ミルフィーユとんかつのレシピ。

e0165814_126552.jpg

『材料』・・・ひとり分のお弁当用

・豚こま切れ肉(しゃぶしゃぶ用でも何でも可)・・・お弁当箱の大きさに合わせて
・塩、胡椒・・・適量
・大葉・・・・・2枚

・薄力粉、とき玉子、パン粉・・・適量
・揚げ油・・・・大さじ2弱


『作り方』

①豚こま切れ肉を3層に重ねるので、
まず1段目に豚こまを敷く→塩、胡椒→大葉
2段目にも→豚こまを敷く→塩、胡椒→大葉
3段目はこま切れ肉のみでミルフィーユ終了。

②薄力粉→とき玉子→パン粉の順に適量付ける。

③斜めに傾けたフライパンに揚げ油を入れ中火にしこんがり両面揚げる。
途中返すのは1度だけでOK。
揚がったらバット等に上げ、中まで余熱で火を通す。好きな大きさに切って出来上がり。
お好きなソースでめしあがれ~。

☆一言メモ☆

こま切れ肉はそんなに神経質にきっちり並べなくても大丈夫◎
こま切れ肉はチマチマ系の作業なので、しゃぶしゃぶ用や薄切りになったものを使えばもっと楽チンです。
今回のとき玉子は卵白だけを使用しています。


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援お願いします_(_^_)_

        
↑↑↑こちらを愛用中で~す(●^o^●)
[PR]
Commented by misya at 2010-10-23 13:46 x
こんにちは♪
おおお、ヒサヨキッチンの美味しいレシピ集♪
今回は、お料理名も可愛かった、ミルフィーユとんかつ☆
カツにチラッと見える赤いトマトと緑の枝豆さん♪
何度拝見しても可愛い、センスあるお弁当さんです♪
色使いが良いのよね^^
とき玉子って白身だけでも、こんなにカラッと揚がるのですね!!
今度、試してみます^^
良いこと知っちゃった☆
有難う~♪良い週末を~♪♪
Commented by midori-bento at 2010-10-23 15:00
こんにちは~

レシピありがとう~♪
今の1Kキッチンでは揚げ物はしないんだけど、実家で試してみる♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-23 17:04
>misyaさん

こんにちは(^O^)

misyaさん嬉しいな~\(^o^)/
いつも優しいコメントにニンマリしています^m^

そうなんです!!!
卵白だけなのです!たまたま残っていたので
使ってみたのですが、これが大成功でした◎
何でも試してみるのが良いと再確認出来ました(●^o^●)

misyaさんも楽しい週末を~☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-23 17:05
>翠さん

こんにちは(^O^)

そっか~!!!
1Kだと無理がありますよね~(^_^;)
そうですね~ご実家でやってみて下さい(●^o^●)
とーってもやわらかいので食べやすいですよ♪
Commented by etu at 2010-10-23 18:26 x
ヒサヨさん
こんにちわ~
実は昨日コメしたかったんですが、
あまりに毎日だと、、、こわって思われるといけないので
ポチ逃げしました(笑)
卵白を、、、、
初めて知りました(驚)
これ凄いですね、、、メモです♪
そしてうな玉トマト丼!じゃこ山椒がありません、、、、
私うなぎ苦手なんですが、他2名大好きなんで、
スーパーで似たようなの探してきます♪
日曜日、ヒサヨさんが良い一日になりますように、、、、
Commented by naoocha at 2010-10-23 23:49 x
こんばんはー^^

ミルフィーユとんかつ☆ネーミングもカワイくて
大葉の薫りで間違いのない美味しさ♪
こま切れ肉でミルフィーユにすると、柔らかくて
より一層美味しいですね^^

卵白だけでもこんなにカラっと仕上がるんですね。
いつも素敵なレシピをありがとうございます~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-24 13:53
>etuさん

こんにちは(^O^)

etuさんお気を使わせてしまってすみません_(_^_)_
ポチ逃げでもコメントでも大大歓迎です\(^o^)/
ありがとうございます(●^o^●)

卵白は棚ぼたなんです☆
自分が食べるしもったいないからやってみようかくらいで(笑)
やって良かったです☆成功♪

ウナギちょっと脂っこいですもんね~
好き嫌いが分かれますね^^;
トマトと玉子がウナギを大きくカバーしてくれてます!
よかったらおためしを~(●^o^●)

etuさんも楽しい日曜日を~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-24 13:56
>naoochaさん

こんにちは(^O^)

そうなんです!
こま切れ肉だと面倒ですけど、ジューシーなんですよね~^^
卵白は是非余ったらおためしを~(●^o^●)
こんな簡単なレシピでお役に立てれば幸いです^m^

いい1日を~♪
by obentokenkyuusho | 2010-10-23 12:09 | 簡単レシピ | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧