茄子の明太マヨチーズ焼き弁当。

e0165814_7155144.jpg


おはようございます^^
今朝はフジモンとユッキーナの結婚の話題に思わずニンマリ^^
美女と野獣と言われてるけど、とっても幸せそうです(*^_^*)
末永くお幸せに♪

・茄子の明太マヨチーズ焼き
・豚の生姜焼き
・焼きパプリカ
・たたききゅうり
・ごはん(大葉、ごま、梅干し、母のじゃこ山椒)

茄子はお隣のご家族から頂きました。
茄子丼にしようかと思いましたが、明太も田舎から送られてきていたので
明太子と合わせる事にしました。
茄子→塩→明太子+マヨネーズ→チーズの順にお好みの量を乗せてトースターで焼くだけの簡単メニューですが
とっても美味しいです^^
ちなみに明太子は有名な博多のものではなく、新潟県のものです^^
あまり辛く無くってお料理に使いやすいのもイイ所(^v^)
でも本場のが美味しいですけどね~^m^



e0165814_7155913.jpg

   

人気ブログランキングへ  
ぽちっと応援お願いしまーす\(^o^)/

←こちらを愛用中です(^v^)←こちらを愛用中(^v^)
[PR]
Commented by misya at 2010-08-31 07:51 x
ヒサヨちゃん、おはようございます♪
今日も朝から暑いですね~^^;
そう、そう、ふじもんさんとユッツキーナちゃんご結婚!!
良かったですね~♪
とっても仲が良さそうで幸せモード全開!!
こちらまで幸せ気分にさせてくれますね^^
茄子の明太チーズ焼きがとっても美味しそうに
しかも綺麗に仕上がっていますね~!!
明太の塩加減と、ピリッと辛い感じが、茄子と相性が良さそうです^^
食欲を誘ってくれそうですね♪
今日が始まりました。。。頑張りましょうね♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-31 12:05
>misyaさん

こんにちは(^O^)

フジモンホント良かったです^^
朝のワイドショーで見て朝から叫んじゃいました~(^v^)
幸せはこちらにも飛んできますね~^^

なすはトースターの力で良い感じに仕上げてくれました^^
明太子の中にマヨネーズたっぷりなんです・・・
気をつけないと(笑)

ハイ!今日が始りました^^
misyaさんも頑張って~(^O^)/
Commented by midori-bento at 2010-08-31 12:54
こんにちはー

茄子おいしそー♪
チーズも明太子もあるあるあるある!!
真似っこします!
Commented by obentokenkyuusho at 2010-08-31 13:06
>翠さん

こんにちは(^O^)

明太子の中にマヨネーズ忘れないで~!!!
入れると明太子とまとまりやすくなるし美味しいよ(^v^)
マヨの事本文に書き忘れたの~(__)
Commented by みやちゃん at 2010-08-31 22:51 x
こんばんわ~!
プログに 遊びに 来ました(*^_^*)
今日も お弁当 美味しそうですね^^
ナスの上に 明太子とチーズの組み合わせ・・・
是非 真似してみます!
Commented by naoocha at 2010-08-31 22:55 x
こんばんはー♪

茄子の明太マヨチーズ焼きーおいしそー^^
明太子の辛さをマヨチーズがいい具合にマイルドにしてくれそー^^
また表面のこんがり具合が、食欲をー
こんな時間に食べたくなっちゃうね^^ 
いけない、いけない ヒサヨキッチンです(笑)

ね、ユッキーナ。フジモンとの熱愛報道があってから
どんどん、顔が優しくなっていきましたよね。
きっと幸せなんだろうなーって
おばちゃんテレビ観ながら、思ってました^^
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-01 00:16
>みやちゃんさん

こんばんは(^O^)

ありがとうございます^^
嬉しいです(*^_^*)

明太子にマヨネーズにチーズ!!!
最高の組み合わせです(大袈裟・・・)
でも美味しいですので是非に♪
Commented by obentokenkyuusho at 2010-09-01 00:20
>naoochaさん

こんばんは(^O^)

あたしはのっけてトースターのハンドルを回しただけの
ホットケレシピなんですけど、なかなか美味しかったです(^v^)
大丈夫◎お野菜なので罪悪感は薄めです^m^

ホントダー!フジモンもユッキーナも顔がどんどん優しくなっていきました~^m^
あたしも幸せそーだー\(^o^)/と思いながら見てました♪
by obentokenkyuusho | 2010-08-31 07:24 | 昼ごはん(お弁当) | Comments(8)

大阪在住ヒサヨです。2011年10月に結婚し、2012年10月長女出産。2015年5月に長男出産。長女の幼稚園弁当と旦那さまの会社弁当作ってます♪当ブログはリンクフリーです。☆みなさんのコメントお待ちしております(●^o^●)


by ヒサヨ
プロフィールを見る
画像一覧