ミルフィーユとんかつのレシピ。

e0165814_126552.jpg

『材料』・・・ひとり分のお弁当用

・豚こま切れ肉(しゃぶしゃぶ用でも何でも可)・・・お弁当箱の大きさに合わせて
・塩、胡椒・・・適量
・大葉・・・・・2枚

・薄力粉、とき玉子、パン粉・・・適量
・揚げ油・・・・大さじ2弱


『作り方』

①豚こま切れ肉を3層に重ねるので、
まず1段目に豚こまを敷く→塩、胡椒→大葉
2段目にも→豚こまを敷く→塩、胡椒→大葉
3段目はこま切れ肉のみでミルフィーユ終了。

②薄力粉→とき玉子→パン粉の順に適量付ける。

③斜めに傾けたフライパンに揚げ油を入れ中火にしこんがり両面揚げる。
途中返すのは1度だけでOK。
揚がったらバット等に上げ、中まで余熱で火を通す。好きな大きさに切って出来上がり。
お好きなソースでめしあがれ~。

☆一言メモ☆

こま切れ肉はそんなに神経質にきっちり並べなくても大丈夫◎
こま切れ肉はチマチマ系の作業なので、しゃぶしゃぶ用や薄切りになったものを使えばもっと楽チンです。
今回のとき玉子は卵白だけを使用しています。


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援お願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
by obentokenkyuusho | 2010-10-23 12:09 | 簡単レシピ

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧