焼き豆腐つくねの照り焼き弁当。

e0165814_7165364.jpg


おはようございます^^
昨日から遠赤外線靴下デビューしました(^v^)
暖かぬくぬく~これから長いおつき合いになりそうです(笑)


e0165814_717145.jpg


・焼き豆腐つくねの照り焼き(しめじ、えのき添え)
・茹で人参
・昨日に引き続きまして~かぼちゃ煮
・ごはん(大葉、ごま、梅干し)

焼き豆腐つくねはかなり大きくボリューム満点に見えますが、
倍以上の焼き豆腐が入っています^^ヘルシー(^v^)
焼き豆腐にする事によって、面倒な水切りも必要なし◎
両面軽く焼いて焼き色を付けてから、
照り焼きのタレの中でしっかり火を通すので大きくてもふっくら食べごたえ十分です^^
つくねの中に生姜を入れ忘れたので、タレの中に忍ばせました(笑)

e0165814_717989.jpg


以前彼に焼き豆腐つくねの話をしたら、
彼・・・『つくねには何も入れないで~』
彼・・・『美味しいやろーけどヘルシーは必要ないよ!』と言われました・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
えっ!!!
ヒ・・・『豆腐入ってるからいいんやん!!!』

これ以上は何も言いませんでしたよ。。。
何も知らずに食べている事はナイショのお話(笑)
と言いつつこのブログ見てるんですけどね~(^_^;)

e0165814_7171732.jpg



人気ブログランキングへ  
皆さんのおかげで順位が上がってきました(^v^)
ありがとうございます_(_^_)_引き続きどうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by ranran at 2010-10-01 08:13 x
偶然ですが、今日のお弁当にも似たものが。
私は鶏の照り焼きを入れましたよ~。
昨日のヒサヨさんのお弁当の鶏マヨを作ろうと思ったのですが、マヨ系が他に入っていたので、今日は辞めたところでした( *´艸`)

わっぱ弁当ってやっぱり素敵!
でも私は大食いなので一段じゃ足りないの・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

今日も応援してかえります。
リンクの件、ありがとうございました゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
Commented by さとみ at 2010-10-01 11:24 x
ヒサヨさんこんにちは♪
今日のお弁当もと〜〜〜〜っても美味しそう!^q^
お弁当箱もすてき!

お弁当って詰めるの難しいですよね。
日頃作りたいと思いつつ、全然お弁当つくらないんです。
ヒサヨさんみたいに奇麗で美味しそうなお弁当憧れます。
ああ、あたしもお弁当名人になりたい!^c^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-01 12:40
>ranranさん

こんにちは(^O^)

応援ありがとうございます☆


鶏の照り焼き何だか一緒だと嬉しいですね(^-^)v
マヨ系2つはちょっとカロリー的に厳しいですよね~!
たまにあたしは作り終わってから気づいたりしますが・・・(笑)
このお弁当箱かなり危険なくらい入るんですよ(@_@;)
詰めすぎない様に気をつけてるのです(●^o^●)


こちらこそリンクありがとうございました(^v^)
今後ともよろしくお願いします♪

Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-01 12:43
>さとみさん

こんにちは(^O^)


ありがとうございます^^
誉めて頂いて照れちゃいます(^v^)嬉しい♪


お弁当は決まった箱の中に入れるので、
かえって簡単だと思うんですよ~
さとみさんみたいにおしゃれなお皿に盛ったりする方が
あたしは憧れますよ(^O^)/
Commented by misya at 2010-10-01 18:42 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
秋ですね~焼き豆腐のてりてりつくね!!
ほっこりしますね~♪
テリがなんとも美味しそうです~^^
あははっつ(笑)
カレのお弁当もつくっていらっしゃるのね!!
優しいな~ヒサヨちゃん^^
御豆腐はいっちゃった(笑)
カレには、ひょっとして、バレバレかしら(笑)
カレの身体をおもんばかっての事ですよね~ヒサヨちゃん(笑)
ほっと癒してくれてありがとう~♪
Commented by Rinaco☆ at 2010-10-02 00:07 x
こんばんは~

遠赤外線靴下?あったかいの?
すごく気になる~^^

焼き豆腐を入れるなんてアイディアだね。
照りがすごいもん、おいしそ~。
Commented by naoocha at 2010-10-02 00:26 x
こんばんはー♪

遠赤外線靴下、デビューしましたか^^
今日の大阪は冷えましたか?暖かくしてね^^

焼き豆腐つくね。照り照りがおいしそー。
うん、焼き豆腐使うともうそれしか使えません!!
いい情報をありがとうね♪
お豆腐が多いとふっくら仕上がるから
おベントさんにはサイコーよね。
カレはガッツリお肉がいいのね。
でもその気持もちょっとわかるかな…?
たまには、たまには、って感じかな^^;
ヒサヨちゃんとカレのおはなし、ホッコリできていいですねー^^

ヒサヨちゃんいい週末を~♪~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-02 14:11
>misyaさん

こんにちは(^O^)

豆腐つくねホント美味しいです^^
あたしは大好き☆彼は・・・だそうです(笑)
彼のお弁当も週末のお出かけの時だけなので、
やはり好きなものばかり入れていますね。。。

毎日作る様になったら、何でも食べてもらいますけどね(笑)

misyaさんいつもコメント嬉しいです♪
素敵な週末を\(^o^)/

Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-02 14:13
>Rinaco☆さん

こんにちは(^O^)

遠赤外線靴下温かいよ~(^v^)
もう足離せません(笑)
まだまだ家族には笑われてるけど、寒いもんね~(>_<)

豆腐つくねは焼きがイチバン☆
ふっくら楽チン大好きなんです♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-02 14:18
>naoocuaさん

こんにちは(^O^)

遠赤外線靴下デビューしました(^v^)
昨日は履いて寝てたんですが、片方脱いでました(笑)

豆腐つくねには焼きですよね~!
そうそう!一度使うとコレしか使えなくなりますよね~!
お豆腐たっぷりがあたしは大好きです☆

彼はがっつり系なんです(>_<)
いつまでがっつり系なのかな・・・

naoochaさんいつもコメント嬉しいです♪
素敵な週末を\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-10-01 07:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧