鮭の自家製なめたけチーズ蒸し丼弁当。

e0165814_7113530.jpg


おはようございます^^
何とタイトルが微妙な事でしょうか・・・
上手く考えつかない(^_^;)
読んで見たそのままのタイトル通りのお料理になりますのでレシピは容易に想像がつきますね(笑)


e0165814_710270.jpg


・鮭の自家製なめたけチーズ蒸し
・乾燥菜の花のお浸し
・切干大根煮
・ごはん(枝豆、大葉、ごま、梅干し)

母の最近のお気に入りの自家製なめたけを使ったメイン。
スライスした玉ねぎをフライパンに敷いて、鮭を乗せ蓋をして色が変わったら
自家製なめたけを入れて少し時間差でとろけるチーズを乗せて簡単ソースの出来上がり♪
味は間違いないお味になっています^^
味付け要らずの時短弁当でした^m^


e0165814_710821.jpg


最近野菜がお高いと言う噂をあちこちで聞きます。
もちろん母からも。
でもキノコはお値段そのままどころかお安くなっているらしいのです。
こんなキノコが美味しい季節ならではのエノキを使ったごはんにピッタリのなめたけ。
市販のものも美味しくてスキですが量が少ないの!
大量に作っている母のなめたけなら安心でもりもり頂けますね(●^o^●)
安心にはご注意の季節ですがね(笑)



人気ブログランキングへ  
ぐんぐん順位が下がっています(T_T)どうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by ranran at 2010-10-14 08:54 x
私もなめたけ大好き~。しかも自家製も一緒!
だけど、最近作ってない・・・ちょっとサボってます。
なめたけとチーズの組み合わせしたことないので、興味深々( *´艸`)
毎度の事ながら美味しそうなお弁当です゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ヒサヨさんのところからちょいちょいmisyaさんのところにお邪魔していて。
ヒサヨさんのおかげでまた素敵な出会いがありました!
ありがとうございます♬♬(。→∀←。)

またくるね~
応援ポチポチポチ!ランキングあがれ~
Commented by midori-bento at 2010-10-14 09:20
私も私も~ なめたけ大好き&自家製!
超手抜きでテキトーに作ってあっっちゅうまに平らげる。
でも鮭&チーズとの出会いは考えたことなかった!
んまそ~っ
Commented by misya at 2010-10-14 13:31 x
ヒサヨちゃん、こんにちは♪
ニコニコ♪
ranranさん・・・♪♪
本当に、ヒサヨちゃんのお陰で
新しいお友達が出来ました。。。ありがとうございます♪
あははっつ(笑)
タイトル!!結構、悩みの壺ですよね(笑)
1晩頭を痛めるところです^^;
お母様の自家製なめたけ☆
とっても美味しそうです~♪
おっしゃるとおり安心していただけますね♪
その美味しいなめたけを使って、鮭チーズ焼き!!!
こんがりとしっとりと美味しそうです~♪
素敵な1品♪
モリモリいただけること間違いない(笑)
乾燥菜の花も栄養満で、さっぱりと後味爽やかな感じですね^^
今日も満足なお弁当さんです~♪
Commented by anne at 2010-10-14 15:10 x
こんにちはー
鮭になめたけ、うんうん、おいしそうです~♪
お写真かからもとろりとしたチーズが絡んでいるのが伝わってきて
お弁当の時間が待ち遠しくなりそう!!!

最近ほんと野菜類が高騰してますよね。。。
青ねぎ一束500円とか(T▽T;)

応援ぽち
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-14 19:12
>ranranさん

こんばんは(^O^)

misyaさんとっても優しくて素敵な方です^^
仲良くなるのわかります(●^o^●)
あたしもとっても嬉しいです\(^o^)/

ranranさんも自家製なめたけですか?
美味しいですよね~!
ごはんにもりもりかけて食べると最高です^m^
チーズとの相性もとっても良かったですよ♪

またきてね~(笑)
あがれ~あがれ~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-14 19:13
>翠さん

こんばんは(^O^)

翠さんも自家製!
みんな手作り多いね~(^v^)

鮭とチーズの相性はかなりの良さでした◎
楽チン弁当ラブ(●^o^●)

Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-14 19:17
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ranranさんとっても素敵な方です!
仲良しになってもらえて良かったです^m^
あたしもとーっても嬉しいです\(^o^)/

タイトル微妙でしょ???
いつも悩みます・・・センスがないの(^_^;)

鮭とチーズとなめたけ!
もちろんおわかりの通りモリモリ頂けました^m^
菜の葉のさっぱりも効果ばっちり(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-14 19:19
>anneさん

こんばんは(^O^)

出来たてはとろーり(^O^)
お昼頃には固まってますけど、美味しかったです^m^

青ネギ1束500円?!
ちょっと高すぎじゃありませんこと~(ーー゛)
by obentokenkyuusho | 2010-10-14 07:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧