韓国風ナムルたっぷり丼弁当。

e0165814_7193357.jpg


おはようございます^^
休みすぎた月曜日の出勤は何といっても朝がキツイ(>_<)
ガンバレヨ!!!ヒサヨ!!!ほーい(^_^;)

・韓国風野菜たっぷりナムル丼弁当
  (韓国そぼろ・人参ナムル・ワカメナムル・キャベツナムル・ごはん・ごま・目玉焼き)

e0165814_7194225.jpg


キャベツのナムルとかやって良いのかわからないんですが、
なんせ冷蔵庫に緑ものがキャベツだけだったのでおゆるしを~(^_^;)
ナムルはどれも単品で食べると少し薄めの味付けにしています。
その代わり韓国そぼろにたっぷりコチュジャンと豆板醤を入れてしっかり味にしているので
いつもの様に目玉焼きをとろりんと潰しスプーンでしっかり混ぜてから頂きます(*^。^*)
今日のお肉はちょいと濃いめ過ぎたか・・・

e0165814_719508.jpg


  ↑ヒサヨのお気に入りです♪

引き続きましてまいにちお弁当日和さんのトップページで掲載して頂いています\(^o^)/



人気ブログランキングへ  
ぐんぐん順位が下がっています(T_T)どうかぽちっと応援お願いします_(_^_)_

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by midori-bento at 2010-09-27 15:49
こんにちは~

ウチも今日は丼弁当でしたー
あちこち拝見すると、けっこうそういうブロガーさんが多い(^^ゞ

たっぷり休んだんだから気合い入れて準備すればいいのに、
実際は間逆ですね~

でもいつものことながら、目玉焼きツヤツヤでおいしそうですよん♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-27 18:47
>翠さん

こんばんは(^O^)

翠さんのお弁当も見たよ~!
やっぱり休んだ後は気が抜けるんかな?
でもそー言いながらあたし明日も丼だったりして(^_^;)

今日の目玉も絶好調♪
Commented by misya at 2010-09-27 19:23 x
こんばんは♪♪
ニコニコ♪
頑張れ~ふぁいっと!!
キャベツ!!実は、我が家にも、2、3日前からいらっしゃるのです^^
野菜炒めやお好み焼きと
脇役で活躍してくださるのですが
主役としては、胡麻和えや中華風お漬物ぐらいしか・・・^^;
ナムル☆良いです、良いです!!
胡麻和えより、うんと美味しそうです^^
がーっと混ぜて・・・おなかが減ってきましたね~(笑)
ガーっと混ぜて、いただきたい(笑)
Commented by naoocha at 2010-09-27 21:58 x
こんばんはー♪

今日の目玉焼きさんもキレイねー
毎度ほれぼれするくらい^^

いいのいいのキャベツのナムル
キャベツの淡白さが、濃い目の味付けの韓国そぼろと
魅力的な目玉焼きさんと、混ぜ混ぜスプーンでガーっと!!
連休明けの体が目覚めるね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-27 22:07
>misyaさん

こんばんは(^O^)

キャベツ!そーですよね~^^
大阪だけにお好み焼きの時の消費量は半端じゃないんですが
それ以外は・・・考えてしまうほどです。
ナムル☆大丈夫ですか?
味は大丈夫でした^^
レンチンナムルにしたのが良かったのかな?

今日は豆板醤がかなり効いたそぼろになったので
キャベツの歯ごたえとでイイ感じにガーっと頂きました^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-27 22:09
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

そうか!キャベツは淡白だから良かったのか~!!!
何でかなー?って考えてたんです^^
納得~(^v^)

今日の目玉焼きは成功しました☆
お昼でもとろーり良い感じでしたよ♪
Commented by naoocha at 2010-09-27 23:06 x
ゴメンなさい…再び^^;

今日、以前参考にさせて頂いた“茄子のたらこマヨチーズ焼き”
今日は椎茸で作りました。
茄子も美味しかった。椎茸も美味しい^^
ありがとうー^^が言いたくて、再び参上しましたー^^;

ヒサヨちゃん、どうもありがとー♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-28 00:29
>naoochaさん

再びこんばんは(^O^)
こちらこそいつもありがとうございます(*^。^*)
とっても美味しそうな椎茸にこんな時間でもお腹がグゥ~(^v^)
秋は危険ですね(笑)
Commented by ranran at 2010-09-28 05:43 x
レシピブログの足あとありがとうございます。
初めましてranranです。

私も毎日お弁当を作るので、いつもここへ遊びにきては自分のお弁当作り、もう少しがんばらねば~と思いながら帰ってます(。-∀-)

いつもワンパターンになってしまいがちなので、これからも勉強させてくださいね♪
丼弁当、今度作ってみようかな。ご飯がガッツリ食べれそう( *´艸`)

応援ポチポチポチ
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-28 12:36
>ranranさん

こんにちは(^O^)
こちらこそありがとうございます^^
はじめまして~コメントも嬉しいです^^

丼弁当なかなかいい感じですよ~!
最初は・・・だったんですけど、食べてみると食べやすいし
見た目もなかなかだし、作るのも意外と楽なんです(^-^)v
こちらこそ勉強させてもらってます(__)

今後ともよろしくお願いします♪
by obentokenkyuusho | 2010-09-27 07:29 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧