玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き丼弁当。

e0165814_723295.jpg


おはようございます^^
朝からお家でコケました・・・(^_^;)
カメラの無事は確認しました。
今足がジンジンしてきました(^_^;)
カメラ無事でよかった~。
父と母はいつも見せない様なダッシュで飛んできました。ホントすみません。。。

・玉ねぎたっぷり豚の生姜焼き丼
    (ごはん、梅干し、ごま、大葉、白花豆)
・野菜たっぷりポテサラ
・大根の梅しそ和え


昨日彼と生姜焼きとポテサラの話をしていたら
あたしは生姜焼きに『ポテサラをくるんで食べるのが最高に美味しいと思う!』と言ったら
彼は『アホやな~わかってないわ~』と連発。更に・・
『生姜焼きのタレがもったいないから生姜焼きはごはんの上』
と断言していました。
タレがもったいないって・・・どんな発想???
確かにわかる気はするけど、言葉に出して聞いたのは初めて。。。
どこの男子もそうなのかしら・・・?
『タレがもったいない発言(笑)』


e0165814_7233899.jpg


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by midori-bento at 2010-09-16 09:37
おはよー♪

わかるわかる!
うなぎの出前で余ったタレ(小さいボトル入り)を
持って帰りたい発言する男子とか。
「タレさえあればメシが食える」んだとか。
Commented by ricoron at 2010-09-16 15:23
ちょっとわかるかも〜。私は生姜焼きはワンプレートで、生姜焼きとご飯を並べて、たれといっしょにご飯を食べたいです。
Commented by かぎちゃん at 2010-09-16 16:01 x
ヒサヨさん

こんにちは~
足大丈夫ですか?( ´艸`)ムププ
あ、すみませんっ

彼氏さんの発言は普通のことですよ!にやり
タレをご飯になすりつけて、タレのかかったところでご飯を楽しむんですよ!!
ポテサラ巻いてる場合じゃないですよ!!(え?w)
Commented by misya at 2010-09-16 19:19 x
こんばんは♪
足は大丈夫でしたか??
カメラ・・・無事で良かったですね^^
てりっと美味しそうな生姜焼きですね♪
うふふ、彼の気持わかります~!!
生姜焼きのタレや、焼肉のタレって美味しいですも~♪
そして、ポテトサラダもありですね~♪
いろんな食べ方で楽しめる生姜焼き!!
何故か男子大好き生姜焼き!!
私も明日のお弁当のおかずは、生姜焼きにしようかしら~^^

Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-16 22:49
>翠さん

こんばんは(^O^)

そうなの!
うちの彼もその感じかな?
2人でわかってないわ~!の言い合いです(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-16 22:50
>ricoronさん

こんばんは(^O^)

オサレなワンプレート憧れます(*^。^*)
いつかは真っ白ワンプレートのお皿買います!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-16 22:53
>かぎちゃんさん

こんばんは(^O^)

足は大丈夫!
しかも打ったとこも大丈夫!
でも逆が筋肉痛みたいな感じ・・・何故だ???

えっ!!!
ポテサラ巻いてる場合じゃないの~(ToT)
確かに今日のオベントはポテサラ巻いてる場合じゃなかった・・・
タレがしみたとこがかなり美味しかったです(*^。^*)
でもポテサラ巻きも美味しいよ^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-16 22:57
>misyaさん

こんばんは(^O^)

足大丈夫です!
ご心配おかけしまして・・・
ただ筋肉痛です(ToT)何故でしょうか??

やっぱりタレの感じわかります?
あたしは今日わかりました。
確かに美味しかったんです!
でもポテサラも巻きたいです(^_^;)

そう!
なぜか生姜焼き男子は好きなんでしょうか?
まぁ女子なあたしも大好きなんですけどね(笑)

明日は生姜焼き~♪
玉ねぎたっぷりもなかなか良かったです\(^o^)/
by obentokenkyuusho | 2010-09-16 07:32 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧