ひと口カツの大根おろしソース丼弁当。

e0165814_721372.jpg


おはようございます^^
大阪は台風の感じとは到底思えないシトシト雨が降っています。
各地の皆さま十分にお気を付け下さいね。

・ひと口カツのおろしソース丼
 (ごはん、ゆかりキャベツ、ごま、大根おろし、ねぎ、梅干し)
・レンチンかぼちゃ
・ほうれん草のおひたし


ひと口カツは夕飯の残り。と言うか素早くよけて起きました(^v^)
夕飯は普通のソースで頂いたのでカツ丼も捨てがたいと思ったけど、
ここはさっぱり頂こう!とね^m^
大根おろしとみりんと醤油でさっとソースを作りました。
上からねぎと一味をパラリ(^v^)
レンチンかぼちゃはそのままチンして塩を振っただけのかぼちゃ。
ホクホク美味し(^v^)

では雨の中いってまいりまーすヽ(^o^)丿



e0165814_721832.jpg


   ↑金箔のネーム入りお弁当箱♪


人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-09-08 08:54 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
カラッと揚がったとんかつに
たっぷりのおろし大根、葱に七味がピリッと!!
超がつくほど美味しそうです♪
いくらでも入りそうですね~^^
レンチン南瓜とほうれん草のお浸しと
脇役もおいしそうです♪
お昼が楽しみですね♪
台風の影響は、大丈夫みたい??
良かったです~♪

Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-08 12:35
>misyaさん

こんにちは(^O^)

大根おろしのソースがとっても良く合っていてさっぱり食べれました!
ポン酢おろしでも良かったな~って思ってます(^v^)
食いしん坊ヒサヨです(笑)


大阪はもう影響は少ないみたいですが、
日本海側や東京方面の方々はまだまだ心配ですね。。。
何事もなく通り過ぎてほしいと願うばかりです。

Commented by midori-bento at 2010-09-08 13:49
こんにちは~

おおっ!肉弁だ~♪♪♪
いいねェ☆

東京の雨は1ヶ月ぶりなので、心配するより「やっと降ったー」という感じ。
おそらく空気中の排気ガスとかホコリとか、
毒っぽいものがたくさん含まれてると思う~
でもこれで植物も息を拭き返すかな。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-08 22:19
>翠さん

こんばんは(^O^)

ニュースでは東京の方かなり凄い事になってましたよ!
大丈夫ですか?


たまにはがっつり肉弁も良いでしょう(^v^)
Commented by naoocha at 2010-09-08 22:59 x
こんばんはー♪

ひと口カツに、大根おろしとみりんと醤油のソース
さっぱりうまし!ですね。
七味もいい味出してそうです^^

ほうれん草、高くてなかなか手が出ません。
この雨が野菜さんにとって、恵みの雨になればいいですね。

あっと、昨日はどうもありがとー。うれしかったです^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-09 00:12
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

こちらこそありがとうございます^^
とっても嬉しい紹介でした♪

七味・・・実はちょっとかけすぎていたみたいで辛かったのです(;一_一)
辛いの苦手じゃないけど、適度が美味しいと思うので^^;

東京の方は大丈夫だったでしょうか?
ニュースでかなり大変だったと。心配です。
ホント恵みの雨になればいいですね(^v^)


by obentokenkyuusho | 2010-09-08 07:28 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(6)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧