食べて
元気モリモリですね^^

Commented by etu at 2010-10-26 10:37 x
ひさよさん
おはようございま~す。
偶然です!我が家も本日スイートチリソースです。海老です(笑)
ただヒサヨさんのように、照りって出来ませんでした~涙
そして、私もいろんなものにかけます。美味しいですよね~♪

そしてヘタ丼!
おいしそ~(^0^)玉子がとっても美しい、、、
昨日拝見して、出て来い出て来いって念ずれば出てくるんじゃないかと、、、
それくらいお写真が鮮明で美しいです。
ただ拝見する側は、、、、修行ですね(笑)

今週も宜しくお願いします。
又伺いま~す。良い一日を♪  応援☆☆
Commented by souffle at 2010-10-26 16:01 x
こんにちは^^
艶やかなスイートエビチリ♪
お色がきれいで、とっても美味しそうです!
かぼちゃ、美味しいですよね。
お弁当に使わなくても
我が家でも、毎日何かしらのおかずで登場してます!
火が通りやすくて、すぐにお料理できるのが良いですよね^^

北風が、ビュンビュンと吹いてます><
風邪など引かないように、気をつけましょ^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-26 19:30
>ranranさん

こんばんは(^O^)

ranranさんもエビ食べましたか~!
何だかやっぱり一緒だと嬉しいね^m^
エビマヨも大好き♪

黒枝豆が入ってるといつものごはんもご馳走に見えるから不思議(●^o^●)

いつも応援ありがとうございます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-26 19:36
>misyaさん

こんばんは(^O^)

やはり寒いですよね~!
ストーブガンガン付けちゃって温まってくださいね^^
風邪ひいたら主婦さんは大変ですもん!!!

ハマるのわかります!
ここにもハマったひとりがいますヽ(^o^)丿
スイートチリソースは好き嫌いがはっきりする気がしますね!
是非是非またまたmisyaさんのキッチンへ仲間入りさせて下さい♪

はい!ちょっと寒いのが苦手ですが頑張ります^m^
misyaさんいつもありがとうございます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-26 19:41
>etuさん

こんばんは(^O^)

etuさんもスイートチリにエビ!!!
一緒♪嬉しいな~(●^o^●)
そうそう!
いろんなものにかけますよね~!
あたしも次の買わないと~もうなくなりそうなんです^m^


ヘタ丼!
玉子お好きですか~?
あたしも大好きなんです♪
食べるとまた次食べたくなっちゃうのです!
etuさん出てきました~(笑)

写真褒めてもらえるとホント嬉しいです^^
また頑張って撮らないと~(●^o^●)

今週も頑張りましょうね^^
寒くなったのでお気を付け下さいね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-26 19:43
>souffleさん

こんばんは(^O^)

ホント寒いですね!!!
souffleさんもお気を付けて下さいね^^

スイートエビチリ簡単で美味しです☆
かぼちゃこの時期はホントにお手軽で良いですよね~!
あたしも今週は毎日食べます♪
明日は何にしようかな~(●^o^●)
Commented by のんにゃん at 2010-10-26 21:01 x
ヒサヨン、(*^ω^)ノ゛)).。o○ォ.。o○ヒ.。o○サ.。o○
ようやく再開・・・って程じゃないけど
またボチクリ始めますのでヽ(´・ω・`)ノヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ

スイートチリソース・・・
う~ん冷蔵庫の中に眠っているかも(^^ゞ
いや、死んでるかもil||li (つω-`*)il||li
今日は買い物に行かなかったから食材がな~い!!
ヒサヨンの美味しそうなお弁当をまねっこしまひょ【冷蔵庫】ョω`;;)

Commented by naoocha at 2010-10-26 22:13 x
こんばんはー^^

スイートチリソース^^ ヒサヨちゃんのおベントさん見ると
おいしそーで、とっても使いたくなります^^
ヒサヨちゃんのお料理上手はお母さんゆずりかしら。

黒枝豆ごはんも食べたいわー♪
お豆さんて美味しいですよね。

東京も明日の朝は一番の冷え込みになる予報です。
お互い体調崩さないよう元気に行きましょーね♪
Commented by はなび at 2010-10-26 23:24 x
はじめまして。きれいでおいしそうなお弁当ですね!
スイートチリソース、2ヶ月くらい前に買って
1回使ったままになっているのですが、
ケチャップだとおもって使えばいいのか!って
勉強になりました。ありがとうございます。
エビチリも近いうちに試してみたいです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-26 23:43
東京も今日は激寒です。ーー;
ヒサヨさん、スイートチリソース...
どこで買われるの?
普通に売られてるのかな?
今度探してみよう~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-27 00:03
>のんにゃん

お久しぶり~(^O^)
こんばんは(^O^)
お元気してましたか~?
待ってたよん~♪

スイートチリソースは賞味期限相当イケるから大丈夫◎
あたしので良かったらまねっこしてちょ~(*^^)v

ホントのんにゃんの復活嬉しいわ(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-27 00:07
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

うちの母はお料理上手かな?
味は美味しいけどレパートリーが少ない・・・かも!
でも最近は3分間クッキング見たりして簡単なものから色んなのを作ってくれる様になったので
色々食べれて嬉しいの♪

スイートチリソースは意外と万能でお料理の幅がグンと広がるので
重宝していますよ♪
味付けもほとんどしなくて良いので働くママには◎

大阪も明日は今年一番の冷え込みですって~!!!
naoochaさんも気を付けて下さいね~(*^^)v
いつもコメントありがとうございます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-27 00:10
>はなびさん

こんばんは(^O^)

はじめまして~^^
はなびさんのブログも拝見させてもらいました^^
とっても美味しそうなお弁当に写真にあたしももっと頑張らないと~って思いました^m^
またゆっくり伺いますね~(*^^)v

そうそう!
スイートチリソースホント便利で使えますよ♪
今度レシピ簡単ですがアップしますね(●^o^●)
良かったらご参考にしてください♪

来て下さってありがとうございます(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-27 00:14
>らぶさん

大阪もかなりの寒さです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
らぶさんもお気をつけ下さいね^^

スイートチリソースはこだわわらなければ
100均で売ってますよ~(*^^)v
あたしも100均の愛用しています☆
あとカルディでも売ってます^m^
Commented by miisa1227 at 2010-10-27 07:36
おはようございます!
エビチリ大好きです!
確かに、スイートチリソースを使うといつもより
簡単に出来ちゃいますよね!
スイートチリソースも大好きです。
我が家はよくドレッシングを作りますよ〜
本当に万能です。

そちらは寒くなっているようですねぇ。
体調等気をつけて下さいませ。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-27 11:23
ありがとう~♪
あとで行ってみよう~☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-27 19:15
>ミイサさん

こんばんは(^O^)

ドレッシングにスイートチリソース!!!
良いですね~(●^o^●)
今度何か考えてみようっと♪

沖縄の温かい空気が恋しいです(^-^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-27 19:16
>らぶさん

全然♪
良いのあるといいですね~(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-10-26 07:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(20)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧