デミグラスカツ丼弁当。

e0165814_7173340.jpg

おはようございます^^
三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
あたしはいつもの様にのんびりのんびり過ごしました^^


e0165814_7173884.jpg


・デミグラスカツ丼
  (ひと口カツ、ゆかりキャベツ、ごはん、ごま、大葉、梅干し)
・スナップえんどう
・ちぎりこんにゃく煮

我が家では万能な市販の缶詰デミグラスソースに味付けし、冷蔵庫で保存しています。
今朝はそのソースをたっぷりかけただけのお手軽メニュー^^
このデミグラスソースもレシピにした方が良いかな?
万能で何にでも使えるソースなので夕飯にもお弁当にもピッタリ◎
ゆかりキャベツたっぷりでヘルシーにもりもり頂けます(*^^)v
きっとごはんの量より多いゆかりキャベツがデミグラスソースをカバーしてくれる事でしょう(笑)
ホントか?

e0165814_7174448.jpg


  ↑ヒサヨのお気に入りです(●^o^●)

人気ブログランキングへ  
ご面倒おかけします_(_^_)_どうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by ranran at 2010-10-12 07:47 x
ぜひぜひこのソースもレシピup頼みたいです♪
ソースだけできっとご飯がもりもり食べれるんじゃないかったくらい美味しそうな香りが~( *´艸`)
あーお腹すいた~

今日も応援♪
Commented by misya at 2010-10-12 08:26 x
おはようございます~♪
3連休は、ゆっくりまったりが1番^^
昨日遠出したつけがきています(笑)
今日のお弁当も美味しそう~♪
デミソースも、是非、是非レシピ集にしてくださいね^^
ヒサヨキッチンのソース♪
どれも美味しそうですもの♪
ゆかりキャベツが大活躍で、さっぱりと、いただけそう♪
んん。。。多分、今日も、がっつりコースですけど(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-12 13:09
>ranranさん

こんにちは(^O^)

了解です◎
近いうちにまたアップしますね~(●^o^●)
いろんなアレンジも今度は書いてみますね^^

応援いつもありがとうございます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-12 13:13
>misyaさん

こんにちは(^O^)

misyaさんは遠出されたんですね~(^v^)
楽しい休日だったんですね~♪よかった♪

レシピ了解です◎
近いうちにアップしまーす(●^o^●)

やっぱり・・・がっつり(笑)ですよね・・・(笑)
ゆかりキャベツでプラスマイナスゼロになりませんかね~(^_^;)
Commented by souffle at 2010-10-12 13:14 x
こんにちは^^
美味しそうなデミグラスカツ丼~♪
デミグラソースで作ったレシピのUP、私も希望しまーす。
工夫された丼メニューも
ヒサヨさんのソースも~
どれもとっても美味しそうで、大好きです*^^*

やさしい彼とお母様のコラボアイスも、拝見しました~♪
ふふ*^^*几帳面さんと、ちょっぴり大雑把さんなのが
調和がとれて、良いのですよ♪~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-12 13:19
>souffleさん

こんにちは(^O^)

souffleさんまで~嬉しいです!
了解しました~◎
丼弁当ばっかりなので、若干手抜き?!な感じですが(笑)


アイス見て下さったんですね~^^
ありがとうございます(●^o^●)
几帳面と大雑把な関係でイイですよね^^
その言葉にホッとします(^v^)
ありがとうございます♪
Commented by shiawase_gohan at 2010-10-12 20:16
ひさよさん、こんばんは^^

やっぱりそうですよね!
予告みたいなのでHPに掲載されたお弁当も~
と書いてあったのできっとそうだわ!
と密かに思っていたんです~。

同じ雑誌に掲載されるなんて嬉しい~♪♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-12 21:11
>shiawase_gohanさん

こんばんは(^O^)

あたしはほんのちょっと載せて頂くだけなので・・・
それでもとっても嬉しいんですけど(^v^)
shiawase_gohanさんの記事とっても楽しみにしてるんですよ~^^

あたしもとっても嬉しいです\(^o^)/
Commented by naoocha at 2010-10-12 23:04 x
こんばんはー^^

デミグラスカツ丼~♪美味しそう~
いえいえ、絶対美味し~^^
私もレシピ希望に1票です~♪
ゆかりキャベツ、茹でてたくさん食べれるのね^^
とっても魅力的ですね~。

実はね、ウチも几帳面と大雑把なの。
几帳面な主人と大雑把わたし~^^; 結構楽よー。

それとありがとーのご報告。
ヒサヨちゃんのところから密かに遊びに行かせて
貰っていた、shiawase_gohanさんと
おベント仲間さんになれました^^
またもヒサヨちゃんのおかげ様です^^
ありがとうございます。
ヒサヨちゃんこれからも仲良くしてくださいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-13 00:11
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

ゆかりキャベツはレンチンの賜物です^^
茹でるの大変じゃないですか~?楽チンです(笑)


naoochaさん所のご夫婦もそうなんですね~^^
心強いです(●^o^●)

shiawase_gohanさんとってもお料理上手な方で
お友達になれて良かったです(●^o^●)
あたしも嬉しいです\(^o^)/
もちろん!これからもどーぞよろしくお願いします^^
Commented by さとみ at 2010-10-14 04:18 x
ヒサヨさん♪
ぎゃあ〜〜〜。今日もまた美味しそう!^q^
ほんと、いつもハっとしてしまうヒサヨ弁当。

美味しそうすぎます!!。。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-14 07:27
>さとみさん

おはようございます^^

ハってなりました~?
何だかその表現とっても嬉しいです(●^o^●)
アリガトーゴザイマス\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-10-12 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧