市販のデミグラスソースがもっと美味しくなるデミグラスソースのレシピ。

e0165814_0201240.jpg


『材料』・・・作りやすい分量

・市販のデミグラスソース缶・・・1缶
・水・・・・・・・・・・・・・・上の空いたデミグラスソース1缶分
・固形コンソメ・・・・・・・・・1個
・ケチャップ・・・・・・・・・・大さじ2
・ウスターソース・・・・・・・・大さじ2
・ハーブスパイス・・・・・・・・適量(無くても良い)
・オールスパイス・・・・・・・・適量(無くても良い)
    (上のスパイスが無い時はあらびき胡椒で代用可)


『作り方』

①上の材料をすべて鍋に入れ、沸騰するまで強火。
沸騰したら中火~弱火にしとろみがついたら出来上がり。アクが出たら取る。
しっかりとろみをつけたい場合は半分量くらいまで煮詰めるとしっかり濃くなります。
冷めると固まりますので、煮詰めすぎには注意してください。

☆一言メモ☆

冷凍保存には半分量くらいまで煮詰めた方が適しています。
使う時にまた水を足して濃さを調整して使います。(使う時はレンジ加熱でOK)
清潔な瓶などに入れ冷蔵庫で約1週間保存可能です。出来るだけ早めに使って下さい。
ジップロック等に入れ冷凍保存も可能です。

上の写真のレシピでは食べる時に使うソースの半分量のカットトマト缶(分量外)を入れて
レンジ加熱してからソースとしてかけています。

・ハンバーグ、オムライス、グラタン、ドリア、パスタ等アレンジは多彩です。



人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます(●^o^●)ぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-16 02:58
わ~い!いちばんのり。
おいしそうなお弁当。デミグラソース缶使ったことないです。
こんど試してみます。^^
いよいよ発売ですね。↓
楽しみにしています。
また明日ゆっくり遊びにまいります。^^
ぽち。ぽち。ぽち。
Commented by ranran at 2010-10-16 07:07 x
おっと~、待ってました~!
レシピ見ただけでおいしさが伝わってきたよ(#^.^#)
なんのお料理に初めにつかってみようかな~
最近、食べたないカツからいってみよ~o(`・д・´)o

タイトル・・・ありがとうございます。
お手数おかけしました(。-∀-)

応援♪
Commented by misya at 2010-10-16 10:19 x
おはようございます~♪♪
きゃ~ヒサヨキッチンのデミソース!!!
ふむふむ、今度作ってみますね^^
ハーブスパイスやオールスパイスが入ると
一味も二味も違うでしょうね~♪
ケチャップの甘さとソースコクも加わって
とっても、とっても美味しそう☆
今日は慰安旅行ですね~気をつけて行ってらっしゃい^^
楽しんでね~♪
Commented by souffle at 2010-10-16 12:20 x
こんにちは^^
ワーイ♪ デミグラソース!
レシピを見ただけなのに、これは美味しいって思いました!!
私も、早速作ってみますね^^
☆一言メモ☆が、参考になりました。

慰安旅行、楽しんできてくださいね♪~♪
Commented by mik_a_a_ko0916 at 2010-10-16 15:12
こんにちは♪
いつもおいしそうですね~

まげわっぱのお弁当箱私も買おうかなあ・・と
ずいぶん悩みました(笑)
その前に料理の腕前UPかな??
Commented by yurajin at 2010-10-16 22:42
こんばんは♪
パワースポットで パワーたくさんいただいているのかな~
おいしいものたくさんですしネ。
写真も楽しみ~^^

デミグラスソース作ったことないなぁ(゚Д゚;)
いつもホントにおいしそうなお弁当♪
会社PCで昼休みに見るのが日課です(笑) しーっ
わたしのおべんとと見比べながら ひぇ~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-17 17:33
>らぶさん

こんばんは(^O^)

デミグラスソース缶はお手軽で美味しいので
是非おためしくださいね~^m^

いよいよ5日後です^^
とても楽しみです♪
いつも応援ありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-17 17:35
>ranranさん

こんばんは(^O^)

デミグラスソースは何でも合うのでおすすめです^m^
あたしもやっぱりカツスキですね~\(^o^)/
ついつい食べ過ぎちゃいます(^_^;)

こちらこそタイトルの連絡ありがとうございました(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-17 17:39
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ただいま戻りました~^m^
パワースポットでたっぷり充電してきました~\(^o^)/
また今度ゆっくりアップしますね♪

デミグラスソース缶本当に便利なので
活躍の幅が広がります^^
ソースも大阪なのでウスターソースを使っていますが
中濃ソースを使うともっとコクが出るんです^^
色んなスパイスが入るとそれだけで深みが増す気がします♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-17 17:42
>souffleさん

こんばんは(^O^)

ただいま戻ってまいりました~^m^
あまり写真は撮れなかったんですが
厳選してアップしたいと思います♪

デミグラスソース缶本当に便利なので
是非おためしください^m^
☆一言メモ☆参考になって良かったです!
書いてよかった~(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-17 17:45
>mik_a_ako0916さん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます^m^
わっぱ弁当箱使うだけでテンション上がりますよ~^m^
あたしって単純なんです(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-17 17:49
>yurajinさん

こんばんは(^O^)

お昼休みに見てくれてるなんて~!
めちゃめちゃ光栄です\(^o^)/
実はあたしもお昼に・・・(笑)

デミグラスソース缶詰を使っているのでホント簡単♪
保存もOKなのでおすすめです^m^

伊勢神宮の写真も夫婦岩も撮ったのですが
デジカメ写真なのでイイとこ厳選してアップしますね~(●^o^●)
by obentokenkyuusho | 2010-10-16 00:56 | 簡単レシピ | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧