焼き豆腐の豚バラしそ巻きと松茸ごはん弁当。

e0165814_7132378.jpg


おはようございます^^
もう10月に入りましたね!って5日やけど・・・(^_^;)
すっかり言うの忘れてたので、ちょっと遅めに一応言ってみました(笑)

いつにも増してタイトル長っ!

e0165814_7133527.jpg


・焼き豆腐の豚バラしそ巻き
・ひじき煮
・きゅうりの野菜昆布漬け
・松茸ごはん(ごま、梅干し)


松茸ごはんは弟の彼女が持ってきてくれました(^O^)
松茸よりしめじの方がたっぷり入ってますが、そこは問題ありませんね!
ただ3合のごはんに松茸1本。香るには無理があるよ母さん・・・。
そのまま焼いて食べた方が良かったんじゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この方がみんながちょっとずつ見つけれるからって母さん・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
美味しくお宝を探しながら頂きました!
彼女に感謝!どうもありがとう\(^o^)/


焼き豆腐の豚バラシソ巻きはつくねの時の残っていたアレです。
タイトル通りそのまま巻いています^^;
いっぱい食べても大丈夫◎とってもヘルシーです(^v^)

ソースは玉ねぎおろしソースです^^
レシピは少々お待ち下さい・・・
いつまで待たせるんだって言わないで~(T_T)/~~~

あと、きゅうりの野菜昆布漬けは美味福々の栗さんレシピを参考にさせて頂きました~!
栗さん簡単でおいしいレシピをありがとうございます(^v^)


e0165814_7134453.jpg





人気ブログランキングへ  
皆さんのおかげで順位が上昇してきました(*^。^*)
ありがとうございます_(_^_)_
引き続きぽちっと応援お願いします_(_^_)_
[PR]
Commented by midori-bento at 2010-10-05 09:21
おはよーございます。

いいじゃぁないの~
私なんてしめじオンリーよ。マイタケ入れるのすら諦めたよ。
つーかできた彼女さんだねー?
Commented by misya at 2010-10-05 09:34 x
おはようございます~♪
おおおお!!まつたけごはんを、お弁当に~凄い~♪♪
秋の味覚の王様!!
まあ~あやかりたい(笑)
一緒に探しながら「にんまり」したいです~(笑)
焼き豆腐の豚ばら紫蘇巻きも、ちょう美味しそうです~♪
可愛らしい(すみません^^)お母様にありがとう♪
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-05 12:25
今年はまだ松茸ご飯頂いておりません~。^^;
だけど、いつも思うのは、
松茸って土瓶蒸しとか、天麩羅のほうがおいしい~!
わたしの個人的な意見ですので、あしからず。
娘はいつも松茸ご飯は香りご飯って言っています。^^
うちの松茸ご飯には、栗が入っています。^^
だから、松茸風味の栗ご飯って感じでしょうか?
だけど、こんな風に言ってもやっぱり松茸は松茸。
お弁当に松茸ご飯入るとテンションあがりそう~♪
Commented by souffle at 2010-10-05 14:26 x
こんにちは^^
松茸ご飯のお弁当に~!!
うらやましいです!
みんなで少しずつ食べられるって、素敵ですよ^^
ヒサヨさんちの仲の良いこと、2日目にして感じております*^^*
焼き豆腐の豚バラしそ巻きの、美味しそうなこと~♪
ネーミングの通り、焼き豆腐に
豚バラ肉としその葉を巻いて焼いたのですか~?
ち、ちがうのかなっ??
Commented by maido-ookini350 at 2010-10-05 19:08
こんばんは^^
いつも空腹のときに見させてもらっています(^^;
うまそ~ですねぇ^^

ヒサヨさんの撮り方の素晴らしさは
撮り方に「欲張ってない」ところ。
程よいボケ味。  これがさらに美味しそうに感じるんでしょうね^^

Commented by narabiyori at 2010-10-05 20:21
ヒサヨさん、どうもお久しぶりで~す^^。   可愛いお弁当箱ですね~。   いつも本当に美味しそうに詰めていてステキだわ~って思ってます^^。   私はまだ一度しかお弁当作ったことないんですけど、そりゃぁヒドイ詰め方でした・・・><。   全然キレイじゃないし、茶色ばっかりだし。   松茸ご飯いいですね~^^♪ THE・秋!って感じです。    うちはそんないいものないから、キノコたっぷり炊き込みご飯で我慢だわ~^^。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-05 20:34
>翠さん


こんばんは(^O^)


うちもいつもはしめじの炊き込みご飯よ~!!!
今日だけ特別( *´艸`)


あたしなら持ってけない・・・
ありがたや~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-05 20:37
>misyaさん


こんばんは(^O^)


昨日の夕飯に食べたのですら、一生懸命探しました!
今日は・・・カケラが見つかりました( *´艸`)
感謝しなくては(^v^)

豆腐の豚バラ巻き結構ボリューム満点のリピート決定おかずです^^


うちの母はカワイイ感じではなく、ザ・オカンと言った感じでしょうか(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-05 20:39
>らぶさん


こんばんは(^O^)


あたしは栗入りの方がスキです!
うちの男子は栗やらサツマイモやらの甘い系の入ったご飯は
好んで食べないんです!!!
だからあんまり食べれないんです・・・(@_@;)


あたしもマツタケは焼きや土瓶蒸しがスキです!
でも炊き込みも好きです!欲張りです(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-05 20:42
>souffleさん


こんばんは(^O^)


その通りです!!!
豚バラと紫蘇で焼き豆腐を巻いて、
片栗粉をまぶしてぎゅってして、フライパンで焼きました~!
とってもボリューム満点で美味しかったです♪


ヒサヨ家は仲良しというより、ドタバタ家族です(笑)
それが良いんですけどね~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-05 20:43
>maido-ookini350さん


こんばんは(^O^)


ボケ感大丈夫でしょうか???
まだまだいっぱいいっぱいで(@_@;)
maidoさんにそー言ってもらえたので、もっと頑張れます!
ありがとうございます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-05 20:46
>narabiyoriさん


こんばんは(^O^)


わぁ!
復活されたんですね~(^v^)
待ってましたよ~!


うちもいつもはしめじの炊き込みご飯ですよ~(@_@;)
今日はたまたま食べる事が出来ました(笑)
ありがたや~(●^o^●)


あたしはお弁当彩りに気をつけてはいますが、
茶色いお弁当も美味しいですよん^^
by obentokenkyuusho | 2010-10-05 07:26 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧