マーボー大根丼弁当

e0165814_7141933.jpg


おはようございます^^
昨日まで水曜日くらいかと思っていたので、今週はアッと言う間の1週間でした!
特に予定はないけれど・・・花金◎嬉しいな♪

・マーボー大根丼
    (マーボー、目玉焼き、大葉、ごま、ごはん、梅干し)

また丼かよっ!って思ったそこのアナタ~!!!
大正解◎丼だわよ~(^v^)

昨日の夕飯の残りのマーボー豆腐をリメイク!
マーボーの部分って余りません?あたしだけ?
そのマーボーの部分だけを置いておいて、サイコロ状に切った大根、人参、しめじ、ブロッコリーを
入れて再度フライパンでマーボー煮込みにしました!
特に味は変えていません(笑)でも大根と、人参、ブロッコリーは下茹でしていますので
味の入りもグット(^v^)
冷蔵庫の最後の玉子をゲットして、目玉も乗せました(●^o^●)



e0165814_7142885.jpg



さぁさぁ今日も1日ノリキロウー\(^o^)/

人気ブログランキングへ  
皆さんのおかげで順に上昇しています\(^o^)/
ありがとうございます(●^o^●)
引き続きご面倒おかけします。どうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_


←ヒサヨ愛用中(●^o^●)
[PR]
Commented by ranran at 2010-10-08 08:22 x
丼いいですね~。ついついご飯も進みすぎるので私は初めからご飯少な目で設定しておかないと大変なことに・・・((*゚Д゚)ゞ

マーボーの部分だけ残ります残ります♪
こうやってリメイクすればいいのかぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...
さすがだわ。ヒサヨさん!今度から真似させて頂きます。

私も今度丼弁当作ってみよー
Commented by misya at 2010-10-08 10:09 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
マーボー丼!!!
良いアイデアでリメイクですね~♪♪
ヘルシーで、深みがあって、マロヤカ^^
目玉焼きをつぶす瞬間は、汗、汗ものです(笑)
「今だ~!!」の瞬間につぶしていただく・・・楽しいですね♪
玉子は、ハラハラ、ドキドキさせてくれる(笑)
今日も、美味しそうなおべんとうさんですね~♪
Commented by souffle at 2010-10-08 16:17 x
こんにちは^^
なんて!美味しそうなリメイクマーボー丼♪
野菜たんまりで、私好みの丼ですよ*^^*
そして~目玉焼き、完璧ですね!
つぶすのが、もったいないくらい~

今日こそは忘れずにー
リンクいただいても良いですか??
あ、いただいて帰っちゃいますね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-08 19:08
>ranranさん

こんばんは(^O^)

丼ぶり弁当作りだすととーっても楽チン♪
止められない様に・・・
今までは普通のお弁当作ってたのにね(@_@;)

やっぱりマーボー部分残りますよね~!
いつもは炒飯の具にするんですが、今回は更に丼にしてみたら美味しく頂けました^^
簡単で残り物も無くなるし一石二鳥です(●^o^●)

あっ!
あたしもごはんは軽ーく入れてます(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-08 19:10
>misyaさん

こんばんは(^O^)

目玉焼きイマダーの瞬間に潰しました(●^o^●)
今日のはとろりんしてましたよ♪
お野菜もいっぱい食べれるし、残り物も無くなるし嬉しい
丼ぶりになりました^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-08 19:13
>souffleさん

こんばんは(^O^)

お野菜たっぷりだと、しっかり味のマーボーも罪悪感が少なくて食べれます^m^
これはアリだな~とまた作ろうと心に決めました!
そのために多めにマーボー残すかも(笑)


リンクありがとうございます(●^o^●)
あたしからお願いしよーと思ってたんです(^v^)
いただいちゃってくださ~い♪
Commented by きゃらめる* at 2010-10-09 07:06 x
オハヨウゴザイマス* ヒサヨサン*

すごいッ! 目から鱗・・・
絶対考えつかないです、私なら・・・
今度、ヒサヨサンのレシピでいろいろ作ってみたい!
Commented at 2010-10-09 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-09 10:20
丸いお弁当箱かわいい~。
わたしは四角いのを愛用しております。
6ヶ月ほどは日常的に使っておりますが。^^
ぽち。ぽち。ぽち。
Commented by naoocha at 2010-10-09 21:04 x
こんばんはー♪

残りますーマーボーの部分!!ヒサヨちゃんだけじゃありません!!
この活用いいですね^^私も今度参考にさせて頂きますね^^
またいい感じの目玉焼きをガシガシ混ぜ混ぜ!!
幸せなおベントさん時間ね♪

ヒサヨちゃんよい連休を~♪~♪
Commented by maido-ookini350 at 2010-10-10 10:24
おはようございます。
いつもかわいい敷物が器と料理を演出していますね。
ヒサヨさんのやさしい心が伝わります^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-10 13:18
>きゃらめるさん

こんにちは(^O^)

嬉しい!
来てくださり光栄です(●^o^●)

あたしのレシピで良ければ今度まとめて色々アップしよーと思ってますので
作ってみて下さい!
簡単過ぎて拍子抜けしちゃうかもですが・・・(^_^;)
またこれからもよろしくお願いします♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-10 13:19
>鍵コメさん

こんにちは(^O^)

ありがとうございます^^
もちろん伺います(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-10 13:20
>らぶさん

こんにちは(^O^)

四角いの愛用なんですね~!
実はあたしも持ってるんです!
まだ使えていないのですが・・・
近い内に登場予定です(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-10 13:22
>naoochaさん

こんにちは(^O^)

やっぱりマーボー余りますよね~!
良かった書いてみて(*^。^*)
うちだけだったらどーしようかと・・・
うま味たぷっりのマーボーの再利用にはモッテコイのマーボー大根!
今度簡単にレシピ書きますね~◎

naoochaさんも素敵な週末を(●^o^●)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-10 13:23
>maido-ookini350さん

こんにちは(^O^)

いやー照れます(^v^)
でも嬉しいです(●^o^●)
その言葉でもっとがんばれます♪
by obentokenkyuusho | 2010-10-08 07:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧