鶏のタツタ揚げたっぷりネギソース弁当。

e0165814_755825.jpg


おはようございます^^
昨日は慰安旅行に伊勢神宮へ行ってパワーたっぷり頂いてきました(●^o^●)
そして今週は・・・魔の健康診断(ーー゛)
1年で一番ガンバル週間!
と言いながら、鶏揚げちゃってますけど・・・(笑)

・鶏のタツタ揚げネギソースかけ
・きゅうりの明太マヨ和え
・茹で人参
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

カリカリに揚げた鶏にたっぷりのネギソースがかけてあります!
とっても美味しいソースになりました(^v^)
何でもつゆだくが好きです^m^

e0165814_76771.jpg


いっぱいパワーは頂いてきたけど、眠いもんは眠いね(^_^;)
健康診断と言う名の体重測定。。。
食欲の秋にはとても辛い(^_^;)
最後の悪あがき。ひと駅歩きます(ToT)/~~~

人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)ぽちっと応援お願いします_(_^_)_


←ヒサヨ愛用中(●^o^●)
[PR]
Commented by misya at 2010-10-18 10:45 x
ふたたび・・・こんにちは♪
うふふ、一駅でも歩いたら多分違うと思います^^
本当、食欲の秋に健康診断はちょっと・・・辛い(笑)
鶏肉がしっかり揚がっていているから美味しいソース!!
申し分ない揚がり方で、う~ん、美味しそう♪
胡瓜の明太和えでさっぱりと^^
今日もバランスよいおべんとうですね~♪
おなかが減ってきましたよお(笑)
健康診断、一駅の努力が報われますように(笑)
Commented by narabiyori at 2010-10-18 14:52
我が家の昨夜のメニューは鶏の唐揚げでした。  ちょこっとおそろい気分^^♪   それにしても揚げ物はおいしいですよね~。   私も日々、自分の体重を計りながら、夏場よりもじょじょに増えつつあることに危機感を覚えてはいるのですけど。   あ~でも週に一度くらいは、いいかしら揚げ物~、なんて思っちゃう><。   あぁ、食欲の秋ってツライ!!    ヒサヨさんの職場では秋のこの時期に健康診断とは、なんて嫌がらせ・・・!!   夏バテする時期にしてくれればいいのにね~。(って、私は年がら年中、食欲が落ちることはないのですけど・・・^^^;。)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-18 20:44
>misyaさん

ふたたび・・・こんばんは(^O^)
嬉しい\(^o^)/

ひと駅分のウォーキング効果ありますかね~?
でもやらないよりはいいですよね~!
そーでしょう?
食欲の秋になんて事するんだ!って
いつも思います(ーー゛)
昔からコツコツ派では無い前日徹夜派のヒサヨなので結果は見えてますが(笑)
misyaさんの願いが叶います様に(笑)

今日のたっぷりネギソースもなかなかイケました!
モリモリごはんが進んでしまいました・・・(ToT)
明日は野菜中心にします!

いつも嬉しいコメントありがとうございます(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-18 20:47
>narabiyoriさん

こんばんは(^O^)

オソロ嬉しいです^m^
揚げものやっぱり美味しいですよね~(●^o^●)
健康診断でも食べてしまうんですから。。。
ダメな子です(笑)

そう!
夏場にやってほしいです!!!
社長にお願いしようかな(笑)
あっ!でもあたしも夏バテ知らずでした・・・ハハハ(^_^;)
Commented by maido-ookini350 at 2010-10-18 23:20
こんばんは^^
うんうん^^
つゆだくはええねぇ^^
完食手前は音を立てながらご飯をかきこんでしまいます^^
下品ですが周りの人に言わせたら「めっちゃ、うまそ~に食べるなぁ」と
よく言ってもらいます(^0^)

しかしうまそう…。
Commented by はなこ at 2010-10-18 23:23 x
こんばんは~!(^^)!
私も早速遊びにお邪魔しました。
スグに目に入った美味しそうなお弁当に目が釘付けです(^m^)。

ネギソース、いいですね。
私もつゆだく派です!
具がなくてもいいくらい(んなことは、ないか・・・)。

胡瓜の明太子マヨというのも、すごく興味があります。
あと1品っていうときに、重宝しそうですね~。
Commented by naoocha at 2010-10-18 23:37 x
こんばんはー^^

“天高く…”の季節に健康診断は~やめて~
って思いますよね。

でも大丈夫!!一駅分のウオーキング。
きっと効いているはず^^ っね。

でもこんな美味しい鶏のタツタ揚げネギソース
だったら、わたしだって健康診断あっても絶対食べちゃう^^
さっぱり、きゅうりの明太マヨ和えも添えられていて
今日もトータルでバッチリね♪

でもヒサヨちゃん
>いっぱいパワーは頂いてきたけど、眠いもんは眠いね
フフっ可愛い可笑しい、お茶目さんで大好きです^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-18 23:52
>maido-ookini350さん

こんばんは(^O^)

maidoさんもつゆだく派?
ですよね~^^おつゆたっぷりが美味しいです^m^

周りの方が言うんなら間違いなく美味しそうに食べるんですね^^
美味しそうに食べてくれると作った方はそれを見ただけで
次も作ろうってなれるんです(^v^)
単純だけど難しい事なんですよね~。
maidoさんは絶対OKですね(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-18 23:55
>はなこさん

こんばんは(^O^)
ご訪問嬉しいです(^v^)

はなこさんもつゆだく派?
一緒♪一緒~♪
でもあたしは食いしん坊なので、具もたっぷりが好きです(笑)

きゅうりの明太マヨははなこさんの言うとおり!
今日はまさにあと1品~のその日でした!
簡単短時間に出来てホッとしました(●^o^●)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-19 00:00
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

ウォーキング効いてるかな?
naoochaさんが言うんなら信じて体重測定に行ってきます!

鶏タツタのネギソース簡単で美味しく出来るので今度
レシピアップしよーかと思ってます♪
健康診断だけどしっかり完食しました(笑)
さっぱりの明太マヨ和えもグットでした(^v^)

まだまだ眠いんです(>_<)
って早く寝ろー!って感じですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Commented by フィーユ at 2010-10-19 01:02 x
>カリカリに揚げた鶏にたっぷりのネギソースがかけてあります!
この文字を頭で反芻しながら口内妄想してます(爆)

このお弁当容器もかわいいですね〜
丸形は好きだけどうまくまとめれない私…
こんな感じに盛ると、オイシソウ度も増しますね。
ガン見して覚えます(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-19 20:29
>フィーユさん

こんばんは(^O^)

ご訪問ありがとうございます^^

口内妄想!!!あっ新しい\(^o^)/

あたしなんてフィーユさんに比べたら全然ですよ!
オイシソウ度増しますか?
では今度からこの方法でイキます(^v^)
また~?とか思わないでくださいね(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-10-18 07:14 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧