鶏マヨ丼弁当。

e0165814_7212074.jpg


おはようございます^^
今日の大阪はシトシト雨が降っています・・・
今日1日続くのかな~寒いな~。

e0165814_7213010.jpg


・鶏マヨ丼
  (鶏・マヨネーズ・ごはん・大葉・ごま・梅干し)
・かぼちゃ煮
・ブロッコリーの塩こんぶ和え

前回作った鶏マヨ丼よりもっと簡単に作りました。
レシピは今度まとめてアップしようかな?と考えています^^
大阪ではお馴染?の『すき焼きのタレ』とお酢を使って作ります!
かなり簡単なのでお楽しみに~♪
って、待ってないか(^_^;)自分でツッコミ入れときます(笑)


e0165814_7214282.jpg


反対側のお野菜コーナーも撮ってみました(^v^)

e0165814_7215154.jpg


引き続きまいにちお弁当日和さんのトップページに掲載頂いています♪


人気ブログランキングへ  
皆さんのおかげで順位が上がってきました(^v^)
ありがとうございます_(_^_)_引き続きどうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented at 2010-09-30 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinaco☆ at 2010-09-30 12:55 x
こんにちは~

どんぶりで是非食べたいレシピ!

鶏マヨに大葉ってどんな感じ?

大葉好きだから興味深々^^

Commented by misya at 2010-09-30 20:02 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
この時期の雨は、とっても寒く感じますね~^^;
お気をつけ下さいね。
鳥マヨ丼・・・・マヨネーズと大葉が
良い仕事してらっしゃるではありませんか~♪♪
もう、ヨダレ物ですね(笑)
お野菜コーナーに、鎮座の
南瓜の煮物もとっても美味しそう^^
ブロッコリーも綺麗な色!!
いやあ~美味しそうです♪♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-30 20:49
>鍵コメさん

こんばんは(^O^)

いつも応援ありがとうございます^^
とっても励みになってます\(^o^)/

リンク大大大歓迎ですよ(^v^)
嬉しいです^^
あたしも頂いちゃいますね~^^
これからもよろしくお願いします^m^

Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-30 20:51
>Rinacoさん

こんばんは(^O^)

鶏マヨに大葉あたしはナイス☆な感じだと思います^^
こってりしている所の大葉登場って感じかな♪

ただお昼食べる頃には上に乗っけてる大葉の色が
ちょっと悪くなっちゃうのでごはんに混ぜ込む方が良いかも♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-30 20:54
>misyaさん

こんばんは(^O^)

鶏マヨ丼マヨもっと多めでも良かったっと思ってるヒサヨです(笑)
こってり好きになってきたのかな~(^O^)v

この季節は特にかぼちゃが美味しく感じますよね~!
毎日でも食べれます^m^

いつも嬉しいコメントありがとうございます(^v^)
Commented by midori-bento at 2010-09-30 21:16
こんばんは~

待ってる待ってる~♪
私こういうお弁当大好き!
鶏マヨもだけど、どっさり乗った大葉がツボ。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-30 23:31
ヒサヨさん、こんばんは~。
おいしそうだわ。
鶏マヨ丼なんて!!!
鶏肉&マヨネーズ...etc...でしょ?
私の好きなものばかり。^^
レシピ待っています。
ぽち。ぽち。ぽち。
Commented by naoocha at 2010-09-30 23:35 x
こんばんはー♪

鶏マヨ丼、マヨって美味しいよねー。
そこに大葉のサッパリのアクセント、合うと思うわー^^

私もいろんなレシピ待ってますー。楽しみよー^^
すき焼きのタレにお酢?ちょっと新鮮かも。

ヒサヨちゃんの写真、見てるだけでも楽しめるよ^^
ごちそうさま~♪~♪
Commented by 自称NO1読者 at 2010-09-30 23:46 x
久しぶりに米させてもらいます
最近写真が何か変わった気がするけど何か変えた?
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-01 00:51
>翠さん

こんばんは(^O^)

レシピ待ってくれるの~?
ありがとう\(^o^)/
まとめてUPしまーす!!!

大葉いい仕事してたよー!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-01 00:52
>らぶさん

こんばんは(^O^)

レシピ頑張ってUPしますね☆

鶏にマヨにあたしも大好き\(^o^)/
もっとマヨ多めにすれば良かった~(^_^;)

応援ありがとうございます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-01 00:54
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

簡単過ぎて恥ずかしい様なレシピですが・・・
しばらくお待ちくださいね^^

すき焼きのタレにお酢は良いですよ!!!
そこにマヨが絡むのがまたナイス☆

写真褒めてもらって嬉しい\(^o^)/
もっといっぱい練習しよっと♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-01 00:56
>自称No1読者さん

こんばんは(^O^)
お久しぶりの米嬉しいです^^
レンズ変えたんです♪
Commented by oyasaidaisuki at 2010-10-01 01:26
こんばんは。
コメント&ぽち!ありがとうございました。
私はこちらのサイトをレンタルしています。^^
良かったら見てみてね。
1年間で2400円くらいですよ。

http://www.picnik.com/app
Commented by obentokenkyuusho at 2010-10-01 12:35
>らぶさん

こんにちは(^O^)

わぁ!!!嬉しいです!
ありがとうございます(__)
見てみますね(^-^)
by obentokenkyuusho | 2010-09-30 07:29 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(16)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧