焼きかぼちゃのチーズのせ弁当。

e0165814_7393574.jpg

おはようございます^^
あれ?!もう9月ですね!早いです!
と、毎月思っている様な・・・(^_^;)
では9月です!楽しんでまいりましょう~\(^o^)/

・焼きかぼちゃのチーズのせ
・ウインナー
・もやしとパプリカのナムル
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

何だかタイトルもパッとしないし、彩りもパッとしない本日のお弁当ですが
焼きかぼちゃはホクホクで美味しいです。
レンチンしたかぼちゃをフライパンで軽く焼き目を付けて、焼肉のタレを絡めて
火を止めてからチーズ。余熱でとろけてきます^^

ナムルもレンチンナムル。今日は至って普通にごま油でナムル。
実に久しぶりに普通のナムル。
普通が一番。普通がね(^v^)



人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/
[PR]
Commented by misya at 2010-09-01 08:55 x
おはようございます♪
9月が始まりましたね~いよいよ後半戦ですね^^
早いです~^^;
今日は、真っ白いお弁当箱♪
きりっと引き締まる感じがしますね~♪
ソーセージの存在感といい
焼き南瓜のチーズのせのおこげが
なんとも美味しそうです^^
パプリカもナムルなのね~斬新で興味しんしんです^^
まねっこさせてくださいね~♪
美味しいおべんとさん食べて。。。ファイト!!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-01 12:00
>misyaさん

こんにちは(^O^)

ホント早いですよね~(@_@;)
ちょっとなんだか焦ったり・・・^^;

今日は朝から会社のお使いだったので、
少しコンパクトにまんまる白いお弁当箱しました。
大きさこれが一番小さく見えるんですけど、全部同じなんです!
あたしがビックリです(゜_゜>)

パプリカやっと使いきった~と思ったら母がまた買ってきてくれたんです!
ありがたいですが、ありがたいですが・・・続くと・・・母ごめんよ~。。。
でもやっぱり美味しいので全部食べちゃうのはあたしです^田^

今日からちょっぴり忙しくなりますががんばります^^
Commented by ricoron at 2010-09-01 16:28
こんにちは〜。
焼きカボチャのチーズのせ、とっても美味しそう!かぼちゃは大好きなのですが、いつも同じような食べ方をしてしまいどうした物かと思ってました。早速、かぼちゃを買って試してみようと思います〜。
Commented by まりも at 2010-09-01 17:38 x
こんにちは~。

かぼちゃを焼いて、ほくほくした感じになるのが私も大好きです^^
かぼちゃに焼肉のタレ、かぼちゃにチーズはしたことありますが、
両方の組み合わせは思いつきませんでした!
今度作ってみたいです^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-01 19:03
>ricoronさん

こんばんは(^O^)

かぼちゃ美味しいですよね~!
あたしも大好きです(^v^)
焼きかぼちゃは焼き肉のたれのおかげとチーズでもりもりご飯が進みます(^v^)
でも焼き肉のたれが無くっても醤油などでも大丈夫だと思いますよ~^^
お試しくださーい(^O^)/

Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-01 19:05
>まりもさん

こんばんは(^O^)

かぼちゃホント女子は大好きな人多いですよね~!
あたしもそのひとりです^田^

焼き肉のたれもチーズもなんて贅沢ですが
やっぱり何ともいえず美味しいです!
お弁当の分の少量だけの贅沢ですが・・・(笑)
是非是非お試しくださいね~(^O^)/
Commented by sachikogirl at 2010-09-01 22:44
写真、ぐっとかっこ良くなってますね!
こっそりいつも参考にさせて頂いてます!
Commented by maido-ookini350 at 2010-09-01 23:36
こんばんは^^
いえいえ^^すごくうまそ~です^^
何だか、一気に器から、かきこみたい感じです^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-02 00:30
>sachikogirlさん

こんばんは(^O^)

ホントですかー!!!
嬉しいです^m^
ありがとうございます(^v^)
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-02 00:31
>maido-ookini350さん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます^^
一気にガーッと食べちゃいました(笑)
by obentokenkyuusho | 2010-09-01 07:46 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(10)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧