チキンのピカタ弁当。

e0165814_7205817.jpg


おはようございます^^
昨日の台風の雨模様とは一転、すっきり晴れております。
しかも台風は秋も一緒に連れてきてくれたようです(^v^)
秋!いらっしゃ~い\(^o^)/

昨日後輩に『最近丼もの多いですね~』と言われ
そうかも・・・と思ったヒサヨです(^_^;)


・チキンピカタ(しめじ、パプリカ)
・人参のグラッセ
・大根の即席ゆかり漬け
・ごはん(枝豆、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

今日はピカタイロイロ。
野菜室にあった野菜達も一緒にピカタにしました。
おかげ様で隙間が埋まりました(^_^;)
久しぶりに丼以外を作るからイケません・・・反省です。
と、言いつつ明日も丼の様な~(笑)
もしそうだとしても笑って見てやっておくんなせぇ~!(誰やねんっ)

意外に思いつきでやってみた大根の即席ゆかり漬けが美味しいのでした^m^

秋の気配のさわやかなうちにいってきます♪

e0165814_721430.jpg

   
   ↑ヒサヨのお気入り弁当です^^

人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-09-09 09:32 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
昨日は、涼しかったですね~肌寒いほどでした^^
九州は、また、真夏にもどりました・・・とほほ^^;
チキンとシメジ、パプリカのピカタ♪
良いですね~優しいお惣菜です♪
パプリカが綺麗♪
大根のゆかり即席漬け。。。嬉しいですよね^^
やっぱり、お漬物はほっこりしますね。
秋の気配の中。。。。行ってらっしゃい♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-09 12:33
>misyaさん

こんにちは(^O^)


今朝のあたしは鼻水で起きました(@_@;)
寒かったです・・・
でも日中は暑い(ーー;)
暑いと寒いを繰り返しながら季節は変わっていくのですね~^^


ピカタ美味しかったのですが、チキンを少々大きく切りすぎたみたいで
一口で口に入れるとしゃべれないほどでした^^;
今度はもう少し小さくしないとな!


お漬物を副菜にしちゃうところがあたしっぽいでしょ?
手抜き・・・(笑)

Commented by midori-bento at 2010-09-09 13:06
あーっはっは!(←笑ってみた)

東京も今朝は涼しかった!
久しぶりに給湯器のスイッチを入れてシャワーを浴びた!!
(マンションの水がぬるかったので、ずっと水シャワーだったの)

でも、今外を見ると、台風一過って感じよ。
ああキンモクセイが恋しい・・・
Commented by まりも at 2010-09-09 20:13 x
こちら九州北部は、昨日がとても涼しかったです^^
でも今日は日中暑くて、明日も今日以上に暑くなる予報でしたw

えーっ。
丼弁当でも中身は毎回違ってるし、全然いいと思います!
いつもおいしそう^^

ピカタ、最近作ってません。
野菜もけっこういけますよね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-09 23:02
>翠さん

こんばんは(^O^)


大阪も今日はスッキリ晴れていましたよ(^v^)


えー!!!
水シャワー?大丈夫なのですか?
水シャンプーは流行ってるって聞いた事あるけど(^_^;)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-09 23:04
>まりもさん

こんばんは(^O^)

九州は暑いんですね~!
大阪も日中はまだまだ暑いです(^_^;)

丼弁当でも大丈夫ですか?
嬉しいな♪
お言葉に甘えて丼弁当しちゃおっかな~(^v^)
何にしようか~るんるん♪
食べる事考えてると幸せです^m^
by obentokenkyuusho | 2010-09-09 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧