半熟玉子丼弁当。

e0165814_727012.jpg


おはようございます^^
平日から飲んでしまった日のお弁当はきっとこれが多いはず・・・(笑)
この時や
この時ね
そして今日が半熟玉子の具合が一番悪い気がする・・・(^_^;)


・半熟玉子丼
 (目玉焼き、ウインナー、ほうれん草のお浸し、しそゆかりキャベツ、ごはん、大葉、ごま、梅干し)


半熟玉子はフライパンで作ります。
フライパンに割入れたらさわらないのがコツ。
そしてフライパンを斜めに傾けて火は弱火。
これで半熟目玉焼きが大抵完成します^^
ただこの方法でやったのに、今日が一番不出来(ToT)
日々精進あるのみだね~(^v^)

昨日は友人のお誕生日会。
健康診断前日だった模様。。。
ので、お酒を飲んでいたのはあたしだけ(笑)
誰の誕生日だって?
気にしない気にしない(*^。^*)祝う気持ちが大切。

人気ブログランキングへ  
ぐんぐん順位が下がっております(ToT)どうかぽちっと応援お願いしまーす_(_^_)_
[PR]
Commented at 2010-09-22 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-22 18:19
誰のお誕生日でも楽しく飲めるといいですね~♪
半熟卵って...
>フライパンを斜めに傾けて火は弱火。
↑ 知らなかったわ~。
今度やってみます。
わたしは、ガチガチの目玉焼きが大好き。
こんな風にとろ~りとしている目玉焼きは、娘好みです。^^
Commented by masako at 2010-09-22 18:57 x
半熟玉子おいしそうですね~♪
お誕生日会、いいですね!
お友達喜ばれたでしょうね(^^)

スイートポテトパン、美味しそうでした~!
あと、図書館の滑り台と太陽の写真、素敵でした♪
癒されました☆ありがとうございます!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-22 19:24
>らぶさん

こんばんは(^O^)

ついつい平日と言うのを忘れて飲んでしまいました(笑)

ガチガチ派ですか~?
あたしガチガチも好きですよ(^v^)
とろーりは娘さん用ですね♪
優しいお母さんですね^^
是非お試しくださいね(*^。^*)
あっ!蓋はしないでくださいね!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-22 19:26
>masakoさん

こんばんは(^O^)

友達喜んでくれました^^

スイートポテトパンはあたしでも作れちゃう簡単レシピなんです!
ていうかあたしの作るのって全部簡単が基本なのです(笑)

過去のもみてくれたんですね!
ありがとうございます☆
Commented by misya at 2010-09-22 19:55 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
うふふ♪
中秋の名月・・・まん丸半熟玉子!!
まるで、お月様みたいですね~^^
紫蘇ゆかりキャベツや半熟玉子さんやソーセージと
もう、いろいろ混ぜて楽しみたいお弁当ですね♪
追伸。。。雨で残念ながらお月様はかくれんぼ^^;
だけど、ヒサヨちゃんのところで、観ることができちゃった(笑)
ありがとう~♪
願い事が叶いますように♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-22 23:45
>misyaさん

こんばんは(^O^)

自分で作っておいてまんまる気が付きませんでした(^_^;)
大阪は今の所まだ降っていませんが、お月さまはかくれんぼです(ToT)

九州も雨なんですね~。。。
あたしのお月さまで叶うかな・・・(笑)
misyaさんのはきっと叶います♪
Commented by naoocha at 2010-09-22 23:52 x
こんばんはー♪

前にヒサヨキッチンで半熟たまご焼きの記事
書いてくれてから、うちは目玉焼きはヒサヨキッチン流よ^^
娘っ子、蓋しないヒサヨキッチン流目玉焼き大好きって^^

平日だろうが、おツレさんが翌日健康診断だろうが
楽しい時間を過ごせるのが一番!!

>お酒を飲んでいたのはあたしだけ(笑)
>誰の誕生日だって?
それも親しさ故の…と言うことで…^^;

ヒサヨちゃんよい休日を~♪~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-22 23:58
>naoochaさん


こんばんは(^O^)

おっ!!!嬉しい\(^o^)/
とろりん目玉焼きファンがいたとはホント嬉しいコメントありがとうございます^^


そうなの!ひとりで飲んじゃった(笑)
親しさ故。はーい!ありがとうございます^^
そう思います(^_^;)

naoochaさんも楽しい休日を~♪
by obentokenkyuusho | 2010-09-22 07:23 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(9)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧