さんまの韓国風蒲焼丼弁当。

e0165814_7172392.jpg



おはようございます^^
すっきり晴れているとは行かないけど、
昨日の夕方からの雨も上がり通勤が少し憂鬱ではないなぁ(^v^)
ほんの少しの事だけど喜びを感じます(*^。^*)

e0165814_7173296.jpg


・さんまの韓国風蒲焼丼
  (さんまの蒲焼・目玉焼き・ごはん・大葉・ごま・梅干し)
・かぼちゃのサラダ
・ピーマンの塩こんぶ和え

少しがっつり過ぎる弁当になってしまいました(笑)
蒲焼は少し濃厚で甘辛いタレになっているので、いつもの事ながら目玉焼きでとろーり頂きます^^

タレの覚書・・・( ..)φメモメモ
コチュジャン:醤油:酒:砂糖:おろしニンニク=1:1:1:2:少量
アアアア・・・アバウトですみません(T_T)/~~~


e0165814_7173930.jpg


今日は写真多いでしょ?
ちょっと練習をしているもので・・・
後ろがボケ過ぎているのがダメなんですよね~(^_^;)
どうしたら良いのかまだまだコツが掴めません。。。
コツを掴めるまでもうしばらくこんな写真ですみません_(_^_)_

e0165814_7174820.jpg


   ↑ヒサヨのお気に入り♪名前入れもしてくれます^^

引き続きまいにちお弁当日和さんのトップページに掲載頂いています♪


人気ブログランキングへ  
ぐんぐん順位が下がっています(T_T)どうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by Rinaco☆ at 2010-09-28 16:14 x
こんにちは~(^o^/
さんまの蒲焼美味しそう。お魚嫌いの私でも食べられると思う!
目玉焼きすっごく美味しそうに出来るのはどうして?
写真きれいだよね~いつも。
私も頑張って練習しよ^^
Commented by misya at 2010-09-28 18:32 x
こんばんは♪
秋刀魚の季節ですね~^^
しかし、今年は・・・・あまり見かけませんよお^^;
それだけに、輝いていますぞよ(笑)
さんまのタレ具合もなかなか宜しいようで^^
あの照りに、綺麗な大場の千切りと胡麻!!
たまりません♪
そして・・・半熟玉子ですよお^^
いつもながら美味しそうです♪♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-28 19:17
>Rinaco☆さん

こんばんは(^O^)

お魚嫌いなの~?
もったいない~美味しいよ~(^O^)
この韓国風蒲焼ならお魚独特の臭みも抑えられて食べやすいかも!?

目玉焼き・・・
フライパンを傾けて弱火で蓋をしないで、最後は余熱で固める感じかな?
水も入れないです^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-28 19:19
>misyaさん

こんばんは(^O^)

さんまあんまり見かけませんね!
母も小さいわ~と言いながら買って来てくれました^^
蒲焼なのでこってりしていますが、大葉がイイ仕事してくれています^^
サンキュー☆って感じ(笑)
タレは少しのニンニクが良い匂いを放っていました(^v^)
Commented by ninocafe at 2010-09-28 23:21
こんばんは。
お弁当、おいしそうですよね〜。
こんなお弁当なら仕事にも毎日楽しく行けるかも…(笑)。
写真もとっても素敵だと思いますよ。
Commented by naoocha at 2010-09-28 23:32 x
こんばんはー♪

さんまの韓国風蒲焼ーコチュジャンがいい仕事してくれてますね。
大葉の千切りとってもきれいね。
そして何時もながらツヤツヤの目玉焼き。
もう私にとってヒサヨちゃん、目玉焼きクイーンよ!
いや、お若いから目玉焼き姫かしら。

さんまとかいわしとか蒲焼美味しよね。
今年はマスコミだと、さんまが高めでそのかわりいわしが豊漁
らしいけど、うちの方はそうでないような…。

写真私もとってもきれいだと思うけど
でもたくさんいろんな角度でヒサヨちゃんのおベントさん
見れるのは、うれしいな~♪♪
Commented by maido-ookini350 at 2010-09-28 23:39
こんばんは。
絞り値はいくらですか?
F値を少し絞り込んだら(数字を大きく)被写体深度は深くなります。
ヒサヨさんの写真のキレイなところは光をうまく利用しているところ^^
いいセンスと思います(^0^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-29 00:34
>ninocafeさん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます^^
お昼食べに会社行ってる様なものです・・・ハイ(笑)

写真はninoちゃんにも完敗です(T_T)
でも頑張ります(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-29 00:38
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

連続で韓国風にしてしまいました・・・
そんな気は無かったのですが、身体が欲していたようです(笑)
明日もイケるんですが、さすがに止めます(^_^;)

へぇ~!
イワシ大好きなので豊漁はとっても嬉しい情報です◎
ありがとうございまーす\(^o^)/

写真多く無いですか・・・?
naoochaさんがそー言ってくれると、写真もっと頑張って撮っちゃいます^^
ありがとうございます_(_^_)_
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-29 00:44
>maido-ookini350さん

こんばんは(^O^)

絞り値ははF2です。
やはりもう少し大きくした方が良いでしょうか?
今日は曇り空だったので、F2にしてみたんです。
明日はもう少し数字を大きくしてみますね^^
写真の事書いてみて良かったです。
本を読んでみてもやっぱり少し難しくって・・・
『数字を大きく』と書いて頂いたのであたしにも理解出来ました。
ありがとうございます_(_^_)_

maido-ookiniさんにいいセンスと言ってもらえると
とっても心強いです^^
もっと頑張ります^^
また教えて下さい。よろしくお願いします(^-^)
by obentokenkyuusho | 2010-09-28 07:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧