野菜の照り焼き弁当。

e0165814_7111270.jpg


おはようございます^^
いよいよ明日に迫ってきた健康診断!
最後の最後の悪あがきにおつき合い下さいませ_(_^_)_
きっと今日は何のお役にも立てませんので、サラッと流し見の感じでお願いします(笑)

母からは『ベジタリアンかっ!』
父からは『ふんっ!』
と言われました。何と言われようと勝負は明日です!!!

・野菜の照り焼き
  (蓮根、さつまいも、椎茸、飾りの大葉)
・人参の胡麻和え
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)



e0165814_711215.jpg


蓮根もさつまいもも季節のものですから、もっちりしていて美味しいです^^
この野菜の照り焼きに豚肉巻いてたらもっと美味しいだろーなー(;一_一)遠い目・・・

ではでは今日もひと駅歩きます(●^o^●)


人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)今日もぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by ranran at 2010-10-19 08:37 x
お野菜に豚肉巻き巻きおいしいですよ~ん(誘惑誘惑(。-∀-) )がんばれ、ヒサヨさん!
我慢した後には自分へのご褒美のように食べまくれ~!

でもお野菜の照り焼き弁当もかなりイケてますよ♪
艶がいいわ~(ノ^∇^)ノ゚

私は今日、お弁当お休みです。
お友達の家にランチ~♪♪

お腹まわりのたるみがもう元には戻らないだろうと諦めた主婦34歳ranranでした(笑。

応援♪
Commented by etu at 2010-10-19 10:08 x
ヒサヨさん
おはようございま~す♪
照り照りで美味しそう(^0^)我慢お弁当には全く見えません!
身体をきれいにしてくれそうで素敵です!
一駅歩く、、、、
す、す、凄いです!
見習わねば、、、いや無理です。。。。。。
もみじが秋ですね。。。素敵です(^0^)
ヒサヨさん良い一日を♪ 応援☆
Commented by misya at 2010-10-19 10:09 x
おはようございます♪
あははっつ(笑)
あいかわらず良い味出していらっしゃる(笑)
ヒサヨ家のお父様、お母様♪♪
いよいよ明日なのですね~健康診断!!!
ひゃあ、ちょっと、ドキドキ(笑)
そんな中、お野菜の照り焼き・・・アイデア光る1品ですね☆
うん、これなら、満足しそうです♪
七味胡椒もかかっていて、申し分ないお弁当さんです~♪
ファイト!!!
Commented by souffle at 2010-10-19 11:17 x
こんにちは^^
野菜の照り焼き、ブラボー☆ですよ!!
レンコンとさつまいもの照りが、すごく美味しそう(●^O^●)
七味もふってあって、良いねー!
私…椎茸がお肉に見えちゃいました^^〃
がっ! 明日の晩ご飯まで、もうちょいの辛抱よ!!
ガンバ!ガンバ!!

もみじのランチクロスも、素敵☆
Commented by Felizわっぱーみゆ吉 at 2010-10-19 18:53 x
初めまして、ヒサヨさん!いろいろな野菜がうれしそうに、にこにこ並んでいますね。おいしそう!きっとおいしいに違いないと確信させるようなお弁当です。野菜たちもわっぱの中でうれしそうにつやつやしています。すばらしいですね。私も昨日よりブログを立ち上げましたので、みなさんのいろいろなのを参考に、自分なりにおいしいもの作りを楽しんでみたいです。これからもヒサヨさんのを楽しみにしています。よろしくお願いします!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-19 20:35
>ranranさん

こんばんは(^O^)

お友達のお家にランチ会か~!
良いな~\(^o^)/楽しかったですか~?


危うくお肉の誘惑に負けそうでした~(ーー゛)
あと少し!終わったら食べまくり飲みまくります^m^
それがアカン!ってね~(笑)

お野菜だけでも大丈夫?
お腹も蓮根の歯ごたえのおかげで何とか大丈夫でしたよ◎

あと一日ガンバル33歳独身OL♪

応援ありがとうございます^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-19 20:39
>etuさん

こんばんは(^O^)

我慢ガマンのお弁当も今日だけ!
蓮根の歯ごたえが意外とよかったので
お腹も大丈夫でした◎
実はたまにはこんなのもイイかも♪って思いました(●^o^●)

ひと駅歩いたら気分が違います!
あたし頑張ってるよ~的な(笑)気分の問題です(>_<)
etuさんも是非ご一緒しませんか~♪

応援ありがとうございま~す☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-19 20:43
>misyaさん

こんばんは(^O^)

我が家の両親は・・・ふぅ~って感じです(笑)

そうなんです!
いよいよ明日決戦の日です!
そう!misyaさんの言うとおりなかなか満足した
お弁当になりました!中でも蓮根が良かったです^^
たま~にリセット弁当作ってみようかな~って思っちゃいました(●^o^●)

misyaさんいつもありがとうございます^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-19 20:47
>souffleさん

こんばんは(^O^)

ブラボー☆ときましたか!
いやー!!!嬉しい\(^o^)/
椎茸お肉に見えますか?
ダメ・・・残念ながら椎茸でした・・・(笑)
でも美味しかったですよ♪
明日は午前中で健康診断終了予定なので
お昼ごはんからがっつり頂きます^m^

頑張ります!ありがとうございます(*^^)v
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-19 20:50
>みゆ吉さん

こんばんは(^O^)

数あるブログの中からお越しいただいて
とっても嬉しいです\(^o^)/

今日のお弁当は蓮根を入れた事が勝因につながっているのかな?とおもってます(*^^)v

みゆ吉さんもブロガーさんなんですね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(●^o^●)
Commented by naoocha at 2010-10-19 23:06 x
こんばんはー^^

もうっ!!大大大好きよ!!ヒサヨファミリー^^
いいわー!! いつかヒサヨファミリーの会話
ライブで聞きたいわー(笑)

健康診断じゃなくても、秋のお野菜の照り焼き
流し見どころか、綺麗でガン見よ~^^
七味も振ってあって美味しいわ!!

わたしは健康診断が無くても、朝時間がないから
帰りいつも一駅分歩いてます。
健康のためとかそんな大義名分では無くて
慣れると気持ちいいのです~^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-19 23:50
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

ライブで聞いたらまず母の声の大きさにnaoochaさん倒れますよ(笑)
でも嬉しいです^^サンキュー☆(照れ)

ガン見!!!
これまた嬉しい\(^o^)/
七味もイイ仕事してくれました♪

naoochaさん毎日ひと駅歩いてるの~?
スゴー!ソンケー!
やっぱりこれからも続ける方向で行こうかな?!
でもスニーカーじゃないから靴ずれが・・・(ToT)
ちょっと靴考えてみよ~!
晴れの日限定で♪
naoochaさんの言うとおりきっと段々気持ちよくなっていくのかな~(●^o^●)
お揃い嬉しいしな~(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-10-19 07:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧