お野菜たっぷりそぼろ丼弁当。

e0165814_712555.jpg


おはようございます^^
今日のお弁当は昨日の夕飯をフル活用!
だからとっても時間短縮で出来ました。
手抜きなお弁当だけど、昨日の夕飯はあたしが作ったので多めに見て下さいな~(*^_^*)

・お野菜たっぷりそぼろ丼
  (やさいそぼろ・たまご・ごはん・ごま・梅干し・大根の浅漬け)
・ごぼうのサラダ
・キャベツのお浸し

野菜そぼろは合挽きミンチよりも大量のお野菜達が頑張ってくれています(^v^)
結構しっかりした味付けにしているので、ご飯の上に乗っけてワシワシ頂きます^^
危険なご飯のお友です^^;
母も危険だと言っておりました。。。
母娘そろって気を付けなくてなならないこの季節。
食欲の秋って素晴らしい^m^


e0165814_7121022.jpg


   ↑ヒサヨのお気に入りです^^

人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-09-06 08:23 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
野菜そぼろ丼!!
栄養バランスばっちりで、しかも、わしわしいただける^^
綺麗な目玉焼きも乗っていて
うん~美味しそうですね♪
ひゃ~危険な秋が、そろそろ到来ですね(笑)
台風の影響なのか、今朝は、随分涼しいです♪
ヒサヨちゃんも、台風、お気をつけ下さいね^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-06 11:57
>misyaさん

こんにちは(^O^)

危険な秋がやってきますね~(@_@;)
でも美味しいもん仕方ないない♪♪♪

台風ですか?
大阪はまだ影響無いみたいです・・・
ものすごい暑いしカンカン照りの様です(@_@;)
misyaさんは九州なので台風影響ありますよね!
気をつけてくださいね~(^-^)

いつもありがとうございます^^
Commented by midori-bento at 2010-09-06 12:44
こんにちはー

まぁ、野菜たっぷりってことでいいんでない?
いつもながらトロリ目玉焼きがおいしそう♪
Commented by ぴよ at 2010-09-06 16:32 x
ヒサヨさん、こんにちは♪。
コメントをありがとうございます。(U▽U)
ブログに訪問&コメントを、寄せてくださいまして
ありがとうございます☆。とっても、嬉しい♪です。

野菜たっぷりのそぼろ♪人参の色が、きれいですね♪。
目玉焼き付きで、おいしそう♪♪♪。
ランチタイムが待ち遠しくなりそうです☆。
Commented by himawari_August8 at 2010-09-06 17:57
野菜そぼろいいですねー。今度作ってみます。
お休みしていたオットのお弁当作りも明日から再開することにしました。

名前入りのお弁当、愛着がわきそうですね!
Commented by naoocha at 2010-09-06 21:29 x
こんばんはー♪

今日も今日とて、危険度満載のおいしそーなおベントさん^^
やさいそぼろ、いいですよねー。
お野菜で罪悪感が無くなるところが、また魅力的♪

わたしもしょっちゅう、前日の夕飯をフル活用。
夕飯のおかず、おベント用になりそうなものは
わざと量多めで作ります^^

今日ね、ヒサヨキッチンの茄子の明太マヨチーズ焼き
明太子が無くて、タラコで作りましたー。
とっても美味しかったー
ヒサヨちゃん、ありがとー
幸せなお昼でした~♪~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-06 22:07
>翠さん

こんばんは(^O^)

翠さんが良いって言うんならきっとイイね~^m^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-06 22:09
>ぴよさん

こんばんは(^O^)
こちらこそとても嬉しい!!!
コメントありがとうございます^^

ランチタイムが待ち遠しかったです(^_^;)
お腹ググーっと言っておりました(笑)

これからもよろしくお願いします^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-06 22:11
>himawariさん

こんばんは(^O^)

お弁当再開ですか~!!!
またhimawariさんの所へ伺う楽しみが増えました♪

野菜そぼろは干しシイタケもたっぷり入ってます♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-06 22:13
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

おぉぉ!
茄子作ってくれたんですか~
うれしいな~^m^
たらこもきっと美味しかったでしょうね~\(^o^)/

野菜そぼろはお野菜何でもと、干しシイタケがポイントです☆
良いお出汁が出ますよ~(^v^)
Commented by まりも at 2010-09-06 23:02 x
こんばんは。

今日はお弁当を休みまして、
ひょっとしたら明日も休みそうです^^;


野菜そぼろ!
いいですね~☆
いろんな野菜が摂れるし、なによりごはんがすすみそうです^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-07 00:15
>まりもさん

こんばんは(^O^)

お休みも大切です♪

野菜そぼろご飯もりもり危険なくらいイケちゃいます(笑)
しっかり味なので玉子と混ぜるとイイ感じ(^v^)
by obentokenkyuusho | 2010-09-06 07:18 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(12)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧