枝豆入り黒糖いなり弁当。

e0165814_7153279.jpg


おはようございます^^
お弁当箱が少し汚れているけど・・・ちゃんと拭いておきました(^_^;)
そんな朝のはじまりです(笑)

・枝豆入り黒糖いなり
・カラフルチンジャオロース風
・ピリ辛こんにゃく煮
・自家製ガリ

いなりは昨晩から仕込みました。
今朝は温めなおしてご飯を詰めるだけ。
いなりは黒糖で煮込み短時間でも風味とコクが出るように♪
ご飯は即席の寿司飯。自家製のガリと胡麻・枝豆をたっぷり入れて酢飯風にしました^^
上には後のせトッピング中にもたっぷり♪
枝豆は新潟の田舎のものだから粒が大きくほっこり^^
色が悪いのは自家製だから多めに見て下さい^^;

『そこそこ楽しい日々』のnaoochaさん所で見かけたネオンカラーチンジャオロースが
食べたくって!まねっこ♪ただしうちにはお肉がありませんでしたのであくまで風で・・・(笑)
とってもイイ感じに出来ました♪naoochaさんありがとうございます^m^

まだまだ火曜日ですが、さて本日も頑張ってまいりましょう(^v^)

人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by misya at 2010-09-07 08:49 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
黒糖いなり・・・美味しいですよね^^
短時間で、こくと甘みがしっかり・・・便利ですよね~♪
naoochaさんの、ネオンカラーチンジャオロース!!
本当素敵なアイデアで
しかも、美味しそうでした^^
私も作りたくなりましたよお♪
今日も、美味しそうなお弁当さんです^^
これで、お仕事も、頑張れそうですね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-07 12:34
>misyaさん

こんにちは(^O^)

misyaさんもnaoochaさんとこのネオンカラー見られました???
とっても可愛くって美味しそうですぐにまねっこしちゃいました(^v^)

黒糖いなりも黒糖の風味がふんわり効いていて美味しかったです^^
リピ決定です(^-^)v

はーい!がんばります(^O^)/
Commented by oyasaidaisuki at 2010-09-08 00:26
ヒサヨさん、こんばんは。
お稲荷さん大好きです。...って、好きなものばかり。
食いしん坊なので!^^
ちゃんと煮るなんてすごいです。
わたしは、お弁当の時は、市販品を使うことが多かったです。
酢飯は作ってたけど...ヒサヨさんと反対ですね。^^
自家製ガリ...興味津々です。
もう、5ヶ月くらいお弁当も作っていないので、忘れちゃった感じです。ーー;
アップしていないお弁当...多分100個くらい。
そのうちご紹介します。
http://www.flickr.com/photos/25920563@N07/
こちらに去年の9月9日までのお弁当があります。
見てくださいね。では、また。^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-08 11:20
>sweet pepperさん

こんにちは(^O^)

お弁当日記拝見させて頂きました~(^◇^)
すごいですね~!
ハンバーガーや炊き込みごはんやバラエティ豊かな美味しいもの達が
たくさんでしたね~(^v^)
是非是非最近のものも見てみたいです♪
楽しみにしていますね(^O^)/

個人的にはオクラの手ぬぐいかな?
とっても可愛いですね(^O^)
興味津々だったりします(^v^)


おいなりさんはひとり分やふたり分くらいだと簡単に煮えるので
薄揚げは冷凍庫にスタンバイしているものを使うしあたしには
お手軽な手抜き弁当なんです(笑)
自家製にがりは春に漬けたもので、だんだん良い味になってきているところです♪
by obentokenkyuusho | 2010-09-07 07:25 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(4)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧