蓮根のはさみ揚げ玉ねぎソース弁当。

e0165814_7175869.jpg


おはようございます^^
今朝は一気に冷え込んだようで、父もジャージを着ていました。(普通?)
寒がりのあたしはストーブがほしいです・・・。
まだみんなにはバカにされますが、そうは言ってもつま先が氷の様に冷たいのです(T_T)
近い内にストーブ出します(>_<)

e0165814_7181027.jpg


・蓮根のはさみ揚げ玉ねぎソース
・きゅうりごま塩
・切干大根
・さつまいも煮
・ごはん(大葉、ごま、梅干し)

蓮根のはさみ揚げは母のお得意料理。
つまりは夕飯の残りなのです_(_^_)_
やっと普通の弁当を作ったのにコレ?って思いました?す・・・すみません(>_<)
明日からはキット~^m^

きゅうりごま塩はそこそこ楽しい日々のnaoochaさんの5分の即席レシピ。
少しアレンジしてごま油入れたりしました^^
簡単なのが良いこのレシピ美味しいです^^naoochaさんご馳走さまです♪

e0165814_7181810.jpg


そして調子に乗って今日も写真多いんですが、おゆるしくださませ(^v^)
でもまだ奥の方のごはんがボケ過ぎ・・・う~ん(ーー゛)


e0165814_7182679.jpg



引き続きまいにちお弁当日和さんのトップページに掲載頂いています♪


人気ブログランキングへ  
ぐんぐん順位が下がっています(T_T)どうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-09-29 08:13 x
おはようございます~♪
本当・・・今朝は九州も放射冷却なのか
ぶるっとするくらい風が冷たいです^^;
秋が駆け足で過ぎようとしていますね~!!
ストーブ出しちゃってくださいな!!
氷のように詰めたい<あんよ>が可愛そうです(笑)
お弁当のメニューも秋ですね♪
蓮根のはさみ揚げ玉ねぎソースや、さつま芋煮♪♪
ほっこりと美味しそうです♪
写真も奥が深いから・・・・難しいですよね^^;
今日も1日、良い日でありますように♪
行ってらっしゃい~♪♪
Commented by midori-bento at 2010-09-29 09:55
おはようございます。

玉葱ソースが気になる~

私はまだ普通のソックスで平気だな~
マンションって冬は温かいから・・・
もっと寒くなったらユニクロフリース&ヒートテック人間になります。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-29 12:33
>misyaさん


こんにちは(^O^)


やっぱり九州も寒いですか~!
秋、駆け足で過ぎて行ってます!!!
misyaさんの了解もらいましたので、ストーブ早々に出動させますね^^


写真本当に難しくって・・・
もっと勉強しないと全然だめです(@_@;)


misyaさんも楽しい1日であります様に(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-29 12:36
>翠さん


こんにちは(^O^)


本当は大根おろしソースにしようと思ってたのに、大根前日に食べてしまっていたんです(笑)


まだ普通のソックスで大丈夫?
会社ではひざかけはしてますよね?
レッグウォーマーもしようかと・・・(@_@;)


あたしもユニクロヒートテックお気に入りです(^v^)
Commented by Rinaco☆ at 2010-09-29 12:38 x
こんにちは~★
大阪も寒いんですね~
こっちも寒いんですけど、まだまだ暖房はつけません!
厚着して温かい飲み物飲んで我慢です^^

蓮根のはさみ揚げ食べたいな~。
シャキシャキしてて美味しいんですよね♪
Commented by ranran at 2010-09-29 14:02 x
昨日はコメントまでありがとうございます♪

蓮根のはさみ揚げ玉ねぎソースの玉ねぎソースが気になります。きっとご飯がススム系の味なんでしょう~?
私、白ご飯が大好きなんでそういうご飯ススム系が気になって仕方ないんです( *´艸`)

どんなソースか教えていただきたいです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

毎日ここへ来るのが楽しみです。
明日のお弁当、どれ作ってみようかな・・・

応援×3帰りま~す♪ポチポチポチっと!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-29 19:40
>Rinaco☆さん

こんばんは(^O^)

北海道のRinaco☆さんが寒さを我慢するんだったら
もう少し・・・もう少しだけ我慢します(T_T)/~~~
でも我慢出来なくても怒らないでね(笑)

蓮根シャキシャキで美味しかったです^^
母に感謝☆
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-29 19:42
>ranranさん

こんばんは(^O^)

玉ねぎソースは近い内にレシピ載せますね!
簡単過ぎますけど怒らないで~(笑)

そんな嬉しい事言ってもらえると飛びあがっちゃいます\(^o^)/

応援×3ありがとうございます(*^。^*)
Commented by naoocha at 2010-09-29 23:20 x
こんばんはー^^

うれしいご紹介ありがとうございます~♪
そうそう、私も一瞬キュウリは白ごまの方がきれいよねー
って思いながらだったのよー
やっぱり白ねー(笑)

お母さん特製、蓮根のはさみ揚げおいしそー
一度食べてみたい^^
もちろんヒサヨキッチンの玉ねぎソースをかけてね^^
切干大根やさつまいも煮も季節感たっぷり、栄養満点。

ストーブやひざ掛け、笑われようとなんだろうと
無理しちゃダメダメ^^; 体質は人それぞれ。
うちの主人はとっくにフリースよー^^;
体温調節出来ない体質で、外気と一緒に体温上下しちゃうのー

今日もおベントさん違う角度で見れて、うれしいけど
ヒサヨちゃんは一生懸命なのね。がんばれー^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-30 00:27
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

きゅうりのはすりゴマが白しかなかったんで泣く泣くです(T_T)
こちらこそ美味しく頂きました!
ありがとうございます\(^o^)/


玉ねぎソースなかなか使えるんです!
色んなものにアレンジしたりして♪
母のはさみ揚げは蓮根を少し太めに切ってあるので食べごたえ十分なんです♪


naoochaさんの旦那さんフリース?
体温調節が難しいならこの気温差は堪えますね(T_T)
ひざかけはとっくにフリースデビューしてるのであたしももうすぐフリースデビューしちゃおーっと^m^


今は頑張ってると言うより写真が楽しくて仕方ないんです^^
もうちょっと上手く撮れるまでおつき合いくださいませ_(_^_)_

by obentokenkyuusho | 2010-09-29 07:30 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧