鮭のバター醤油丼弁当。

e0165814_7182819.jpg


おはようございます^^
今朝は目覚まし時計ちゃんと鳴ってくれました^^
設定を間違っていじってしまっていた模様・・・^^;
そんな今朝は秋の涼しさが感じられる大阪になりました(^v^)

・鮭のバター醤油丼
 (ごはん、ひじき煮、コーン、ごま、梅干し、白花豆)
・スナップえんどう
・レンチンかぼちゃ


鮭のバター醤油は塩胡椒して薄力粉を軽くはたいて、フライパンでじっくり蒸し焼きにしました。
最後にバターと醤油をちょろりとまわしかけました(*^。^*)
とってもイイ感じに焼きあがってお昼が楽しみです♪
ひじき煮とコーンを混ぜてまぜご飯風に。


昨日母が秋の撮影用にと買って来てくれたクロス風なものはハンカチです。
友禅の刺繍が少し施してあります^^
昨夜から実は秋モードになっていたんですね~あたし(^v^)


e0165814_718371.jpg


   ↑名前入りのお弁当箱♪秋モードに入って一層引き立ちます(^v^)


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-09-14 08:19 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
きゃ~綺麗なハンカチ!!
見事ですね~ふっと秋の紅葉・・・川に流れるもみじ♪
頭の中に膨らみました♪
刺繍も施されているなんて!!
お母様の小粋な感性と、愛情を感じますね^^
鮭もバター醤油でこんがり仕上げると
なんともいえない美味しさ!!
もみじといい鮭やひじきといい
もう秋ですね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-14 12:34
>misyaさん

こんにちは(^O^)


まだまだ紅葉は先ですが、ハンカチで先に楽しみました^^
これから多分毎日登場するかも(^-^)v
母も選ぶの楽しかったみたいです^^
母の愛ですね~♪


鮭美味しかったです^^
蒸し焼きにしたので、中までふっくら水分もたっぷりありました~!
ちょっと蒸し焼きハマりそうです(^v^)

misyaさんいつもありがとうございます☆
Commented by midori-bento at 2010-09-14 13:18
こんにちは~

うわ~キレイ!秋らしい!!

・・・私の今日のお弁当包み、金魚柄だった・・・
反省。
Commented by かぎちゃん at 2010-09-14 14:29 x
ネコよりヒサヨさんが気になるかぎちゃんです!
こんにちは♪

今日は大阪は秋だねぇ~
涼しいねぇ~
やっと涼しくなって嬉しい(´ェ`*)ネー

もみじのハンカチめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

お洒落~女度UPです( ・∀・)=p ナイスッ!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-14 16:07
>翠さん

こんにちは(^O^)

母のお手柄ですね~^^
もう秋がそこまで来てるよ~(^v^)

今日の大阪は涼しいというより夏服だと肌寒いかも?!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-14 16:12
>かぎちゃんさん

こんにちは(^O^)


あたしもかぎちゃんとこの生もみじが気になる~!
しかももみじつながり一緒~(^v^)

女度UPは母のおかげです(^O^)/
もう一回ありがとう言っておこー^田^



Commented by naoocha at 2010-09-14 18:30 x
こんにちはー♪

鮭に醤油にバター!!ご飯に合うものばかりー^^
それも蒸し焼きでふっくらおいしそー
ヒサヨちゃん、いつもご飯に合うものばかり
思いつくの感心しちゃいます♪
この鮭はおベントだけじゃなく、うちは夕食のおかずにも
登場しちゃいそうです^^

ブログおじゃました途端、眼に飛び込んできた“もみじ”
あー秋が来たーって思ったら、お母さんの素敵な愛と
刺繍入り。本当に友禅の刺繍素敵です。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-14 19:00
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

この鮭ふっくら美味しかったです!
夕飯にもきっと大丈夫◎
蒸し焼きバンザイ\(^o^)/


まだもみじには早いですが、使っちゃいました~!
母も満足そうでした^m^
チョビッとですが刺繍が可愛いんです♪


by obentokenkyuusho | 2010-09-14 07:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧