椎茸のつくね詰め弁当。

e0165814_7163126.jpg


おはようございます^^
4日間もお弁当をUPしなかったし、作らなかったので何だか淋しいヒサヨなのでした(^_^;)
どんだけ弁当に依存しとるんだ?!って話しですが(笑)
弁当がないあたしのブログはありえないって事で~(*^。^*)

・椎茸のつくね詰め
・乾燥菜の花と薄揚げのお浸し
・人参のナムル
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

椎茸のつくね詰めは詰める方にしっかり薄力粉をはたき、つくねをギュウギュウ押し込んで
蒸し焼きにしました。
つくねが小さくなって剥がれるかと心配しましたが、ギュウギュウが功を奏した様です^^
味付けはみりんと醤油の至ってシンプルな照り焼きに。
乾燥菜の花のお浸しは前に箱根旅行に行った時のもの。
乾燥だからと油断していたら、色がもの凄く悪くなったのです・・・
残念でなりません。味は大丈夫なのですが^^;
おばちゃんいつまででもイケるよ~と言っていたのに。。。色までは聞いていませんがね。

さて久しぶりの出勤。
2日行ったらまた4連休。席が無くならない事を祈りつつ行ってきます(^v^)


e0165814_7163752.jpg


  ↑ヒサヨのお気に入りです^^


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-09-21 09:54 x
おはようございます~♪
椎茸のつくね詰め!!
ぎっしり詰まっていて美味しそうです^^
しいたけやら根菜類が、美味しい季節になってきましたね♪
昨日の焼き芋といい今日の椎茸・・・秋ですね~♪
うふふ、今日明日と行けばまたお休み!!
休みぼけが・・・益々ひどくなりそうです(笑)
さあ今日も頑張らねば(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-21 13:47
>misyaさん


こんにちは(^O^)


椎茸のつくね詰めかなりのしっかりした詰め具合で自分でもびっくりしています(@_@;)
相当な食べごたえがありましたよ~!
もう秋食材が少しずつ出てきてあたしのお腹も要求しているようです(笑)


misyaさんもお休みですか?
がんばりましょう(^v^)
Commented by midori-bento at 2010-09-21 22:56
ハイハイ!
私も明日いったら4連休~

うれしいね~♪♪♪
Commented by naoocha at 2010-09-21 23:27 x
こんばんはー♪

ヒサヨちゃん心強いコメント
ありがとうございましたー^^

椎茸のつくね詰め、つくねってとこがポイントね^^
ギュウギュウがおいしそー♪
付合せも合っていてトータルで魅力的!!

>どんだけ弁当に依存しとるんだ?!って話しですが(笑)
>弁当がないあたしのブログはありえないって事で~
わかるーわかるー(笑)
でもヒサヨちゃんは、お菓子も作るしパンも焼くし
そんなことないよー。
どんだけ弁当に依存しとるんだ?!はわたしよー(笑)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-21 23:37
>翠さん

こんばんは(^O^)

嬉しいね~\(^o^)/
ウキウキだね~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-21 23:39
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます(^v^)

依存って怖いけど抜け出せない?!
抜け出したくない?!
そこが魅力的なんですよね~(^v^)

つくねギュウギュウ美味しかったですよ♪
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-22 18:29
ヒサヨさん、こんばんは。
椎茸のつくね詰め...美味しそう~♪
香りまで想像しています。。。^^
明日からお4連休ですか??
いいなぁ~。
って、わたしもその間1日半しか働きませんが。^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-22 19:21
>らぶさん

こんばんは(^O^)

明日から4連休です^^
たっぷり有給休暇があるので頂きました(笑)
らぶさんはお仕事なんですね~!
頑張ってくださいね♪
by obentokenkyuusho | 2010-09-21 07:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧