エリンギの豚しそ巻き弁当。

e0165814_7225390.jpg


おはようございます^^
毎日の様に書いていますが、朝晩はだいぶイイ感じに秋に近付いてきました。
秋になると言う事は・・・食欲の秋ですかね~(笑)

・エリンギの豚しそ巻き
・キャベツの塩こんぶ和え
・パプリカのお浸し
・ご飯(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

エリンギの豚しそ巻きはいつもなら塩・胡椒で下味を付けますが、
今日はゆかりのふりかけで軽く付けました。
そこへ紫蘇、エリンギを巻いて片栗粉を軽くはたいてフライパンで焼いています。
味付けはポン酢で。さっぱり頂ける肉巻きになりました^^

やっと金曜日!
特に予定はないのだけれど、やっぱり嬉しい週末です^^
皆さまも素敵な週末を~(^v^)


e0165814_723288.jpg


   ↑食欲の秋には名前入りお弁当箱持ってピクニック~♪

人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by itoureiko at 2010-09-03 09:44
初めまして、こんにちわ。
とっても美味しそうなお弁当ですね!
お弁当箱も温かみがある感じで素敵です。
私も最近よく料理を作るようになりましたが
まだまだだなぁって思っちゃいました;
Commented by midori-bento at 2010-09-03 12:06
こんにちは~

東京はまたあっぢぃ朝でした。
当分の間、日傘は手放せそうにないよ~
サングラスはもう使っていないけど。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-03 13:07
>itoureikoさん

はじめまして~こんにちは^^
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(^v^)

お弁当箱はとってもお気に入りです^^
また遊びにいらして下さいね~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-03 13:10
>翠さん

こんにちは(^O^)

朝も暑いですか~?
大阪は日が照っていなかったので、全然マシでしたよ!
暑くなくっても日傘はまだまだあたしも必須です(^-^)v

Commented by misya at 2010-09-03 19:58 x
こんばんは♪
エリンギの豚紫蘇巻き!!
ゆかりを隠し味なんてダブルで
しかも、ポン酢なので、さっぱりいただけそうですね♪
パプリカのお浸しも綺麗で美味しそうです^^
あはっつ、嬉しい週末ですね~♪
ヒサヨちゃんも良い週末をお過ごしくださいね~♪
そうそう、朝晩は、すごしやすくなりましたね~(笑)
Commented by naoocha at 2010-09-03 22:17 x
こんばんはー♪

ゆかりのふりかけに紫蘇そしてポン酢
さっぱりおいしそー^^
私も最近、ご飯にゆかりのふりかけに紫蘇、ごまのパターンが
お気に入りですが、おかずでそのパターンにポン酢
何かと使えそ~、メモメモ^^

うちの方は夜になっても逆に湿度が上がって
イヤーなかんじでしたー

ヒサヨちゃんもよい週末をね~♪~♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-04 01:19
>misyaさん

こんばんは(^O^)

ゆかりちゃんは常備してあるふりかけなので、
使ってしまわないと~って思って!
紫蘇もまいているので、ダブル紫蘇でした(笑)


misyaさんも素敵な週末を~(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-04 01:21
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

豚巻きさっぱりそれでいてボリュームたっぷり美味しかったです^^
ゆかりはnaoochaさんの様にやっぱりご飯が一番合いますね~!
でもなかなか良かったですよ^^

naoochaさんも素敵な週末を~(^v^)
Commented by ラムネ at 2010-09-05 22:48 x
こんばんは。いつもありがとうございます。

エリンギっていろいろなものでよく巻きますよね。
豚肉とシソ、思わず食べたくなる組み合わせですね~
秋になって涼しくなるのはいいけど食欲が出て
体重計が恐ろしく感じる季節でもあります(笑)

これからもよろしくお願いします。
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-06 00:11
>ラムネさん

こんばんは(^O^)
こちらこそいつもありがとうございます^^


あたしも同じで秋が少し・・・いやかなり恐ろしいです(^_^;)
夏も一向に食欲が落ちなかったし・・・。
でも美味しい秋にそろそろ突入ですね^^

これからもよろしくお願いします♪
by obentokenkyuusho | 2010-09-03 07:29 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧