しっとりやわらか塩チキン弁当。

e0165814_721377.jpg


おはようございます^^
今日は朝から目覚ましがなりませんでした(;一_一)
なんでかな?


・しっとりやわらか塩チキン
・きんぴらレンコン
・スナップえんどう
・ごはん(枝豆、ごま、白花豆、梅干し)


やわらかチキンは塩胡椒した鶏をフライパンで焼くだけの簡単なもの。
でもとってもやわらかでふんわり美味しいのです^^
コツ・・・?蓋をして余熱で中まで火を通す事くらいかな?
って申し訳ないくらい簡単。。。
でもじっくり待つ事が大切!

では月曜日いってきまーす(*^^)v


e0165814_7214485.jpg


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-09-13 18:57 x
ヒサヨちゃん、こんばんは♪
あははっつ(笑)
偶然よお~私も、今朝は、鳴らなかったです(笑)
最近は起きれなくて・・・困った者です^^;
鶏肉も偶然一緒です(笑)
時間がない時には、何故か鶏肉さんが大活躍です^^
蒸し焼きチキン。。。塩、胡椒だけのシンプル味付けが
1番美味しかったりしますよね~♪
スナップえんどうと梅干があ!!
光っています♪
寝坊したものだから、今日が月曜日なんて思えない(笑)
また、1週間!!
頑張りましょうね~♪
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-13 19:39
ヒサヨさん、こんばんは。
美味しそうなお弁当です~。
チキン大好き。こんな風にふんわりと焼けると美味しさ倍増ですね。^^
いつも、かた~くなっちゃうんですよ!私が焼くと。
カリカリの皮は大好きなんですけど、かたいお肉はいまいちです。
写真いいですね。雑誌に載ってる写真みたい!
この蓋、お名前が書いてあるんですか?
特注なのかな?なんて、いつも思っていました。^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-13 22:02
>misyaさん

こんばんは(^O^)

あれ~?いつも早起きのmisyaさんも寝坊ですか?
見習わないといけないのに一向に早く起きれません・・・(^_^;)

同じ鶏さんですね~♪
misyaさんとこのと交換してほしい・・・。
あたしの簡単すぎて焼いただけだから(^_^;)
でもシンプルに塩・胡椒がやっぱり基本ですね。
基本を忘れず頑張ります^^

あたしも月曜なんて思えません(笑)
はい!頑張ります!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-13 22:07
>sweet pepperさん

こんばんは(^O^)

あたしも硬いお肉は好きじゃないんです。
でも鶏肉ってどーしても焼き過ぎちゃうんです。
でも今日は蓋をしてジッと我慢したらお昼もふんわりジューシーな鶏さんでした^^
当分この方法で行こうと思います♪


雑誌に載ってるみたいだなんて~!
ホント褒め上手ですね^^
ありがとうございます(^v^)


お弁当箱は名前入れて頂きました!
とってもお気に入りなんです♪
http://www.rakuten.co.jp/urushiya-kuroe/
こちらで注文しました~^^
名前が入ると一層愛着がわきます(^v^)
Commented by maido-ookini350 at 2010-09-13 22:56
こんばんは。
毎日のおいしい弁当作り、大したもんやと思います。
継続は力なりやね^^
旦那さんになる方、幸せだと思います^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-13 23:54
>maido-ookini350さん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます^^
とっても力になるコメント嬉しいです(^v^)
Commented by anne at 2010-09-14 00:02 x
ヒサヨさん、こんばんは*^^*

わぁ~
いつ見ても鮮やかですてきなお弁当。
わたしの分も作ってほしいくらいです。

朝作るお弁当は、やっぱり簡単なものがいいですよね~
塩チキン。簡単なのにジューシーでおいしそうです(゚▽゚*)

応援ぽち~
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-14 00:35
>anneさん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます^^


朝からは時間の関係上とあたしのボケーっとの都合上
簡単なものしかできません(*^。^*)
でも前日の夜にシュミレーションは必須です!
ぶっつけ本番はあたしにはキケンなのです(笑)

今日の鶏はホント良い感じのジューシーさがありました(^v^)
by obentokenkyuusho | 2010-09-13 07:27 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧